Instagram Downloader

蒜山高原SA「牧場のパン屋さん」濃厚!蒜山ジャージーソフトクリーム

牧場のパン屋さん

どーも、たかしーのです。

前回、勝央サービスエリアのグルメネタをお届けしましたが、

勝央レストラン

勝央SA「勝央レストラン」老若男女問わず食べられるあっさりカツ丼

今回も、サービスエリアネタをお届けしたいと思います!

f:id:calimero0655:20160323230051p:image

蒜山高原サービスエリア

f:id:calimero0655:20160325090443j:image

西日本を代表するリゾート地の1つで、関西の軽井沢とも呼ばれている高原地帯蒜山高原にあるサービスエリアです!遠くから見ると、すごく絶景です!

今回は、そんなSAでしか食べられないあるスイーツをいただいてみたいと思います!

さて、そのスイーツというのが、こちらです!

f:id:calimero0655:20160325090958j:image

蒜山ジャージーソフトクリームバニラ
蒜山高原SAのお店「牧場のパン屋さん」で販売されている人気No.1のソフトクリームなのです!

で、その人気の秘密はなんでも、濃厚な蒜山ジャージー牛乳と極限まで濃厚にした乳脂肪分8%の北海道産牛乳絶妙なバランスでミックスした、
超濃厚ソフトクリームだからなんだとかっ!!

これは、絶対食べてみるしかありませんね!

感想

てなわけで、購入したソフトクリームがこちらです!

f:id:calimero0655:20160325091912j:image

こうして見ると、普通のソフトクリームに見えるかもしれませんが、実際に持ってみて、1つわかったことがあります。

見た目の割に、ずっしり重いです!

f:id:calimero0655:20160325092249j:image

これはソフトクリームがすごく濃厚である証拠!

なので、その濃厚さを体感すべく、いざこのソフトクリームをガブリといただいてみると…

うお〜、これはうまい(๑´ڡ`๑)!

ミルクの味が濃厚すぎて、
まるで生クリームをそのまま食べているような味わい!

ですが、生クリームよりも後味がしつこくなくさっぱりとしているため、次から次へといただくことができました!

しかも、このソフトクリームは…

f:id:calimero0655:20160325092846j:image

なんとコーンの先まで、ビッシリとクリームが詰めこめられているため、
最後の最後まで、濃厚な味わいを楽しむことができる、
素晴らしいソフトクリームでした!

もう反則だろっ!ってほど美味しい、蒜山ジャージーソフトクリームバニラ。

普通のソフトクリームに戻れないほどの、衝撃的な味わいなので、蒜山高原サービスエリアにお立ち寄りの際は、是非ともどうぞ!

店舗情報

retty.me

おまけ

あまりに、このソフトクリームが美味しかったので、島根に行った帰りにも蒜山高原SAに寄って食べることにしたのですが、そこで、さらにヤバイスイーツを発見してしまいました!

f:id:calimero0655:20160325093745j:image

蒜山ジャージープリンソフト!

なんと蒜山ジャージー牛乳で作ったミルクプリンの上に、先ほどのソフトクリームがのった、
まさに夢のようなスイーツを見つけてしまいました!!!

味はもちろん、ミルクプリンの甘さソフトクリームの甘さ、そして、その上からかかったキャラメルソースの甘さがすべて重なって、
贅沢すぎる味わいでした!

なお、プリンソフトに関しては、数量が限られているようだったので、食べてみたい方は早めに注文して食べてみてくださいね!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です