Instagram Downloader

住吉「ふうりんラーメン」黄金スープでココロもカラダもポッカポカ!

ふうりんラーメン

新年明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

寒い日が続きますが、こんな季節にはやっぱりあったかいラーメンですよね!

てなわけで、今回ご紹介する店はこちら!

f:id:calimero0655:20151231191756j:image

兵庫県住吉にある
ふうりんラーメン

このお店では、今の季節にぴったりなココロもカラダもあったまる絶品ラーメンをいただくことができるんだそうです!

それでは、早速行ってみましょう!

そのラーメンとは、お店の名前と同じ楓林ラーメン

f:id:calimero0655:20160101105415j:image

黄金色に輝くスープ。薄くて柔らかそうなチャーシュー
そして、スープ一面に敷き詰められた、たっぷりの白菜

もうこのラーメンの美味しさとあったかさが、見ただけでも伝わってきます!

感想

まずは、スープから。

f:id:calimero0655:20160101130052j:image

非常にすっきりとした味わい。濃くもなく、薄くなく、上品とした味が喉を通り、体をポッカポカに温めてくれます。

なお、食べていて思いましたが、楓林ラーメンのスープは、おそらく他の店舗と比べても、
結構アッツアツ!

なので、最初はスープをフーフーしながら、ゆっくり冷まして食べるといいかなと思います!

次に、

細麺なので、そうめんのようにツルツルといただくことができ、まるで煮麺のような喉越し。スープと同じく、上品にいただくことができるため、女性にも好まれるような感じがしました!

最後は、トッピング

薄くて柔らかいチャーシューは、まるでしゃぶしゃぶのよう。
油っこい感じもしないため、あっさりといただくことができました!

また、特筆すべきはこの…

f:id:calimero0655:20160101125911j:image

白菜!

そぎ切りにされたおかげで、黄金色のスープがいっぱい染み込んだこの白菜は、ひとたび食べると、そのスープがジュワッとあふれだし、
まさに絶品!

おでんの大根を何回も食べているような、多幸感を味わうことができました!

…と、こんな感じで、つるつると食べ進めていった結果、

f:id:calimero0655:20160101154311j:image

あっという間に、完食。

スープも一滴残らず、いただくことができました!

ココロもカラダもポッカポカ。

やはり、ラーメンの命はスープですね!

最後の一滴まで楽しめるラーメン。
それが、楓林ラーメンなのでした!

店舗情報

retty.me

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です