Instagram Downloader

【閉店】さくら夙川「金田屋 さくら亭」本場博多ラーメンを関西で!

金田屋 さくら亭

気がつけば、西宮に引っ越してきて、そろそろ1カ月。

相変わらず、平凡な毎日を過ごしております。

さて、今回ご紹介するお店は…

f:id:calimero0655:20151021083825j:image

金田屋 さくら亭

※現在は閉店していますが、なんばラーメン一座にて営業をしております。

家の近くに美味しいラーメン屋さんはないか探していたら、発見した豚骨ラーメンのお店です!

今回いただいたのは、さくら亭さんの看板メニュー「黒豚ラーメン」なんですが、

f:id:calimero0655:20151023082908j:image

おおっ、見てくださいっ!
スープが真っ白です(・∀・)!!!

なんでも豚骨ラーメンの本場である、福岡の名店で修業したこの店の店主が鹿児島産の黒豚の豚骨のみをじっくりと炊き上げ、作られたのがこの「黒豚ラーメン」なんだそうです!

それにしても、スープにはたくさん泡が立っていて、見ただけで濃厚そうな感じがで伝わってきます!

感想

まずは、スープ

レンゲですくっていただいてみると、見た目どおりの濃厚な豚骨スープが体中に染み渡り、また豚骨独特の臭みがいっさいなく
スッキリとした味を楽しむことができました!

次は、

なお、麺の固さは…

f:id:calimero0655:20151024102446j:image

この9種類の中から選ぶことができるのですが、今回はその中からちょいかたをチョイス!

濃厚なスープと歯ごたえのある麺があいまって、
何度でもすすってみたくなるような味でした!

最後は、トッピング

きくらげのコリコリとした感じと、
ほろほろとしたチャーシューVERY GOOD!

ラストには、紅生姜をスープがピンク色になるまで入れて、味わってみましたが、
前述どおりさっぱりしているので、最後の一滴まで飲み干すことができました!

実は、豚骨ラーメンはドロドロとしたラーメンが好きなのですが、
クリーミーで後味すっきりな豚骨ラーメンにもハマってしまう
そんなきっかけになりそうな1杯でした!

今度はきじにも挑戦してみようかな…笑

店舗情報

金田家 さくら亭

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です