Instagram Downloader

倉吉「回転すし北海道」鳥取のローカル回転寿司チェーン!

回転すし北海道

どーも、たかしーのです。

今回は、鳥取にやってきました!

同じ会社の営業さんと一緒に出張でやってきたのですが、そんな営業さんから「鳥取に来たら、絶対この回転すし屋さん行ったほうがええで〜!!」ということで、

f:id:calimero0655:20180301221207j:image

回転すし北海道 にやってきました!

鳥取・島根に店舗展開をしている地元密着型の回転寿司チェーン

その中から、今回は河北店へオススメしてくれた営業さんとともにおジャマをしました!

果たして、どんなお寿司に巡り合えるのか!?

さて、ひと仕事を終えてから、この店にやってきたので…

f:id:calimero0655:20180301221255j:image

まずはビールでリフレッシュ!

いただいたのは、
岩手の地ビール 銀河高原ビール

ヴァイツェン(※)を元に独自にアレンジしたビールで、
そのお味は、ホップの苦味が少なくフルーティーな香りが広がって、飲みやすい仕上がり
ヴァイツェン・・・南ドイツ地方で造られている白ビールのこと。

実はビールはあまり得意ではないのですが、このビールに関してはスイスイと飲むことができました!

なお「回転すし 北海道」では、この銀河高原ビールに唐揚げ、手羽先、串カツうち1品がセットとなったメニューがあったので、

f:id:calimero0655:20180301221314j:image

自分が唐揚げのセット。営業さんが手羽先のセットを頼んで、わけわけ。

特に、手羽先は食感がパリパリで、ビールにとてもよく合う味わいでしたね。

営業さんは、この手羽先が大の好物で、
名古屋で食べる手羽先よりも、ここの手羽先のほうが美味しい〜!」と言っておられました。笑

感想

f:id:calimero0655:20180301221246j:image

さて、ビールとおつまみでひとしきり飲んだところで、
営業さんがオススメする「回転すし北海道」のお寿司に移りますー。

まずは、こちらをチョイス!

f:id:calimero0655:20180301221340j:image

宇和海鯖

本日のオススメネタの中にあったので、回転レーンから取るのではなく、単品でオーダーをしてみました!

で、いざいただいてみると…

 

ぬあっ、ウマイ(゚д゚)!!

酢に程よく漬かっていて、噛むたびに旨味がじゅわ〜っ
肉質も柔らかく、とろけるような味わいを楽しむことができました!

 

続いては、

f:id:calimero0655:20180301221403j:image

本日のオススメネタの中から選りすぐりの3貫を1皿でいただける
本日のおすすめ三貫盛 をチョイス!

この日のラインナップは、真鯛、まぐろ、寒ブリ
なお、まぐろは本来は鰆(さわら)だったのですが、先にネタがなくなってしまったので、代わりに出てきました。

その中から、今が旬なので、寒ブリをいただいてみると…

 

う〜ん、とろけるぅ〜(*^p^*)!!

脂がしっかりとのっていて、食感もプリプリ
この時期の寒ブリは、ほんとウマイですね〜〜!!!

その他の真鯛まぐろも、食べた後の風味がよくて、ネタが新鮮なのがよ〜く伝わる味わいでした。

 

どんどん行きましょう!

続いても、三貫盛シリーズから、

f:id:calimero0655:20180301221442j:image

サーモン三昧 をチョイス!

ラインナップは、サーモン、炙りサーモン、サーモン親子

その中から、真ん中の炙りサーモンをいただいてみると…

うわ〜っ、トロットロだ、これ(´▽`*)!

炙ったことで、脂がのったトロサーモンのジューシーさが増して
先ほどの寒ブリと同様、トロける味わいを楽しむことができました!

その他のサーモンサーモン親子も、他の回転寿司チェーンでは味わえないほど、甘みのある味わいで、ウマウマ。

しかも、このサーモン三昧
このクオリティで、その価格、280円!
コスパ、良すぎでしょう〜〜!!!

 

f:id:calimero0655:20180301221434j:image

その後も、カワハギの肝が軍艦巻きとなった贅沢なネタから、

f:id:calimero0655:20180301221451j:image

自分が大好物なえんがわを炙った炙りえんがわをいただき、寿司ネタはフィニッシュ!!

f:id:calimero0655:20180301221512j:image

〆にお口直しで、ソフトクリームもいただきました!

ちなみに、このソフトクリームは、大山の最高級牛乳「大山山麓」をふんだんに使っていて、牛乳の味を最後の最後まで楽しめる贅沢かつ濃厚なソフトクリームとなっていました!

お寿司もウマイのに、スイーツもピカイチだなんて。
これで回転寿司チェーンなのは、驚きですね。

確かに、鳥取に出張で来たら、ついつい通いたくなるほどの回転寿司屋さんでしたね。

次もまた、足を運んで、味わってみたいと思います!

それでは!

店舗情報

回転すし北海道 河北店

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です