Instagram Downloader

進め!キノピオ隊長 さらわれたキノピコを救います! #06

進め!キノピオ隊長#06
進め!キノピオ隊長#05

進め!キノピオ隊長 さらわれたキノピコを救います! #05

大怪鳥ウィンゴを追って、南国までやってきたキノピオ隊長
しかし、ウィンゴを見つけられなかったのか、今回はまた新たなコースへと挑戦します!

コース14:荒野のニョキニョキ小屋

f:id:calimero0655:20190910112502j:image

コース14は『荒野のニョキニョキ小屋』。

f:id:calimero0655:20190910112447j:image

舞台は、カウボーイが現れそうな荒野
ですが、現れるのはヘイホーだけなので、見つからないようにスターのもとへと向かいます。

f:id:calimero0655:20190910112444j:image

道中、キノピオ隊長の仲間に遭遇し、1UPキノコをゲット!

f:id:calimero0655:20190910112441j:image

そして、この表情
すがすがしいほどの笑顔ですな。

f:id:calimero0655:20190910112451j:image

そこから順調にダイヤを収集し、

f:id:calimero0655:20190910112458j:image

コースクリア!
初見でしたが、なかなかのスピードクリアだったと思います。

コース15:疾走ラッカロード

f:id:calimero0655:20190910112531j:image

ところ変わって、コース15は『疾走ラッカロード』。

f:id:calimero0655:20190910112518j:image

なんと、舞台は空中
そして、足場はマリオシリーズおなじみのちくわブロックとなっていました。

f:id:calimero0655:20190910112524j:image

なので、ちくわブロックが落下しないよう、常にダッシュ!
謎解きよりも、アクション要素の強いコースとなっていました!

f:id:calimero0655:20190910112521j:image

ある程度、ダッシュしたところで、落ちない足場で一時休息
さすがに、走りっぱなしはしんどいですよね~。

f:id:calimero0655:20190910112527j:image

そして、終盤
なんと、ゴール前には大量のパタテンテンが群になって、右往左往。

なので、ここは覚悟を決めて、決死のダッシュ!

f:id:calimero0655:20190910112534j:image

結果、ちびキノピオ隊長にはなりましたが、強引に突破して、
コースクリア!

時にはこういう強引さも、必要ですよね。笑

コース16:ふしぎなドアのお化け屋敷

f:id:calimero0655:20190914183358j:image

さて、続いては、コース16『ふしぎなドアのお化け屋敷』。

f:id:calimero0655:20190914183412j:image

こちらは、先ほど打って変わって、謎解き要素の高いコース。

f:id:calimero0655:20190914183354j:image

その証拠に、ここからドアを開けて入ると…

f:id:calimero0655:20190914183404j:image

なんと、上のドアから登場。まさに、ふしぎなドア

f:id:calimero0655:20190914183351j:image

この仕掛けを頭に入れて、コースを進んでいきます。

f:id:calimero0655:20190914183409j:image

道中には、マリオおなじみのおばけキャラテレサも登場。
ライトで照らすといやがるので、それを利用して、ぶつからないように進んでいきます。

f:id:calimero0655:20190914183401j:image

すると、その先で、頭にダイヤをのせたクリボータワーに遭遇。
ちなみに、このダイヤはニンテンドーチャンネルの「よゐこのキノピオでぐるぐる生活」にてよゐこ濱口がプレイしたやり方で、奪取に成功!

そのやり方は、ちょっと説明がしづらいので、

www.youtube.com

是非、上記のYouTubeチャンネルでご覧下さい。笑

さて、そんなよゐこのプレイ動画を参考にした甲斐もあり、

f:id:calimero0655:20190914183414j:image

順調に進めて、コースクリア!
いよいよ、エンディングまで、あと少しになってきました!!

進め!キノピオ隊長#07

進め!キノピオ隊長 さらわれたキノピコを救います! #07

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です