Instagram Downloader

名古屋駅「きしめん よしだ」カツカレーときしめんが夢のコラボ!

きしめん よしだ

どーも、たかしーのです。

今回も、名古屋の出張メシをお届けします!

今回、やってきたのは…

f:id:calimero0655:20170326154026j:image

吉田きしめん

前回、訪れた「鈴波」と同じく、名古屋駅チカエスカにある、きしめんのお店です。

きしめんといえば、以前、名古屋駅のホームにある「住よし」でいただいたことはありますが、

住よし

名古屋駅「住よし」きしめん 新幹線降りてすぐに食べられます!

今回は、こちらで、なんとカツカレーきしめんが合体したカツカレーきしめんをいただいてきたので、その模様をレポートいたします!

感想

さて、そのカツカレーきしめんというのが、こちらです!

f:id:calimero0655:20170326154850j:image

ほほぉ〜、なるほど(*^p^*)。

カツカレーライスの”ライス”の部分が、きしめんとなって、出てきました!

しかも、カツが別皿に置いてあるため、
出た瞬間から、サクサクの状態でいただけるのが、いいですね!

それでは、

f:id:calimero0655:20170326155505j:image

早速、そのカツを上にのせ、
いただきまーす(>人<)!

 

 

うむ、ウマイ(๑´ڡ`๑)!

出汁の効いたカレーうどんのカレーではなく、カレーライスのカレーに近い濃厚な味わいで、たんぱくなきしめんの味とも相性ピッタリでした!

また、サクサク、ジューシーなトンカツともよく合っていたので、まさに神コラボと言ってもいいように、思いました!

でもって、うどん屋さんといえば…

f:id:calimero0655:20170326160332j:image

そうそう、これこれ!
天かすトッピング

「吉田きしめん」のテーブルには、フリー天かすが置かれているので、
今回のカツカレーきしめんにもトッピングをして、いただいてみました!

その味わいは、サクサク感がよりプラスされて、僕的には大好きな味になったのですが、
その後、天かすがカレーの水分を吸ってしまいまぜそばのようになってしまいましたー。笑

なので、カレーうどんのようなしずる感が欲しい人には、天かすはいれない方がいいかもしれませんね!

名古屋に来たら、出汁の効いたきしめんもいいですが、こんな感じのパンチの効いたきしめんをいただくのも、いいですよー!

それではっ!

店舗情報

きしめん よしだ エスカ店

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です