Instagram Downloader

東京・西新宿「肉そば家 笑梟」の冷たい肉そば

f:id:calimero0655:20190407213057j:image

ラーメンばかり食べていることから、たまにはそばをと思い、西新宿にある「肉そば家 笑梟」で冷たい肉そばを食べてきました。

f:id:calimero0655:20190407213040j:image

場所は、都営大江戸線西新宿五丁目駅から東へ徒歩5分ほど。

ちなみに、この冷たい肉そばの麺を中華麺にした冷たい肉中華といったメニューも提供しています。
つまりは、半分ラーメン屋さんだったりするお店。笑




感想

f:id:calimero0655:20190407213057j:image

今回はそばなので、そばの感想を。
つゆに浮いている油は、オプションで頼んだ山椒油です。(なしにでも、できます)

f:id:calimero0655:20190407213051j:image

なので、ひとたびつゆを飲んでみると、鶏の旨味が溶け込んだスープに、山椒のスーーッとぬける風味が交わって、暑い季節にはピッタリな味わいだな、と実感しました!

f:id:calimero0655:20190407213031j:image

また、味付けがあっさり目なので、そばとの相性も抜群。
歯ごたえがあり、スープの温度はひんやり仕様なので、いわば冷麺のようにずるずるといただくことができました!

f:id:calimero0655:20190407213046j:image

具材は、鶏肉と白髪ネギのみ
鶏肉ももちろん冷たい仕様なので、少し固めの食感ではありますが、その分、味はしっかりとしていて、噛めば噛むほど、鶏の旨味をじんわりと感じることができました。

アツアツではないため、味がはっきりとわかってしまうにかかわらず、これだけ美味しく感じれるのは、店主が細かな部分まで丁寧に作られているからこそと感じました。

f:id:calimero0655:20190407213027j:image

なお、この日はご飯ものも食べたかったので、山形名物のだしも注文。

f:id:calimero0655:20190407213105j:image

このだしに、さきほどの冷たいスープをかけてから、さらさらと。

より暑くなってきた日には、また寄って味わいたいお店です。

店舗情報

肉そば家 笑梟

その他の食べてきた記事【東京編】はこちら
takashinoblog.com

西新宿の親父の唄

西新宿の親父の唄

  • アーティスト: 長渕剛
  • 出版社/メーカー: Universal Music LLC
  • 発売日: 2015/08/05
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログ (7件) を見る

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です