Instagram Downloader

池袋「麺屋武蔵 二天」濃厚二天つけ麺 豚天・鶏天のWトッピング!

麺屋武蔵 二天

どーも、たかしーのです。

今回は、東京・池袋で味わった出張メシをお届けします!

やってきたのは、こちら!

f:id:calimero0655:20170326161735j:image

麺屋武蔵 二天

東京ではおなじみ、麺屋武蔵グループが経営するラーメン屋さんでございます!

今回は、こちらで「麺屋武蔵 二天」自慢の濃厚二天つけ麺をいただいたので、その模様をレポートいたします!

さて、その濃厚二天つけ麺が、こちらです!

f:id:calimero0655:20170326201623j:image

うわっ、なんだこりゃあああ(゚д゚)!!

f:id:calimero0655:20170326211201j:image

麺は並盛にもかかわらず、このボリューム感!

そして、このトッピング!

あと手前が豚肉の天ぷら、奥が鶏肉の天ぷらなのですが、どちらもカラッと揚がっていて、美味しそうではありませんかっ!!

感想

なので、まずは天ぷらコンビ(だから二天?)から、実食!

f:id:calimero0655:20170326212539j:image

つけ汁につけて、いざいただいてみると…

 

 

ぬおー、うめええぇぇ(ノω`*)!!

名前の通り、魚介の風味漂う濃厚スープが、サクッとした食感の衣と絶妙に絡んで、ヤミつきになる味わいを生み出していました!

しかしながら、天ぷらコンビそのものにも味がついていることもあって、なかなか濃い〜味わいだったので、
口に残っている間に、すぐさま麺でおっかけ!

 

うむ、ウマイ(๑´ڡ`๑)!

 

揚げ物とつけ麺を同時にいただける、至福さよ。

この組み合わせ、抜群にウマかったです!

その後も、

f:id:calimero0655:20170326215655j:image

「きっと、おじいちゃんになったら、もうこういったつけ麺は食べれなくなるんだろうなー。」

とかなんとか思いつつ、食べられる幸せを感じながら、つけ麺を食べ進めていったのですが、

f:id:calimero0655:20170326220632j:image

終盤になると、やっぱり胃がもたれるのが少し心配になり(笑)、卓上にあったすだち酢をスープに回しかけ、あと味スッキリのまま、フィニッシュ〜!!!

なかなかのボリュームでしたが、ちゃんと最後まで美味しくいただくことができました!

ちなみに、麺は大盛でも特盛でも追加料金なしでいただけるので、
絶品の揚げ物とともにお腹いっぱい食べたい方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうかー!?

それではっ!

店舗情報

麺屋武蔵 二天 池袋店

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です