Instagram Downloader

光の森「熊本菓房」ザクザクブラボー 新食感シュークリーム!

熊本菓房

どーも、たかしーのです。

f:id:calimero0655:20180219113225j:image

今回は、ゆめタウン光の森にやってきました!

本社のある広島を中心に、中国、四国、九州へと店舗展開を続ける大型ショッピングモール・ゆめタウン

そんなゆめタウンに、なんと光の森店限定のスイーツがあると聞いて、実際に食べにやってきました!

果たして、限定スイーツとはどんなものなのか!?

さて、そんな限定スイーツを求めて、モール内へ。

公園側入口から食品館に向かって、まっすぐ歩いていくと、

f:id:calimero0655:20180223222811j:image

ゆめタウン光の森限定のスイーツを販売している熊本菓房さんにたどり着きました!

熊本県産にこだわった和・洋菓子屋さん

食べ歩きできるおやつからギフトまで多数の商品を取り揃えているのですが、その中でもザクザクブラボーと呼ばれるお菓子がゆめタウン光の森限定スイーツということで、

f:id:calimero0655:20180223223155j:image

早速、購入!

なお、今回はザクザクブラボーの姉妹品で土日限定で販売がされていたパイ・ド・シューも合わせて購入してみました!

感想

それでは、実食!

まずは、ザクザクブラボーへいく前に、パイ・ド・シューからいただきたいと思います!

f:id:calimero0655:20180223223456j:image

こちらが、パイ・ド・シュー

名前から想像できたかもしれませんが、
その正体はパイ生地でできたシュークリーム

持つとずっしりとした重量感があるので、もしやと思いつつ、ガブリといただいてみると…

おわっ、クリームたっぷりでウマッ(*^p^*)!

f:id:calimero0655:20180223223508j:image

サクッとしたパイ生地に、濃厚なカスタードクリームが隙間なく詰まっていて、クリームを口いっぱいに楽しむことができました!

 

さて、そんなシュークリームをいただいたところで、ゆめタウン光の森限定スイーツへ。

f:id:calimero0655:20180223223520j:image

こちらが、ザクザクブラボー

パッケージにクロッカンシューと書いてあったので、調べてみると、デニッシュ生地をラスクのようなザクザク食感になるまで焼き上げたフランスの焼菓子「クロカント」で作ったシュークリームなんだとか。

f:id:calimero0655:20180223223533j:image

なので、さわってみると、パイ生地でできたパイ・ド・シューと比べて、カッチカチの触り心地

さて、そのお味は…

 

 

わあお、ブラボー\(^o^)/!!!

f:id:calimero0655:20180223223545j:image

思わず、スタンディングオベーションをしたくなる美味しさ。

加えて、パイ・ド・シューに負けず劣らず、カスタードクリームがたっぷりと入っているのがいいですね〜。

また、ザクザクとした食感食べ応えのある「クロカント」が、クリームとよく合っていました!

これは、光の森にわざわざ来て、是非とも味わってほしいスイーツですね〜。

その名の通り、ザクザクでブラボーなスイーツだったので、お土産におやつに是非とも買って、味わってみてはいかがでしょうか。

それでは!

店舗情報

熊本菓房 光の森店

おまけ

ゆめタウンって、関西や関東ではあまり馴染みのないショッピングモールなので、知らなかったのですが…

f:id:calimero0655:20180219114423j:image

イメージキャラクターを橋本環奈ちゃんがやってるんですね(´⊙ω⊙`)!

もちろん、CMも流れているんだろうな〜と思って、YouTubeを探してみたら、ありました!

youtu.be

九州のご当地アイドルだったのが、今や日本ではほぼ知らない人はいないであろう国民的タレントになりましたね〜。

今後の活躍も、期待をしております〜!!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です