Instagram Downloader

進め!キノピオ隊長 さらわれたキノピコを救います! #07

進め!キノピオ隊長#07
進め!キノピオ隊長#06

進め!キノピオ隊長 さらわれたキノピコを救います! #06

キノピコをさらった大怪鳥ウィンゴを追って、さまざまなコースを渡り歩いたキノピオ隊長
そんな冒険も、ついに最終回。果たして、2人の運命は…!!?

コース17:吹雪のスターエクスプレス

f:id:calimero0655:20190914184405j:image

コース17は『吹雪のスターエクスプレス』。
ダイヤが30個必要でしたが、ダイヤ収集は毎コースごとにしていたので、楽々と通過することができました!

f:id:calimero0655:20190914184408j:image

舞台は、列車の上
パワースターは、スタート地点から下のところにありますが、いったんは先頭車両を目指して、進みます。

f:id:calimero0655:20190914184353j:image

道中、テンテンが大量発生していたので、アシストプレイに切り替え。
相方にカブを撃ってもらってから、先に進みます。

f:id:calimero0655:20190914184411j:image

そこから先頭車両にたどり着き、折り返し。

f:id:calimero0655:20190914184418j:image

運転席には仲間がいたので、いつものこの表情

f:id:calimero0655:20190914184421j:image

今度は、客室に入って、列車内を探索。

f:id:calimero0655:20190914184357j:image

で、客室にもテンテンたちがうようよいたので、

f:id:calimero0655:20190914184348j:image

スーパーツルハシ無敵状態となり、一掃して、先へと進んでいくと…

f:id:calimero0655:20190914184414j:image

ようやく、スタート地点だった場所の下にまでたどり着き、
コースクリア!

…しましたが、

f:id:calimero0655:20190914184400j:image

獲得したパワースターをなんと…

f:id:calimero0655:20190914184426j:image

大怪鳥ウィンゴが鷲掴み!!

そのままキノピオごと、自分の巣へと運んでしまいました!

果たして、どうなるキノピオ隊長。。

コース18:大怪鳥ウィンゴの根城

f:id:calimero0655:20190914184811j:image

そして、たどり着いたのが、コース18『大怪鳥ウィンゴの根城』。

f:id:calimero0655:20190914184748j:image

キノピコがつかまるスターの先には、

f:id:calimero0655:20190914184801j:image

なんと、大怪鳥ウィンゴが!
どうやら、このコースが最終コースのようです!

f:id:calimero0655:20190914184742j:image

そんなウィンゴが上空へと飛んで行ってしまったので、
それを追って、根城をのぼっていきます。

その道中、ウィンゴのはばたきによって、突風が巻き起こり、何度も飛ばれそうになりましたが、
それでもめげずに上へとのぼっていくと、大砲を発見して、その中へ。

すると、その大砲がキノピオを空へとぶっ放し…

f:id:calimero0655:20190914184808j:image

ウィンゴの巣にまで、到達に成功!
ここから、ウィンゴとのバトルが始まりました。

ウィンゴは、コース内でも仕掛けてきたはばたき攻撃と、

f:id:calimero0655:20190914184745j:image

魔法でデカカブを降らせ、キノピオ隊長に詰め寄りますが、
カブは1度避けると、宝の山に埋まってしまうので、

f:id:calimero0655:20190914184804j:image

それを引き抜いてから、ウィンゴにぶつけます!

で、これを3回繰り返してみたところ…

f:id:calimero0655:20190914184758j:image

デカカブが口にジャストフィットして、のたうち回るウィンゴ。

f:id:calimero0655:20190914184814j:image

そして、一気に飲み込んだと思ったら、
そのまま真っ逆さまに落下して、大爆発!!!

f:id:calimero0655:20190914184853j:image

その衝撃で、宝の山をめがけて、吹っ飛ばされたキノピコ。

しかも、その手には…

f:id:calimero0655:20190914184914j:image

オープニングで獲得したパワースターが!
キノピコ、目が疲れてはる。笑

こうして、めでたくスターとキノピコを取り戻し、

f:id:calimero0655:20190914184850j:image

ハッピーエンド!
これにて、「進め!キノピオ隊長」はエンディングとなりました。

f:id:calimero0655:20190914184843j:image

エンドロールは、トロッコにのるキノピオキノピコ

f:id:calimero0655:20190914184900j:image

この中でキノピオが怖がりな性格なのが、よーくわかるシーンが。
実は、キノピコのほうが、度胸がすわっているんですよね。笑

f:id:calimero0655:20190914184905j:image

最後は、2人なかよく「はい、ポーズ!」。
正直、スイッチのソフトの割には、あっという間だったなーという感覚だったのですが、

f:id:calimero0655:20190914184848j:image

終わっちゃいましたね~。
楽しかったですが、なんだか消化不良な感じ。

…と、思っていたら、

f:id:calimero0655:20190914184856j:image

なにっ、エピソード2だとおおおおおΣ(゚д゚lll)!!

f:id:calimero0655:20190914184911j:image

というわけで、エピソード2が解禁されました。笑
ちなみに、その後、プレイをしてみると、エピソード3まであり、さらにそれをクリアすると、おまけのコースもプレイできるようになったので、
コースの数は、全部合わせると70種類以上もありました!(そりゃ、スイッチ用ソフトだから、そうだよね。笑)

ただ、エンディングまではたどり着いたので、本ブログではここで終了。

続きが気になる方は、もう無料ではないですが、是非「進め!キノピオ隊長」をプレイしてみてくださいね!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です