Instagram Downloader

福岡・博多「旭軒」の水餃子と焼餃子

f:id:calimero0655:20190922115657j:image

博多駅近くにある餃子の老舗「旭軒」で水餃子焼餃子を食べてきました。

f:id:calimero0655:20190811153806j:image

場所は、博多駅から徒歩6分
宿泊していたビジネスホテルとも近かったので、晩メシを食べにいってきました!




このお店のメニューは、すごく男前で、

f:id:calimero0655:20190811153801j:image

餃子以外は、手羽先とめし、みそ汁のみという、まさに餃子のお店

ほんとビールも飲みたいところだったのですが、
次の日、朝早くに仕事だったこともあり、今回はセーブ!

f:id:calimero0655:20190811153757j:image

変わりにウーロン茶、それと水餃子と焼餃子、めしを頼んで、楽しむことにしました!

感想

f:id:calimero0655:20190811153828j:image

まず、やってきたのは、水餃子
最近は、焼餃子よりも水餃子に惹かれている自分がいます。(歳とったからかな~)

f:id:calimero0655:20190811153825j:image

そして、合わせて、めしもやってきたので、ご飯のお供にいただきます。

やはり、博多の餃子はひと口サイズで食べやすくていいですね!
皮もぷるっぷるで、それでいて味もしつこくないので、ご飯と何度もローテーションすることができました!

f:id:calimero0655:20190811153813j:image

そうこうしているうち、焼餃子が到着!
こちらは、逆に皮がパリッパリで、小さいこともあり、2、3個いっぺんにいきたくなる味わいでした!

ちなみに、自分の好みとしては、水餃子が好みでした。
ただ、ビールと一緒に、といったシチュエーションを考えると、焼餃子は飲みのお供向けかと思いますー。

ごちそうさまでした!

その他の食べてきた記事【福岡編】はこちら
takashinoblog.com

店舗情報

旭軒 駅前本店

  • メディア:
  • この商品を含むブログを見る

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です