Instagram Downloader

西宮「お肉屋さんの焼肉屋 ロースト」上質なお肉をお値打ち価格で!

お肉屋さんの焼肉屋 ロースト

どーも、たかしーのです。

今回は、私の地元西宮の焼肉スポットに行ってきたので、その模様をレポートいたします!

f:id:calimero0655:20181016212959j:image

お肉屋さんの焼肉屋 ロースト

場所はJR西宮駅南口を出て徒歩4分
国道2号線沿いにある、精肉卸直営の焼肉屋さんでございます。

今回は、こちらで精肉卸直営ならではの焼肉をいただいてきました!

今回は、焼肉ということで、ウチの奥さんと2人で訪問

テーブル席へと座り、お互いに食べたいものをオーダーして、焼肉を味わうことにしました。

感想

まず、私が頼んだのは、この店のオリジナルメニューだという極特選黒毛和牛の中から、
特選赤身をオーダー。

この日の仕入れでベストな赤身をお店がチョイスし、なおかつお店のスタッフが焼いてくれるというこのメニュー。

この日は、カイノミ(左)とマルシン(真ん中・右)がベストということで、

f:id:calimero0655:20181016211548j:image

スタッフが手際よく、網の上において、

f:id:calimero0655:20181016211554j:image

絶妙な焼き加減に焼いて、カットをしてくれました!

ちなみに、カイノミバラの一部でヒレ肉の近くにある赤身のこと。マルシンモモ肉の芯にある赤身のことを言います。

というわけで、実食!

f:id:calimero0655:20181017222601p:image

特選赤身の食べ方は、上記6種類からお好みの薬味

f:id:calimero0655:20181016211551j:image

九州の甘めの醤油につけていただくのがオススメということで、
まずは、カイノミからいただいてみると…

 

あ~、とろけるぅ~(つД`)!!

さすがは、バラ近くにある部位なだけあって、脂がほどよくのっていて、赤身なのにとろける味わいに感動~!

f:id:calimero0655:20181016211542j:image

また、このレアな焼き加減がいいですね!
スタッフさん、グッジョブです!

次は、マルシンをいただいてみると…

 

こっちは、肉の味が濃くてうめぇな~(つД`)!!

f:id:calimero0655:20181016211531j:image

カイノミとは対照的に、肉質がしっかりとしていて、噛むほどに牛肉の旨味が濃く感じられるお肉となっていました!

赤身の奥深さを感じた、そんなセットメニューとなりましたね。

 

続いては、ウチの奥さんが選んだこちらを実食!

f:id:calimero0655:20181016211545j:image

上塩タン

お店の人気No.3メニューで、他店と比べて、少し厚めにカットしているという、このタン。

f:id:calimero0655:20181016211534j:image

じっくりと網目がつくまで焼いてから、

f:id:calimero0655:20181016213127j:image

レモンをしぼって、いただいてみると…

 

あ~、食べごたえがあっていいね~(・∀・)!

あっという間になくならない分厚さのおかげで、タンの美味しさを再確認。
タンって、タン自体が美味しいから、味付けは塩とレモンだけでよいんですよね~。

 

さて、続いては、私のターンに回ってきたので、こちらをオーダー。

f:id:calimero0655:20181016213123j:image

トモ・ソトバラ上テッチャン

トモ・ソトバラとは、どちらもバラの部位で、一般的にはカルビと呼ばれるお肉。テッチャンに関しては、もうおなじみですよね。大腸の部分、いわゆるホルモンになります。

どちらも、私の大好物。

早速、網へ焼き焼き…

f:id:calimero0655:20181016213109j:image

あ、燃えましたね。笑

ただ、テッチャンに関しては、燃えるぐらいのほうがほどよく脂が落ちて、美味しいですよね。

で、これにつけるタレなんですが、

f:id:calimero0655:20181018225030p:image

ポン酢・辛口・甘口と3種類あるので、さきにバラをポン酢につけて、

f:id:calimero0655:20181016213111j:image

白ごはんを巻いてからいただいてみると…

ああ、最高(๑′ω‵๑)。

やはり、バラは最高のご飯のお供ですね~。
ジューシーな味わいで、追加でまた白めしをかきこんでしまうほどの美味しさでした!

f:id:calimero0655:20181016213114j:plain

その後も、テッチャンをポン酢につけてパクリ!

 

うむ、安定のウマさやー(・∀・)!

もちろん、辛口・甘口のタレにつけても、美味しかったですよ!

さて、いろいろと食べてきましたが、最後は2人で相談して、こちらを選んでみました!

f:id:calimero0655:20181016213129j:image

\ジャーーーーン!!!/

これ、なんだかわかりますか??

なんと、こちら…

f:id:calimero0655:20181016213134j:image

黒毛タンの刺身なのです!

いやー、ビックリですよね!
タンって生で食べれるんだーって感じですが、これができるのは精肉卸直営の焼肉屋さんだからこそ!

さて、そのお味は…

 

おおお、生でもタンの味がするぞおおお(°Д゚)!!!

食感は少し固めなのですが、そこから噛むほどにしっかりとタンの旨味が感じられて、衝撃のウマさ!
また、固いとはいえ、サシがしっかりと入っているので、後半はスーッとなくなって消えていく感じも、これまた素敵。

もうホント、これ生で食べていいの!!?って、思わず感じてしまうほどの味わいでした!

 

最後、お腹いっぱいになったあとは、

f:id:calimero0655:20181016213120j:image

お店のサービスで、温かいお茶シューアイスをいただいて、フィニッシュしました~!

ごちそうさまでした!

 

f:id:calimero0655:20181016213109j:image

ちなみに、この日のお会計ですが、今回ご紹介したお肉メニューに、ご飯もやしナムルドリンク1杯をつけて、1人あたり4,500円ほどでいただくことができました!

いやー、お肉が抜群にウマいのに、これは安い!!

皆さんも是非、西宮で味わってみてくださいね~!

店舗情報

ロースト

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です