Instagram Downloader

尼崎「らーめん専門 和海本店」完全無化調!至福の三位一体ラーメン

らーめん専門 和海本店

兵庫にあるラーメンの大行列店「らーめん専門 和海本店」で、(ラーメン)を食べてきました。

f:id:calimero0655:20181026084635j:image

場所は、阪神武庫川線から徒歩5分
阪神電車の沿線からは目と鼻の先にあるお店なので、営業時間中には、電車の車窓から、ここのラーメンを求める人の列を必ずといっていいほど見ることができます

f:id:calimero0655:20181026084614j:image

また、ラーメンフリークのバイブルでもある「ラーメンWalker関西2019」では、兵庫エリアで堂々の総合部門第1位を獲得

そんな超人気店でもある、このお店のラーメンを忍耐強く並んで、いただいてきました!

感想

まずは、スープ

f:id:calimero0655:20181026084617j:image

スープは、体にやさしい完全無化調(化学調味料は一切使用しない)仕様で、鶏ガラをベースに豚や魚介などの素材が持つ旨味を極限まで引き出した黄金スープ

ひとたびいただくと、あっさりとした口当たりの後に、じわっと感じる濃厚な旨味が絶品!
塩味も最低限に抑えてあるため、最後まで遠慮なく飲むことができるスープとなっていました。

で、そんなスープをよりいっそう楽しませてくれたのが…

f:id:calimero0655:20181026084620j:image

この車麩。

先ほどのスープをふんだんに吸収し、ひたひたになった車麩は、まさに食べるスープ
スープの味わいが絶品なだけに、これはハマりました!

さて、スープに気を取られがちですが、麺にも他のトッピングにも店主のこだわりがてんこ盛り

f:id:calimero0655:20181026084629j:image

は、スープとの相性を考慮した自家製麺

トッピングのチャーシューは、低温調理で仕上げた鶏チャーシュー(ムネ・モモ)と、肉質がトロっとした豚バラチャーシュー三種類

f:id:calimero0655:20181026084632j:image

特に、この鶏ムネのチャーシューは、この上なくしっとりとした食感上質な味わいに、感動!

まさに、スープ・麺・トッピング、店主の妥協のないこだわりを存分に詰め込んだ至福の三位一体ラーメンであると感じました。

いつも行列が絶えない理由が、実際に食べてみて、非常によくわかりました!

f:id:calimero0655:20181026084623j:image

なお、サイドメニューのふわ玉丼も、絶品でした!

尼崎にお越しの際は、かなり並んで待つことにはなりますが、長い時間を待つだけの価値のあるラーメンだと私は感じたので、是非とも1度味わってみてください。

店舗情報

らーめん専門 和海

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です