Instagram Downloader

品川「幸丼」鶏皮丼 鶏皮好きにはたまらない絶品丼ぶり!

幸丼

どーも、たかしーのです。

今回は、東京の玄関口、

f:id:calimero0655:20161120154322j:image

品川にやってきました!

ここでランチをとることができたので、今回はJR品川駅近くのランチスポットをご紹介したいと思います!

やってきたのは、こちら!

f:id:calimero0655:20161120154732j:image

丼ぶり屋 幸丼

JR品川駅港南口を出てすぐの場所にある、丼ぶり屋さんです!

さて、そんな「幸丼」で僕が選んだ丼ぶりは、
みんなのごはんで紹介されていた鶏皮丼。

r.gnavi.co.jp

焼き鳥屋さんでは、必ず鶏皮を頼むほどの鶏皮好きな自分にはピッタリな丼ぶりだなと思い、頼んでみることにしましたー。

f:id:calimero0655:20161120155712j:image

では、その鶏皮丼。

ご覧いただきましょう、こちらですっ!

f:id:calimero0655:20161120155750j:image

うおおお、これはウマそうー(´▽`)!!

ご飯の上にこんがり焼き目がついた、鶏皮たっぷりネギたっぷりな、この見た目。

香ばしい匂いが、食欲をそそらせてくれます!

感想

なので、我慢できずに、丼ぶり内を少しかき混ぜ、レンゲですくい、いただいてみると…

んおおおお!!!
ウマ、ウマ、ウマ、ウマーい(゚д゚)!!!

f:id:calimero0655:20161120160543j:image

鶏皮の食感がもう、プリップリッ!
カリカリな鶏皮を想像していたのですが、その食感は炭火で焼いたテッチャンそのもの!

f:id:calimero0655:20161120160841j:image

噛めば噛むほど、鶏の旨味がじゅわ〜っと広がってくるではありませんか!

もはや、鶏皮好き、ホルモン好きの自分にとっては、
最高の丼ぶりと言っても過言ではない丼ぶりでしたね〜。

と、こんな感じで鶏皮丼の味わいに感動をしながら、パクパクと食べ進めていったわけなんですが、
この「幸丼」の丼ぶりには、さらに美味しくいただくためのある食べ方がありまして…

まず、鶏皮丼を2/3いただいたところで、

f:id:calimero0655:20161120161522j:image

付属のわさびネギ、そしてゆかりを丼ぶりに投入!

そして、その上から、

f:id:calimero0655:20161120161705j:image

幸丼自慢のスープをかければ…

f:id:calimero0655:20161120161931j:image

特製ダシ茶漬けの完成〜ヽ(´▽`)/♪

その味は、もう絶品のひとこと。

ダシの効いたスープに、鶏皮から出る旨味エキスがしっかりと溶けこんで、
非常に美味しく、かつサラサラペロリといただくことができましたー!

いやー、品川駅近くでこんな絶品丼ぶりに出会えるとは思ってもみませんでした!

「こんな丼ぶり屋さんが、自分の職場近くにあればなあー。」

そう思えた丼ぶり屋「幸丼」でしたー。

また、来ようっと(´▽`)!

店舗情報

幸丼 東京品川

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です