Instagram Downloader

【閉店】池袋「元祖 肉肉うどん」体調が悪ければ悪いほどうまい!

元祖 肉肉うどん

どーも、たかしーのです。

以前またまた池袋へ出張に出かけたことがあったので、そのときに味わったグルメをお届けしたいと思いますー。

やってきたのは、こちら!

f:id:calimero0655:20170510222343j:image

元祖 肉肉うどん
※現在は閉店されています。

あのバラエティ番組「アメトーーク」では”しょうが芸人”の回で、

f:id:calimero0655:20170510223934j:image

体調が
悪ければ悪いほど
うまい!

の名言を生んだ、北九州では絶大な人気を誇るうどん屋さんでございます!

そんな「元祖 肉肉うどん」がココ池袋にあるということで、
今回は名物の肉肉うどんに、北九州ではポピュラーなある天ぷらをトッピングしていただいてきたので、その模様をレポートいたします!

それでは、早速見ていただきましょう!

肉肉うどん、こちらです!

f:id:calimero0655:20170510230135j:image

な、な、な!
生姜の量、すげえええっ( ゚Д゚)!!!

注文をする際に、生姜の量は【なし、少なめ、普通、多め、メガ盛り】から選べるのですが、
今回は【多め】で選んでみた結果、この有り様になりました。笑

また、ネギ・わかめ・天かすも、ありかなしか選べる仕様だったため、全部ありでオーダーしておきました!

そして、極めつけは、この…

f:id:calimero0655:20170511105028j:image

ごぼうの天ぷら!

元祖ごぼう天”というのですが、頼むと、その数、合計4本!
しかも、その量、なんとごぼう1本分の天ぷらがついてくるんです!

しかも、”元祖ごぼう天”の値段は、180円!
肉肉うどんが720円なので、合わせて900円なのですが、この豪華さ!

いやー、素晴らしいですね〜(>_<)!!

感想

それでは、実食!

まずは、トッピングの”元祖ごぼう天”から、ひとくち。

いざ…

 

お〜、ホクホクうまーい(o´ω`o)!

サクサクとした衣に、ごぼうの食べ応えのある食感。

それに、

f:id:calimero0655:20170511105957j:image

この生姜が強烈にきいた甘辛いスープと絶妙に絡み合って、抜群の美味しさとなっていました!

なんで、居酒屋さんにあまり置いていないのか…。
それだけ、酒のおつまみメニューにしてもいいような、そんな味わいでした。

続いては、肉肉うどん本来のトッピング牛バラ肉煮込みを、実食します!

いざ…

 

 

うーん、トロうまぁ〜(´▽`*)!

f:id:calimero0655:20170511110400j:image

甘辛スープの延長線にあるがごとく、濃厚な味わいと、口の中でとろけるトロトロ食感に感動。

いやー、これはうどんのトッピングの領域を超えてますね〜!
これ単体で、ご飯が欲しくなる味わいでした!

で、ひと通り、トッピングを味わったところで、いよいようどんに移ります!

 

 

うむ、つるつるシコシコ(*^p^*)!

f:id:calimero0655:20170511111057j:image

コシがあって、つるんとした喉越しに、大満足!

華丸さんが推している理由が十分よくわかる、そんな1杯でした!

今度は、体調悪いときに行って、もっと美味しく味わいたいなーと思いました!笑

それではっ!

店舗情報

肉肉うどん 東池袋店

 

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です