Instagram Downloader

元町「森谷商店」行列のできる神戸の名物コロッケ!メンチカツも!

森谷商店

お買い物とかしていると、なんだか小腹が空いてくることはないでしょうか。

私は、ファミチキが好きなので、よくファミマに買いにいったりするのですが、もし神戸・元町で小腹が空いてしまったときには、このお店に向かうことにしています!

f:id:calimero0655:20160206163042j:image

神戸では知らない人はいない老舗のお肉屋
森谷商店さん

ココでは並んででも食べたくなる絶品コロッケを味わうことができるんです!

ちなみに、このお店で1日に出るコロッケの数は、なんと2000個!
多いときは、なんと3000個ものコロッケが売れるんだそうです!

というわけで、今回は読者さんにも、その絶品さが伝わるように書いていきたいと思います!

f:id:calimero0655:20160206163747j:image

まずは、その行列に並ぶところからスタート。

私が並んだときには、すでに10人以上ものお客さんが待機していて、寒い風がビュービュー吹く中、コロッケ売り場までたどり着くのを今か今かと待っていました!

しかしながら、回転が速いため、15分ほど並んだところで、

f:id:calimero0655:20160206165803j:image

コロッケ売り場、到着!
揚げたてのコロッケが、たっくさん並んでいました!

もちろん、ここはいつも食べているコロッケを注文!…といきたいところですが、

f:id:calimero0655:20160206173712j:image

人気No.2メンチカツもなんだか食べてみたくなったので、コロッケメンチカツを1個ずつ購入!

しかも、2つ買っても、たったの220円!

これは、安い(・∀・)!

感想

さて、無事ゲットできたところで、いよいよ実食タイムに移ります!

まずは、人気No.2のメンチカツから!

…サクッ!

f:id:calimero0655:20160206182301j:image

これは、ウマイ!!!

ソースも何もかけなくても、
十分に美味しい、このメンチカツ!

牛肉のウマイところだけを凝縮。
正直、食べる前からわかってはいましたが、もっとたくさん購入して食べてみたいと思うほど、後悔をしてしまう美味しさでした…。

が、しかーし!

今日の私には、まだ…

人気No.1のコロッケがあーる(*´ω`*)!

というわけで、メンチカツをまだまだ食べたかった後悔とともに、
コロッケ、いざ実食!

f:id:calimero0655:20160207143809j:image

はあ〜ん、ウマ〜い(*´∀`*)!!!

これぞ、これが、これこそが、コロッケ!!
THIS IS コロッケ!!!

サクサクとろーりな感じがたまりません!

毎回、食べたときに思うんですが、これで1個90円でほんとにいいのでしょうか!?

コスパも、味も最高!
元町に来たら、是非とも食べてほしい一品です!

ちなみに、コロッケを食べていると、衣がボロボロと地面に溢れてしまうことがあるかと思いますが、

f:id:calimero0655:20160207163435j:image

そこは地元のハトがきっちり処理をしてくれるので、気にしなくて大丈夫みたいです!笑

てか、ハトにも好まれているなんて、
ほんとすごいコロッケですね!(ちがう)

店舗情報

retty.me

なお、
www.moriya-kobe.co.jp

ココからお取り寄せもできるので、神戸に来れないよという方も、是非こちらからどうぞ!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です