Instagram Downloader

進め!キノピオ隊長 さらわれたキノピコを救います! #05

進め!キノピオ隊長#05
進め!キノピオ隊長#04

進め!キノピオ隊長 さらわれたキノピコを救います! #04

ドラゴドンをまぐれで倒したものの、いまだ大怪鳥ウィンゴの居場所がつかめないキノピオ隊長
今回は、そんなウィンゴを追って、南国の島を目指します。

コース11:のびのびパックンの漂流島

f:id:calimero0655:20190910111900j:image

コース11は『のびのびパックンの漂流島』。

f:id:calimero0655:20190910111914j:image

おそらく、ウィンゴを追ってたどり着いた島が、この島なんだと思います。笑

f:id:calimero0655:20190910111911j:image

で、ここでは島で独自に進化をとげたのびのびパックンが登場。
キノピオ隊長はジャンプができないので、ぶつからないよう気を付けながらコースを進みます。

f:id:calimero0655:20190910111907j:image

ただ、敵を持ち上げることは可能なので、ひっこぬいてから、パックンぶつけて、退治。

f:id:calimero0655:20190910111858j:image

これで楽々進めることができ、ゴールまで進めて、

f:id:calimero0655:20190910111904j:image

コースクリア!
だんだんとキノピオの操作にも慣れていきた感じが、このあたりからしてきました。

コース12:常夏アクアリウム

f:id:calimero0655:20190910111945j:image

コース12は『常夏アクアリウム』。

f:id:calimero0655:20190910111948j:image

もう見たまんまですね。アクアリウムなコースです。

f:id:calimero0655:20190910111951j:image

キノピオ隊長は水中でも息がもつので、プクプクにぶつからないよう、スイスイと進んでいきますが、よーく見ると…

f:id:calimero0655:20190910111942j:image

ただ、呼吸を我慢しているだけのようでした。笑

そんな根性で水中を徘徊するキノピオ隊長がかわいそうになってきたので、土管を経由して、

f:id:calimero0655:20190910111934j:image

地上に移動。

f:id:calimero0655:20190910111930j:image

ですが、スターが地上にはないので、再び水中に落下。
ただ、落下した先でレバーをひくと、隠れ土管が見つかったので、そこに入ってみると…

f:id:calimero0655:20190910111938j:image

その先でパワースターを発見して、コースクリア!
謎解きも、だんだんと難しくなってきましたね。

コース13:ジャングルのカブ大砲

f:id:calimero0655:20190910112020j:image

コース13は『ジャングルのカブ大砲』。

f:id:calimero0655:20190910112029j:image

フタを開けてみると、コース11で遭遇したのびのびパックンがうじゃうじゃ。
これではコースを進むのに、苦労しそうです。

なので、ここから…

f:id:calimero0655:20190910112006j:image

思い切って、アシストプレイを実行してみることに!

f:id:calimero0655:20190910112009j:image

アシストプレイとは、1人がキノピオ隊長を、もう1人が画面からカブを投げて、敵キャラを蹴散らすことができるモードのことです。

というわけで、スイッチのおすそわけプレイで、うちの奥さんにコントローラーを渡し、プレイを再開。

すると…

f:id:calimero0655:20190910112026j:image

なんということでしょう。
敵キャラがあっという間にいなくなったではありませんか!!

まさに、ビフォーアフターな世界になり、順調にパワースターを獲得して、

f:id:calimero0655:20190910112013j:image

コースクリア!
やはり、協力プレイは2人がいいですなあ。

進め!キノピオ隊長#06

進め!キノピオ隊長 さらわれたキノピコを救います! #06

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です