Instagram Downloader

餃子の皮を使ったアイデアレシピ 10選 余ってしまっても大丈夫!

餃子の皮を使ったアイデアレシピ

みんな大好き、餃子!
ただ、おウチ餃子をすると、餃子の皮が余ってしまうなんてことはありませんでしょうか??

そこで、今回はそんな餃子の皮を餃子以外に活用できるレシピを集めてみました!
これさえ知って入れば、たとえ余ってしまっても、心配なし。

たかしーの

メインディッシュから、デザートまで、餃子の皮がさまざまな料理に大変身しますよ!

照り焼きチキンピザ

たかしーの

餃子の皮を使って、ひとくち餃子ならぬ、ひとくちピザが作れちゃうレシピ。
火も使わず、簡単に作れるので、パーティやおつまみにぴったりな1品です。

餃子の皮でかんたん 照り焼きチキンピザ 作り方・レシピ | クラシル

「餃子の皮でかんたん 照り焼きチキンピザ」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。照り焼きチキンピザのレシピのご紹介です。餃子の皮を使ってお手軽にお作りいただけますよ。火を使わずにお作りいただけます。一口サイズで食べやすく、簡単に作れるのでおつまみにもおすすめです。ぜひ一度つくってみてくださいね。

つぼ焼きスープ

たかしーの

餃子の皮をパイ生地のように使って作るスープのレシピ。
シンプルな味付けで、モーニングにもピッタリです。

餃子の皮で つぼ焼き豆乳スープ 作り方・レシピ | クラシル

「餃子の皮で つぼ焼き豆乳スープ」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。餃子の皮をパイに見たてたつぼ焼き豆乳スープはいかがでしょうか。キャベツとベーコンの旨味、を感じるホッとする一品です。餃子の皮はパリパリ食感で粉チーズの風味豊かで、そのままでも、スープに浸してもおいしくいただけますよ。

簡単ニラまんじゅう

たかしーの

餃子の皮をパイ生地のように使って作るスープのレシピ。
シンプルな味付けで、モーニングにもピッタリです。

餃子の皮で簡単ニラまんじゅう 作り方・レシピ | クラシル

「餃子の皮で簡単ニラまんじゅう」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。市販の餃子の皮を使ってとても簡単に作れる、ニラまんじゅうのご紹介です。 そのまま食べても、スープに入れても、とても美味しいので、色々なアレンジができます。 少ない具材でパパッと作れるので、忙しい時にもぴったりな料理です。

簡単おやつヌードル

たかしーの

餃子の皮がラーメンに変身!簡単おやつヌードルのレシピです。
1品足りないときは、作ってみるのもいいですね。

餃子の皮で簡単おやつヌードル 作り方・レシピ | クラシル

「餃子の皮で簡単おやつヌードル」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。餃子の皮で簡単おやつヌードルのご紹介です。餃子の皮を麺のように切り、鶏ガラスープの素で煮込みました。鶏もも肉や長ねぎを加えることで、さらにラーメン風の仕上がりになります。お子様のおやつや小腹が空いたときにいかがでしょうか。

なんちゃってラザニア

たかしーの

パスタの代わりに餃子の皮を使う、なんちゃってなラザニアのレシピ。
餃子の皮にプラスして、ビーフシチューのルウスキレット鍋を使うことで、本格的なラザニアが時短で作れちゃいます!

餃子の皮でもっちり食感!「なんちゃってラザニア」を作ろう

ラザニアといえば、板状のパスタとミートソース、濃厚なチーズが絡み合った、子どもから大人まで大好きなメニューですよね。見た目にも華やかなので、これからのパーティーシーズンにもピッタリです! しかも熱々の料理は寒い季節にうれしいですよね。 でも、いざ作ろうと思うと、ラザニア用のパスタを買ったり、茹でたりが少々面倒・・・という方も多いのでは? …

なんちゃってカレーパン

たかしーの

餃子の皮がカレーパンに大変身!!
昨日の残りカレーがあると、餃子の皮とともに、 ダブルで残り物を調理することができますね。

餃子の皮で なんちゃってカレーパン 作り方・レシピ | クラシル

「餃子の皮で なんちゃってカレーパン」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。餃子の皮とレトルトカレーで簡単に作れる、なんちゃって餃子のレシピのご紹介です。レトルトカレーにパン粉を混ぜ合わせているので、パンの香りがしておいしいですよ。餃子の皮のパリッとした食感がたまらない一品です。小腹が空いた時や、おつまみにもぴったりですので、ぜひ試してみてくださいね。

カレーディップスティック

たかしーの

上記のカレーパンを作るのがめんどくさいという方には、こちらのレシピがオススメ!フライパンいらず、トースターで簡単調理
ビールのおつまみにも最適な、餃子の皮の使い方です。

餃子の皮アップルパイ

たかしーの

手間のかかるアップルパイが、餃子の皮があれば、簡単に作れます。
ひとくちサイズで、食べやすさも抜群!おやつに使えるレシピです。

餃子の皮でなんちゃってアップルパイ 作り方・レシピ | クラシル

「餃子の皮でなんちゃってアップルパイ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。 餃子の皮で簡単に出来るアップルパイ♪ 餃子の皮やりんごを大量消費できるので、すぐ食べたいと思った時にとても最適なデザートです! 揚げたてはさくっ!中のフィリングがとろーっ熱々♪ 冷めても味が落ち着いて甘さが引き立ちより美味しく召し上がれます! 調理時間:30分 費用目安:300円前後 2. 鍋にりんごを入れ、弱火にかけグラニュー糖をいれます 3. 水分がある程度無くなったらシナモンパウダーを入れ軽く混ぜ火を止め、鍋ごと冷やします 4. りんごフィリングが人肌くらいに冷めたら餃子の皮にスプーン1/2くらいの量のフィリングをいれ水をつけ閉じます 5. 閉じ目を再度フォークで押し完全に閉じてある状態にしてください 6. 揚げ油を用意し5をいれキツネ色になるまで揚げて完成です フィリングを餃子の皮に入れる時、火傷に気をつけ冷ましてから包む様にしてください。 フィリングが熱々お状態で餃子の皮に包むと熱さで餃子の皮が柔らかくなり、包みに無くなります、 閉じ目は完全に閉じてる事を確認してから油にいれてください。 閉じ目が空いていると揚げてる途中で中身が出てしまい油が跳ねてしまいますので閉じ目は必ず閉じてください。 コンテンツがありません。 このレシピに関連するカテゴリ このレシピに関連するキーワード

マシュマロタルト

たかしーの

餃子の皮は、タルト生地にもなるんです!
マシュマロとチーズを使ったお手軽スイーツ。子供と一緒に作ると楽しいこと、間違いなし!

餃子の皮で作る マシュマロタルト 作り方・レシピ | クラシル

「餃子の皮で作る マシュマロタルト」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。 餃子の皮をタルトのように仕立てた、簡単スイーツです。 焼いたマシュマロとチーズがとろ〜りアツアツ! ヨーグルトの酸味と、マシュマロの甘みが絶妙なバランスです。 餃子の皮が余った時や、パーティなどでたくさん作る時におすすめのレシピです。 調理時間:20分 費用目安:300円前後 1. 耐熱ボウルに無糖ヨーグルトを入れ、ラップをかけずに600Wの電子レンジで2分加熱します。 2. ボウルの上にキッチンペーパーを敷いたザルを置き、1を入れて濾します。 3. アルミカップに餃子の皮をカップ型になるように入れ、ピザ用チーズ、2、マシュマロの順に入れ、オーブントースターで10分焼きます。 4. 表面にこんがりとした焼き色がついたら、シナモンパウダーをかけて完成です。 お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。 今回は1000W220℃で焼いています。 水切りヨーグルトをクリームチーズに代えてもおいしいです。 シナモンパウダーを粉糖に代えてもきれいです。 コンテンツがありません。 このレシピに関連するカテゴリ このレシピに関連するキーワード

餃子の皮八つ橋

たかしーの

なんと、 餃子の皮が京都の銘菓生八つ橋に大変身!!!
余ったときとはいわず、これだけのためにたくさん作って食べたいおやつレシピです。

餃子の皮で もちもち生八つ橋 作り方・レシピ | クラシル

「餃子の皮で もちもち生八つ橋」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。餃子の皮で生八つ橋風のおやつを作ってみませんか?もちもちしていてとっても美味しいですよ!中身の餡をアレンジしてもいいですね。餃子の皮が余ってしまった時や、お手軽におやつを作りたいときに是非お試しくださいね!

さいごに

というわけで、今回は餃子の皮だという概念を捨て去るレシピをまとめてご紹介しました!
冷蔵庫に開封したままだと、放置してしまうと、カチコチになってしまうため、
余ってしまった後は、今回ご紹介したレシピで、なるべく早く、そして、美味しく処理をしてみてくださいね。

それでは!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です