Instagram Downloader

ワギャンランド3 謎の侵略者からヒソピソ星を救います #10

ワギャンランド3#10
ワギャンランド3#09

ワギャンランド3 謎の侵略者からヒソピソ星を救います #09

バグだらけのステージをなんとか乗り越え、

f:id:calimero0655:20190929112923p:image:h350

ついに、最終ステージ40に到達したワギャン

ようやく、今回で最終回です!

ステージ40

f:id:calimero0655:20190929113059p:image:h350

最終ステージ40は、研究室

f:id:calimero0655:20190929113145p:image:h350

これまで登場した動く足場が再登場し、それを乗り継ぎながら、ゴールを目指します!

f:id:calimero0655:20190929113429p:image:h350

そして、広大なステージをジグザグに進み、上へ上へと進んでいくと、

f:id:calimero0655:20190929113700p:image:h350

突如、ステージが暗転。

そして、現れたのは…

f:id:calimero0655:20190929113733p:image:h350

ワギャンの宿敵 Dr.デビル

前作『ワギャンランド』『ワギャンランド2(会話には出てくる)』で、ワギャンの住む星を侵略しようとしていた人物。
ヒソピソ星に侵略したのは、これら2つの失敗があったからかもしれません!
にしても、ワギャンの親戚の星を襲うとは…。

f:id:calimero0655:20190929114354p:image:h350

そんなDr.デビルと、ひさびさの再戦!
果たして、Dr.デビルの実力とは…???

f:id:calimero0655:20190929114443p:image:h350

まずは、しりとりで対決!

f:id:calimero0655:20190929114517p:image:h350

順調にパネルをめくっていき、ノルマ達成を狙います。

f:id:calimero0655:20190929114544p:image:h350

そして、うまくターンをこなすことができたため、ノルマをクリア!

が、しかし!

f:id:calimero0655:20190929114813p:image:h350

その後、めくるパネルがなく、もったいない負けを喫してしまいました。。

と、思っていたら、

f:id:calimero0655:20190929114919p:image:h350

なんと、ラスボスにもかかわらず、温情クリア

ええのんか、Dr.デビルはん、ええのんか???笑

 

f:id:calimero0655:20190929115032p:image:h350

ですが、温情クリアをしても、これで終わらないのが、Dr.デビル戦。
続いては、神経衰弱で挑んできました!

これは、正直運だのみなところがあるので、
まずは、Dr.デビルが最初にどこをめくるかに注目します。

めくる前から「ムムム…みえる!わしにはみえる!」と言い出すDr.デビル。

なので、イヤな予感がしましたが…

f:id:calimero0655:20190929115424p:image:h350
f:id:calimero0655:20190929115432p:image:h350


ただのはったりでした。笑

しかし、これで助かったと思いきや、配置パターンが複雑のようで、
こちらのターンでもペアが見つけれず、2ターン目へ。

f:id:calimero0655:20190929115544p:image:h350

そこからまた、Dr.デビルが外してくれたことで、こちらにチャンス到来!

f:id:calimero0655:20190929115623p:image:h350

配置パターンがようやくわかり、

f:id:calimero0655:20190929115647p:image:h350

Dr.デビルには、なぜか褒められる始末。

そして、ついには…

f:id:calimero0655:20190929115725p:image:h350

ラスボス戦で、パーフェクト達成!

先ほどは、温情クリアでしたが、今回は完膚なきまでに叩きのめしました!

しかしながら、Dr.デビルとの戦いはまだ続き…

f:id:calimero0655:20190929115850p:image:h350

ラスト、数字探しで決着をつけることになりました!

ノルマはなんと、36枚!
つまりは、5枚取り逃したら、その時点でワギャンの負けが確定となります。

f:id:calimero0655:20190929120038p:image:h350

なので、1枚も逃すまいと、数字探しに集中!

その結果…

f:id:calimero0655:20190929120141p:image:h350

1枚こそ取り逃しましたが、ノルマ達成!
Dr.デビルを撃破することができました!!!

しかしながら、あきらめきれないDr.デビルは、

f:id:calimero0655:20190929120301p:image:h350

ちゃんと次回作への登場をほのめかしてから…

f:id:calimero0655:20190929120403p:image:h350

ヒソピソ星から退散。
てか、あれがDr.デビルがのっていたロケットだとすると、着陸ヘタすぎでしょ。。笑

f:id:calimero0655:20190929120530p:image:h350

こうして、侵略から解放され、ヒソピソ星に平和が戻りました。

f:id:calimero0655:20190929120614p:image:h350

一方、その頃。
ワギャンランドでは、父ワギャンの帰りを待つ妻と子供の姿が。

f:id:calimero0655:20190929120712p:image:h350

無事、ヒソピソ星を救い、家族のもとへ帰ってきたワギャンでしたが、

f:id:calimero0655:20190929120745p:image:h350

その間に、子供ワギャンが急成長。
ある意味、浦島太郎のようなオチで、エンディングとなりました!

f:id:calimero0655:20190929120959p:image:h350

スタッフロールは、ヒソピソたちの合唱をワギャンが指揮するといった構図で進行。
その背景で、スタッフの名前や、登場したキャラクターの紹介が表示されていました。

f:id:calimero0655:20190929121216p:image:h350

いやー、ステージ数が多く、長い旅でしたが、ようやくここでゲームが終了。
おつかれさまでした!!!

と、思ったのですが、

f:id:calimero0655:20190929121346p:image:h350

助けていないヒソピソが、まだ14人いたようです。

もう、いやだーーー!!!
誰か、助けてあげてーーー!!!

おしまい

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です