Instagram Downloader

梅田「山林艸木」タピオカドリンクの進化を感じた!

山林艸木

昨今のタピオカブームにあやかって、タピオカドリンクを飲んでみました。

f:id:calimero0655:20190811152504j:image

やってきたのは、山林艸木(サンリンソウキ)

大阪梅田駅を降りてすぐ、阪神百貨店梅田本店の1階に店を構える台湾ティー専門のお店です。

感想

今回は、2本立て

まず、いただいたのは…

f:id:calimero0655:20190811152508j:image

タロイモタピオカミルク

キャッサバが原料であるタピオカと、タロイモのペーストを組み合わせた、いわば芋コラボミルクティー

f:id:calimero0655:20190811152459j:image

ひとたび飲むと、タピオカより前に、タロイモのドロッとしたペーストが先にストローを伝わって入ってくるので、
やや重たい喉越しではありましたが、タロイモの甘さがミルクティーと混ざり、全体的な味わいはちょうどよいと感じました。

そのあとから、黒糖シロップで煮詰めたタピオカが次々と入ってくるので、いわば2段階の甘さが楽しめるドリンクかと。
ただ、カロリーはすごいかもしれませんね。。

f:id:calimero0655:20190811152745j:image

2本目は、スッキリと緑茶にしてみました。
その名も、タピオカ緑茶チーズティ

f:id:calimero0655:20190811152736j:image

タピオカに加え、こちらもブームとなっているチーズティーとを合わせた1品。

なお、容器の形状からストローが刺せないように見せますが、

f:id:calimero0655:20190811152739j:image

ちゃんと刺すための穴がフタに空いていたので、そこからタピオカを吸うことができるようになっていました!

で、その味わいですが、ストローで吸ってみると、
スッキリかつ少し苦さのある緑茶に、しょっぱさと甘さが共存したチーズクリーム
そこへどけどけ~~!!!っと言わんばかりの黒糖タピオカが押し寄せてくるといった、なんともカオスな飲み物でした。
ちなみに、私個人としては、タピオカはいらないかな、、、といった感じでした。賛否両論分かれるドリンクかも。。

店舗情報

山林艸木

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です