Instagram Downloader

フィリピン・メトロマニラ「チャタイム」のマーブルパールブラックティーラテ

f:id:calimero0655:20190811150418j:image

日本が空前のタピオカブームということもあって、フィリピンでタピ活をしてきました!

f:id:calimero0655:20190811150426j:image

訪れたのは『ゲートウェイモール』内にある
チャタイム

フィリピンのお店かと思いきや、調べてみると、台湾発の大手タピオカティー専門店で、
世界で2500店舗も展開しているんだとか。

なので、タピオカティー界隈では、かなりメジャーなお店にやってきたことになります。




また、お店の前に展開している国の名前が書いてあり、

f:id:calimero0655:20190811150406j:image

ここにJAPANがなかったため、日本未上陸かと思いきや、
やはりブームだからなのか、日本にもすでに上陸をしておりました!
しかも、もう20店舗ほどあるみたい。

chatime.jp

メニューは、さすが世界展開していることもあり、かなり豊富で、

f:id:calimero0655:20190811150357j:image

ミルクティー、ラテ、ココア、スムージー、フルーツティー、コーヒーなどなど、
並んでいる間に決めかねてしまうほどの種類がおいてありました!

f:id:calimero0655:20190811150410j:image

なので、今回はメニュー表だと、決めるのが難しかったので、
限定メニューだったマーブルシリーズのマーブルパールブラックティーラテ(画面左)を注文!

f:id:calimero0655:20190811150422j:image

受け取って、早速いただくことにしました!

感想

f:id:calimero0655:20190811150418j:image

まずは、見た目。
見事なまでのマーブルで、私はインスタはしていませんが、アップしたくなる気持ちがなんとなくわかりました。

で、肝心の味ですが、
スイーツ好きな私好みの甘さとコクがしっかりと効いたミルクティーだなと感じました!

食感としては、大きめでモチモチとしたタピオカがストローを通じて、やってくるので、
まさに、飲むおやつといったところ。

また、中のタピオカは黒糖で煮込んであるのですが、これがまだ熱があり
冷たいブラックティーラテを通してやってくるため、その温度差も、私的には面白くてよいなと感じました!

昨今のブームになってから、タピオカミルクティーを飲んだのは、実はこれが初めてだったのですが、
昔飲んだものよりも、格段に味や食感が進化しているなと感じたので、これがブームになるのもわかる気がしたフィリピンの夜でした。

おまけ

前回の記事で、スタバで”Takashi”と伝えたものの、”Takachi”と書かれた事件があったことをお伝えしましたが、

takashinoblog.com

この店でも名前を聞かれたので、”TAKASHI“と伝えたところ…

f:id:calimero0655:20190811150400j:image

レシートに、KAKAZIで印字されていました。。

母音しかあっていないぞ、チクショー(`Д´)!!

店舗情報

その他の食べてきた記事【海外編】はこちら
takashinoblog.com

naturalgift タピオカ ストロー 付 大粒 生 ブラックタピオカ 台湾 直輸入 100g

naturalgift タピオカ ストロー 付 大粒 生 ブラックタピオカ 台湾 直輸入 100g

  • 出版社/メーカー: natural gift
  • メディア: その他
  • この商品を含むブログを見る

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です