Instagram Downloader

Wiiの間クッキングで紹介「四川風豚バラ飯」のレシピ

四川風豚バラ飯

前回に引き続き、今回もWiiの間クッキングで紹介されたレシピで、自分で作ってみて美味しかったものをご紹介します。

豚とナスのトマトカレー丼

Wiiの間クッキングで紹介「豚とナスのトマトカレー丼」のレシピ

今回は、中華!
四川風豚バラ飯でございます。

材料(2人分)
  • 豚バラ肉 200g
  • 塩/こしょう 適量
  • 片栗粉 適量
  • セロリ(そぎ切り) 1個
  • パプリカ 1/2個
  • エリンギ     2本
  • 溶き卵 2個
  • オイスターソース 大さじ2
  • 砂糖 小さじ2
  •  大さじ1
  • しょう油 大さじ1.5
  •  大さじ1
  • 水溶き片栗粉 大さじ1
  • 鶏ガラスープ 45cc
  • ご飯 300g
  • サラダ油 適量

作り方

1. 豚バラ肉の両面に塩・こしょうをふり、片栗粉をまぶす

f:id:calimero0655:20150116115230j:plain

2. ボウルに調味料を入れて混ぜ合わせる

3. フライパンを熱してサラダ油をひき、溶き卵を入れて入り、皿に取り出す

f:id:calimero0655:20150116115257j:plain

4. フライパンを再び熱してサラダ油をひき、1の豚肉セロリエリンギパプリカを入れて炒める

f:id:calimero0655:20150116115346j:plain

5. 4に2の合わせソースを加え、全体になじませる

f:id:calimero0655:20150116115411j:plain

6. 3の炒り卵を5に加え、ひと混ぜする

7. 器に盛ったご飯の上に、6を盛り付けて完成

f:id:calimero0655:20150116071814j:plain

 

元々このレシピは、四川中華料理屋さんのまかない飯だったそうです。

ポイントは、セロリ。
私はセロリが正直なところ苦手でしたが、この丼ぶりのおかげで、今では生でも食べられるようになりました!

セロリの美味しさが発見できるレシピ。

是非、試してみてね〜♫

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です