Instagram Downloader

ワギャンランド3 謎の侵略者からヒソピソ星を救います #09

ワギャンランド3#09
ワギャンランド3#08

ワギャンランド3 謎の侵略者からヒソピソ星を救います #08

バグの波もいったん収まり、ステージ33まで突破!

f:id:calimero0655:20190922220411p:image:h350

#09にして、ようやくここまでやってきました!

しかし、天災は忘れた頃にやってくる。。

今回も、あの現象がワギャンに襲いかかります!!

ステージ34

f:id:calimero0655:20190922220627p:image:h350

ステージ34は、動くリフトにのって進む強制横スクロールステージ

f:id:calimero0655:20190922220702p:image:h350

このステージも、過去に似たようなステージを経験しているため、難なく進んでいくと、

f:id:calimero0655:20190922220735p:image:h350

ゴール前でカブトムシ型のボスカブトルンが登場!

f:id:calimero0655:20190922220826p:image:h350

対決ゲームは、神経衰弱
ノルマもかなり高めな設定でしたが、

f:id:calimero0655:20190922220909p:image:h350

ここでも運よくパーフェクトを達成!
ついに、残機が99にまでなりました!

ステージ35

f:id:calimero0655:20190922221200p:image:h350

ステージ35は、滑り台ステージ
ここもすでに経験済みなので、快調に進めていき、

f:id:calimero0655:20190922221250p:image:h350

運よく、ワギャナイザー貯金がたまったので、イージーモードに。
で、このままゴールかと思いましたが、

f:id:calimero0655:20190922221335p:image:h350

今度は運悪く、無敵モードが切れてしまい、鉄球に激突。
無敵モードが終了した瞬間にやられてしまう、アクションゲームのあるあるですな。笑

というわけで、やられたポイントに気を付けつつ、滑走をしていき、このステージはクリア。
ボス不在だったので、次のステージにそのまま向かいます!

ステージ36

f:id:calimero0655:20190922221636p:image:h350

ステージ36も、過去に経験をしたことがある、小さな足場を連続で渡る強制横スクロールステージ

f:id:calimero0655:20190922221739p:image:h350

ただ、経験したことがあるとはいえ、足場と足場の距離が以前より遠く離れているため、
ジャンプするタイミングが難しくなっていました。

とはいえ、これまでワギャンを扱ってきたことによるスキルも高くはなっているので、
なんとか進めて、ボスのもとへ。

f:id:calimero0655:20190922221938p:image:h350

現れたのは、ステージ3に登場したカセジーの色違い。

f:id:calimero0655:20190922222216p:image:h350

対決ゲームは、数字探し
ノルマが少ないので、楽勝かと思われましたが、

f:id:calimero0655:20190922222311p:image:h350

その分、ボスの検索スピードがアップ!
なので、こちらもより集中して、ゲームに挑み…

f:id:calimero0655:20190922222350p:image:h350

無事、クリア!
どのゲームも、だんだんとレベルが上がってきました。。

ステージ37

f:id:calimero0655:20190922222511p:image:h350

ステージ37は、ロケットベルトを使ってホバリングしながら進む、サボテン岩ステージ

f:id:calimero0655:20190922222558p:image:h350

このタイプのステージも、3度目なので、感覚を思い出しながら、ゴールへ。
ボスは不在だったので、そのまま次のステージへと向かいます!

しかし、次のステージに、またあの現象が。

ステージ38

ステージ38は、音波が凍ってしまう氷ステージ

 

…と、いうことは。。

 

f:id:calimero0655:20190922222748p:image:h350

やっぱり、バグってたあああああ(°Д゚)!!!

なんでしょうか、このソフトはハッキングにでもあったんでしょうか!?笑
またもや、氷ステージがバグに見舞われていました。

f:id:calimero0655:20190922223207p:image:h350
f:id:calimero0655:20190922223216p:image:h350


しかも、運が悪いことに、バグっている部分の足場に穴があるようで、
ここの境目がわからずに、ワギャン、溺れまくり。。

今思えば、ここが1番キツかったです。。

それでも、あきらめずにプレイを続け、ゴールまで到着!

しかし、こういうステージに限って、

f:id:calimero0655:20190922224753p:image:h350

ボスが登場!!
現れたのは、ペンギン型のボスペンダゴン

f:id:calimero0655:20190922224856p:image:h350

対戦ゲームは、しりとり
ノルマは低いですが、また制限時間は短めなので、より集中しないとクリアができない設定になっていました!

ただ、もうバグステージには戻りたくないことから、気合いでのぞんだので、それが身を結び…

f:id:calimero0655:20190922225036p:image:h350

パーフェクト、達成!!
もうこれで、バグとはおさらば!もうこりごりです。。

ステージ39

しかし、そうは問屋が卸してくれませんでした。。

f:id:calimero0655:20190922225251p:image:h350

おもいっきりバグってますやん(°Д゚)!!!!!

ステージの難易度があがるならまだしも、
バグがひどくなるって、どういうこと!!!?笑

もう、ここまでくると、笑いが止まりませんでしたね!

f:id:calimero0655:20190922225409p:image:h350

ただ、不幸中の幸いとしては、見えない落とし穴的なものがなかったので、手探りでルートを探し、

f:id:calimero0655:20190922230017p:image:h350

なんとか、前へ。。

結果、ゴールまで無事にたどり着き、ヒソピソ救出に成功!

そして、そんなヒソピソからようやくこの言葉が!

f:id:calimero0655:20190922230119p:image:h350

ようやく、きました!
次が、ラストステージ!

長かったこの冒険も、いよいよ次で終わりを迎えます!

ワギャンランド3#10

ワギャンランド3 謎の侵略者からヒソピソ星を救います #10

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です