名古屋駅「鈴波」鰆の味醂粕漬 あまりの旨さに感動!

鈴波

どーも、たかしーのです。

出張グルメネタです。

前回に続き、名古屋の出張グルメをお届けします!

今回、やってきたのはこちら!

f:id:calimero0655:20170325153306j:image


(画像は、公式HPより)

鈴波 エスカ店

名古屋では有名な守口漬(守口大根を酒粕で漬け込んだ漬物)の老舗、大和屋守口漬総本家が出しているお店で、出張に一緒に来ていたウチの営業さんが、

「ココの味醂粕漬が美味しいで評判なのよ〜。」

ということだったので、やってくることにしました!

果たして、魚の味醂粕漬とは、どんな味なのか??

さて、そんな魚の味醂粕漬をいただくべく、オーダーしたのは、
「鈴波」の定番メニュー 鈴波定食

値段は、少しお高め(¥1,404)だったのですが、お目当てだった本日の焼魚(味醂粕漬)に加えて、

・丹波黒豆
・寄せどうふ
・小鉢
・ご飯
・赤だし
・漬物
・お口直し (梅粕酢)

も付いてくるということで、頼んでみることにしました!

感想

さて、そんな鈴波定食。

早速、ご覧いただきましょう!

こちらです!

f:id:calimero0655:20170325155506j:image

まあ、これは豪華だこと( ´ ▽ ` )。

まるで料亭に来たような、華やかさ。

こんな定食が、名古屋駅降りてすぐのエスカのお店でいただけるなんて、驚きですね〜。

でもって、こちらが…

f:id:calimero0655:20170325213823j:image

本日の焼魚 (味醂粕漬)

魚は日によって替わるとのことで、この日は鰆(さわら)の味醂粕漬となっていました!

いやー、見た目がとても美しいですねー。

それでは、いただきます(>人<)!

 

 

うおっ…

 

これは旨いっ!!!
旨すぎるぅぅぅ(*´∀`*)!!!

鰆の旨味味醂酒粕の甘味が、程よいバランスで合わさり、白ご飯がバクバク進む味わいを生み出していました!

これは、もう感動モノですね!

今のところ、焼魚イチ(※)の美味しさでした!
※◯◯イチ・・・今まで食べた◯◯の中で、ナンバーワン。

続いては、寄せどうふを実食!

f:id:calimero0655:20170325232607j:image

ちなみに、寄せどうふとは、吟味した大豆を昔ながらの手づくりの技で仕上げたお豆腐なんだそう。

いざ、いただいてみると…

 

 

うーん、クリーミー(๑´ڡ`๑)。

口当たり、なめらか。
丁寧に作られていることが、素人でも食べながら感じられるお豆腐でした!

で、その後も先に白ご飯が終わってしまうほど、感動モノの鰆の味醂粕漬を大事に味わい、

f:id:calimero0655:20170325234200j:image

最後は、お口直しの梅粕酢をいただき、完食〜。

さっぱりとしていて、非常に飲みやすいお酢でした。

最後に、お口直しをいただくのが申し訳なくなるほど、上品で味わい深い定食がエスカで味わえるので、皆さんも是非、名古屋に来た際は味わってみてはいかがでしょうか。

それでは〜!

店舗情報

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です