Instagram Downloader

姫路「和soba 天光」エスプレッソのような鶏白湯スープ!

和soba 天光

どーも、たかしーのです。

今回は、旅行でやってきた姫路で、美味しいと評判のラーメン屋さんに行ってきたので、ご紹介します!

f:id:calimero0655:20170814221808j:image

soba 天光

2016年12月にオープンしたばかりの新店で、
JR姫路駅から北へ徒歩7分のところにある鶏白湯が自慢のラーメン屋さんです。

そんな「和soba 天光」で、今回はこの店一押しのつけ麺をいただいてきたので、その模様をレポートいたします!

さて、それでは「和soba 天光」のつけ麺

ご覧いただきましょう!

こちらっ!

f:id:calimero0655:20170814222827j:image

おお、美しい( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

その名も、桜島純鶏つけsoba

ど〜ですか!?
まるで、料亭で出されるお料理のような、洗練された見た目。いいですね〜。

f:id:calimero0655:20170814223119j:image

彩りも鮮やか。素晴らしいですね。

f:id:calimero0655:20170814223159j:image

また、このつけ汁があわあわなのが、とても気になりますね。

さてさて、どんな味わいなのでしょうか。

感想

それでは、実食!

f:id:calimero0655:20170814224014j:image

先ほどのあわあわなつけ汁を、麺にたっぷりとつけ、いざいただいてみると…

 

 

おおー、濃厚うまぁー(゚д゚)!!

つけ汁にギュッと凝縮された鶏白湯のしっかりとした旨味と甘味を、スープを泡状にしたことで、まろやかな口当たりとなって、楽しむことができました!

コーヒーのように例えると、鶏白湯エスプレッソスープ、といったところでしょうか。

また、ほのかに酸味も感じることができて、あと味スッキリといただくことができました!
ちなみに、この酸味を甘酢を使っているからなんだそうですよ!

でもって、スープばかりに目が行きがちですが、

f:id:calimero0655:20170814225354j:image

この全粒粉を使った麺も風味がよくて、お見事!
濃厚スープに負けない味わいで、しっかりとマッチをしていました!

続いて、トッピングにいきましょう〜!

f:id:calimero0655:20170815003537j:image

トッピングは、穂先メンマに、玉ねぎ水菜などありましたが、ここはやはり…

f:id:calimero0655:20170814225944j:image

分厚めに切られたチャーシューをつけ汁に突っ込んで、いざいただきます!!

 

 

んほー、うまいねぇ〜(^o^)!

チャーシューそのものは薄味ながらも、粘度が高めなつけ汁とよく絡んで、美味しくペロリといただいちゃいました!

そして、それを追いかけるように、麺をずるずる。

うむ、うまい(๑´ڡ`๑)。

つけ汁が最高なだけに、どんどんいけちゃいますねー。

で、その後も「うまい、うまい」とつぶやきながら食べ続け、ラストはつけ汁があまりないのに…

f:id:calimero0655:20170815174021j:image

割りスープまで頼んで、

f:id:calimero0655:20170815174221j:image

さらりと、完食〜!

いやー、ラストまで美味しかったですね!

f:id:calimero0655:20170814222827j:image

内装もとてもオシャレなので、女性でも気軽に入れていただけるラーメン屋さんではないでしょうか。

姫路にお越しの際は、是非とも食べに行ってみてくださいね。

それでは!

店舗情報

和 soba 天光

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です