Instagram Downloader

三宮「かつ丼吉兵衛」神戸の人が愛してやまない絶品カツ丼!

かつ丼吉兵衛

どーも、たかしーのです。

最近、結婚式の準備関連で、神戸に来ることが多くなってきたのですが、その帰りに三宮元町でご飯を食べて帰れるので、なんだか嬉しく感じてしまう、そんな今日この頃です。

さて、今回紹介するのは、

f:id:calimero0655:20160427000002j:image

かつ丼 吉兵衛

おそらく、三宮によく行く人で知らない人はいないんじゃないかと思うほど、有名なかつ丼屋さんに行ってきました!

もちろん、私も社会人になるまではよく三宮で遊んでいたので、何度も訪れたことのあるお店でございます!

さて、いつもであれば、並盛のかつ丼(680円)を頼むのですが、今回は結婚式の打ち合わせが長かったこともあり、非常にお腹がすいていたので…

f:id:calimero0655:20160501150354j:image

ご飯大盛りかつ2枚、さらには玉子2個入っただぶるを注文することにしました!

ちなみに、このだぶるを頼むのは、何度か通っていた私にとっても、これが初めて!

どんなかつ丼が出てくるのか、楽しみですっ!

感想

そのだぶるがこちらです!

f:id:calimero0655:20160501151901j:image

うおおおお!!!
なんじゃこのボリュームはΣ(゚д゚lll)!!!

重量感のある、ずっしりとしたかつ丼が目の前にやってきました!

見ただけで、もうお腹いっぱいになってしまいそうな、このボリューム。

とりあえず、かつをハシで持ち上げてみたのですが…

f:id:calimero0655:20160501162419j:image

さすがはかつ2枚なだけあって、
かつの下にも、かつがこんにちわ!

ご飯がなかなか見えてきませんでした。笑

で、そんなかつ丼にいつまでもビックリしていても仕方がないので、
早速、このかつをいただいてみると…

f:id:calimero0655:20160501163741j:image

ジューシー!
サクサク!!

そして、肉厚!!!

もう頭の中で、美味しいが止まりませんでした!

また、写真を見てわかったかと思いますが、「吉兵衛」のかつ丼には玉ねぎが入っていません!

ですが、玉ねぎの甘さナシでも伝わってくるつゆの甘辛〜い味付けが、食欲をどんどん掻き立ててくれたため、

その後、当初は苦戦するだろうと思っていたこのだぶるも、

f:id:calimero0655:20160501233119j:image

まるで、巨大な山をクレーンで崩すかのごとく、もりもりと食べ進め、

f:id:calimero0655:20160501233847j:image

途中、卓上のたくあんにも助けられながら、

f:id:calimero0655:20160501233622j:image

ラスト、ご飯のほうが先になくなってしまうという事態になりながら、残ったかつをひと切れひと切れしっかり噛みしめ、
無事、完食することができました!

ちなみに、確かに量は多かったのですが、食べたあとも、胃もたれなど一切なかったので、スッキリといただくことができました!

こうした後味の良さも、「かつ丼 吉兵衛」の人気である要因なのかもしれませんね!

食べたあとでもまた食べたいと思ってしまう、そんなかつ丼だぶるをご紹介しました!

ごちそうさまでした〜!!!

店舗情報

かつ丼吉兵衛 本店

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です