Instagram Downloader

福岡・天神「天麩羅処ひらお」の天ぷら定食とイカの塩辛

f:id:calimero0655:20190622194615j:image

人気ブロガーヨッピーさんがまとめたローカルチェーンまとめにて、
福岡県でどうしても行きたかったお店「天麩羅処ひらお」で、天ぷら定食を食べてきました!

今回、訪れた店舗は、天神の商業施設アクロス福岡の地下2階にある、

f:id:calimero0655:20190622194624j:image

天麩羅処ひらお アクロス店

駅からだと、市営地下鉄空港線天神駅から16番出口を出て、徒歩1分ほどで行くことができます。

今回は、天ぷら以外に、あの名物もたっぷり堪能してきました!




さて、「天麩羅処ひらお」ですが、食券制で、

f:id:calimero0655:20190622194627j:image

中はカウンターとなっているため、席に着くなり、食券を渡して、天ぷら待機。
この目の前の天ぷらバットに、随時、揚げたてをおいてくれるのが、ひらお流でございます。

そんなわけで、オーダーした天ぷらを揚げている間に、ひらお名物のアレを堪能!

それが、こちら!

f:id:calimero0655:20190622194617j:image

イカの塩辛 でございます!!!
「ひらお」で天ぷらを注文すれば、誰でも無料で、しかも食べたいだけ食べられる、名物のお惣菜。

f:id:calimero0655:20190622194634j:image

試しに、味見で小皿に盛り、いただいてみたのですが、
通常の塩辛と違い、柚子が効いているからなのか、生臭さが全くなく、塩梅も絶妙で、
天ぷらがくる前に、2皿ほどペロリと平らげてしまいました。

もう言い方が乱暴かもですが、中毒的なウマさです。笑

感想

さて、そんな塩辛にハマってしまっている間に、

f:id:calimero0655:20190622194630j:image

ご飯とみそ汁、そして…

f:id:calimero0655:20190622194615j:image

第1陣の天ぷらがやってきたので、早速、実食!
ラインナップは、左からきす、白身魚、さば、となっていました。

もちろん、揚げたてなので、衣がサックサク!
ウマい瞬間に提供することが、「ひらお」のモットーということもあり、
中はふっくらとした食感が楽しめ、凝縮された魚の旨味を噛むほどに感じることのできた、そんな味わいでした。

f:id:calimero0655:20190622194621j:image

そして、その味を追いかけるように、塩辛のせ白ご飯をパクリ!
う~ん、幸せ(*´∀`*)。

この塩辛、お土産で大量買いをしたいほどです。笑

f:id:calimero0655:20190622194639j:image

第2陣は、かぼちゃなすでした。
どちらも、野菜本来の甘さがブーストされ、美味なり。
揚げ具合も、さすがの一言でした。

f:id:calimero0655:20190622194637j:image

最後は、ピーマンいか

特に、ピーマンは「なぜこんなに!?」と思うほど、シャキッとした食感で、とても美味しく感じました。

イカも、ぷりぷりの食感と食べ応えに大満足。
そして、これも塩辛のせ白ご飯で、追いかけ!もうね、幸せすぎる食べ合わせでした!!

他県にも是非出店してほしいと思うほど、天ぷらと塩辛を堪能できました!

福岡に来たら、是非お店を探して、食べてみて下さいね~。(特に、塩辛。笑)

店舗情報

天麩羅処ひらお アクロス店

公式ホームページ

www.hirao-foods.net

その他の食べてきた記事【福岡編】はこちら
takashinoblog.com

amiibo シオカラーズセット[アオリ/ホタル] (スプラトゥーンシリーズ)

amiibo シオカラーズセット[アオリ/ホタル] (スプラトゥーンシリーズ)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2016/07/07
  • メディア: Video Game
  • この商品を含むブログ (6件) を見る

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です