Instagram Downloader

梅田「おおさかぐりる」ポルガ トンカツ×オムライス×デミグラス!

おおさかぐりる

どーも、たかしーのです。

今回は、私のお気に入りのブログ「みんなのごはん」の人気コンテンツゆかい食堂から、

こちらに掲載されていた記事をもとに、

f:id:calimero0655:20161017233054j:image

阪急梅田駅すぐ、新梅田食道街にある

f:id:calimero0655:20161017233214j:image

おおさかぐりるにやってきました!

今回は、ここでゆかい食堂にも掲載されていたポルガを実際にいただいてみたいと思います!

さて、そのポルガというのが、こちらです!

f:id:calimero0655:20161017233706j:image

うおおお、すごいボリュームΣ(゚д゚lll)!

いわば…

f:id:calimero0655:20161017234523j:image

トンカツ ON THE オムライス WITH デミグラスソース

トンカツも、オムライスも、ましてやデミグラスソースも好きな人にとっては、もはやたまらない見た目ではないでしょうか。

感想

さて、そのお味はというと…

あっはー、うめぇー(゚д゚)!!!

f:id:calimero0655:20161017235322j:image

ガツガツと、周りを気にせずに食べたくなる、そんな味わい。

トンカツオムライスデミグラスソースがうまく包みこんで、すごく一体感のある味に仕上がっていました!

なお、このポルガには、

f:id:calimero0655:20161018000128j:image

キャベツマカロニサラダ

さらには、

f:id:calimero0655:20161018000209j:image

味噌汁もついて、お値段1000円もいかないというコスパの良さもあるので、
学生の頃、このお店を知っていたら、おそらくかなりの頻度で通っていたに違いないお店だな、と思いました!

ちなみに、ポルガはこのお店の名物メニューというわけではなく、福井県武生市(※)のご当地グルメなんだそう!※現在は、福井県越前市武生地区だそう。

もちろん、福井県で食べたことはないのですが、クオリティはすごく高いと思ったので、
皆さんも是非、梅田でこのポルガを味わってみてはいかがでしょうか??

店舗情報

おおさかぐりる

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です