Instagram Downloader

つるっと旨い絶品うどんレシピ 冷凍うどんが華麗に変身!【随時更新】

絶品うどんレシピ

どーも、たかしーのです。

今回のテーマは…うどん

1人暮らしを始めたときから、冷凍うどんには大変お世話になっているのですが、
そんな私が選んだ、絶品うどんレシピを、まとめてお届けしたいと思います!

たかしーの

うどんの食べ方別で、まとめてみました!その他は、うどんなのに「えっ!?」となるレシピを紹介しています。

釜揚げうどん

かまたまペッパーうどん

たかしーの

あらびきブラックペッパーを使った、ひとランク上の釜玉うどん。お好みで、一味やハーブを使っても、美味しいレシピです!

冷凍うどんで!かまたまペッパーうどん

あらびきブラックペッパーの食感と、かんだ時に広がる辛み・香りが良いアクセントに!

油そば風うどん

たかしーの

油そばとうどんが、神コラボ!メインはうどんと調味料なので、お手軽。トッピングをこだわることで、より油そばに近い味わいに。

油そば風うどん 作り方・レシピ | クラシル

「油そば風うどん」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。油そば風うどんのご紹介です。うどんと調味料を和えてお手軽にがっつりメニューがお作りいただけます。しっかりめの味付けがお箸が止まらないおいしさです。パパっとできますので、お休みの日のお昼ごはんにぜひ試してみてくださいね!

焼きうどん

オイスターソースの焼きうどん

たかしーの

オイスターソースマヨネーズを使った、コクうま焼うどんお好みの具材でアレンジが可能なので、飽きずに何度でもいただける1品です!

簡単コクうま❤オイソイソースの焼きうどん by ぴよこの食卓

「簡単コクうま❤オイソイソースの焼きうどん」の作り方。❀つくれぽ1000人感謝❀ オイスターソースで、とっても簡単にコクうま焼きうどんができちゃうんです♡ 材料:うどん(冷凍可)、具(今回は↓*)、 *もやし..

焼きカレーうどん

たかしーの

レトルトカレーを使ったお手軽カレーうどん。チーズを振りかけ、オーブンで焼くことで、香ばしさMAX。さすがは、阿部様。

スナックZのまかない料理

今年もあと一日ですね! 年末のの忙しいなか、皆様体調などお崩しではないですか? 年末のDVD発売記念では、皆様の元気なお姿と、「ブログ見て、で何々作ってます~!」 などなど、温かいお言葉を頂きまして感謝の一言であります! さて大晦日!といえば年越しそばですよね~! 最近はうどんブームも手伝い、「年明けうどん」などもでてきました! …

冷たいうどん

うまうま香味豚うどん

たかしーの

茹でた豚肉小松菜のコンビが美味しい、簡単レンチンうどんタレマヨネーズの味付けも、GOODなレシピです!

冷凍うどんで!簡単★うまうま香味豚うどん by milkchoco♡

レシピ本&ピックアップレシピ掲載感謝です♡ ほとんどレンジ使用でめっちゃ簡単♡  1人ランチ、夏休みのお子様ランチにも♪

挽肉とピーマンのジャージャーうどん

たかしーの

野菜がたっぷり入った、アレンジ冷やうどん残り野菜を使っても美味しいので、いざというときに使いたいレシピです!

美味!挽肉とピーマンのジャージャーうどん by 子供と作るウチご飯

「美味!挽肉とピーマンのジャージャーうどん」の作り方。お野菜たっぷり♪子供も大好きな我が家のジャージャーうどんです★ 材料:豚挽肉、ピーマン、にんじん..

豚となすの味噌炒め冷やしうどん

たかしーの

味噌味がしっかり効いた冷やしうどん。さっと炒めた豚となすをのせるだけ、の手軽さ。がっつりなのに、さっぱりな1品です!

がっつりさっぱり! 豚となすの味噌炒め冷やしうどんのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

まんねり化してきたうどんメニューに新しい一品を! さっと炒めた豚となすをのせるだけ♪ しっかり効かせた味噌味をシンプルなうどんに絡ませてどうぞ♪

まろやか豆乳の冷やし担々麺

たかしーの

夏にピッタリな豆乳で作る冷やし担々麺ごまペーストを加えるとさらに濃厚な味わいが楽しめます!

【夏バテデモダイジョウブ】まろやか豆乳の冷やし担々麺 ~ レシピ

ビデオ指示付きレシピ: 暑い夏はピリ辛さっぱりの坦々麺を簡単に作ってしまいましょう!好みでごまペーストを加えるとさらに濃厚♪ 材料: うどん 1束, 温泉卵 1個, ごま 少々, ベビーリーフ ひとつかみ, ラー油 適量, 《肉味噌》, 豚ひき肉 70g, ごま油 大さじ1, にんにくみじん切り 1/2片, すりごま 大さじ1, 豆板醤 大さじ1/2, みそ 大さじ1, 《スープ》, 豆乳 250ml, めんつゆ 大さじ1

温かいうどん

肉うどん

たかしーの

茹でた豚肉小松菜のコンビが美味しい、簡単レンチンうどんタレマヨネーズの味付けも、GOODなレシピです!

肉うどん by おじょまん

「肉うどん」の作り方。お肉に味がしっかりついているからおいしいのです。 材料:うどん、豚肉(切り落とし)、酒..

カレーうどん

たかしーの

みんな大好き、カレーうどん。カレー粉から作るため、本格的な味わいが楽しめる1品。ラストに投入する玉子も美味しい!

◆旦那レシピ◆ 簡単うまい!カレーうどん by komomoもも

「◆旦那レシピ◆ 簡単うまい!カレーうどん」の作り方。♥レポ400人&本掲載感謝♥ 旦那が作る自慢のカレーうどんです!超簡単に出来るので、ぜひ一度ご賞味あれ♫ 材料:めんつゆ+水、ゆでうどん、油揚げ..

味噌煮込みうどん

たかしーの

煮込めば煮込むほど美味しい、味噌煮込みうどん土鍋で大量に作ってみて、みんなで囲んで食べても楽しい1品です!

心も体も温まる!味噌煮込みうどん 作り方・レシピ | クラシル

「心も体も温まる!味噌煮込みうどん」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。寒い冬に食べたくなる味噌煮込みうどんです。 野菜の旨みが溶け出して、ほっとする美味しさをお楽しみ頂けます。 少し濃いめの味噌味が、心も体にもじんわり染み渡る一品です。 受験生の夜食メニューにもぴったりですよ!

すき焼きうどん

たかしーの

ポイントはかりんとうを使うこと! ほのかな甘みと牛肉のだしがマッチした、絶品すき焼きうどんが出来上がりますよ!

イングリッシュブレックファストうどん

たかしーの

イギリスから逆輸入(!?)なうどん、イングリッシュブレックファストうどん
うどんだしとバターまさかのハーモニー!食べた人にしかわからない、多幸感がここにあります。

ロンドンで和食がまさかの進化!ベーコン&目玉焼きの「イングリッシュブレックファストうどん」 – ぐるなび みんなのごはん

こんにちは。私は今、ロンドンに来ています。 遠く離れたイギリスで、 和食がまさかの進化を遂げているという情報を聞きつけ、 成田空港 から9600キロの道のりを飛んでまいりました。 地下鉄をのりつぎ、やってきたのはウェストミンスターの「SOHO」というエリア。 ロンドンには数多くの 日本料理 店があり、ヘルシーと人気だとか。 天丼より牛丼が高いって不思議…。 こちらが今回お目当てのお店「KOYA Bar」。 のれんをくぐると 「イラッシャイマセ!」 と、いきなりの日本語。店員さんどう見ても日本人に見えませんが…。 メニューが日本語!何でしょうこの安心感。 イギリスでは、たいていお冷はボトルで出てきます。 さてメニュー。出ました。 「イングリッシュブレックファストうどん」。フライドエッグに ベーコン、 しいたけ 、と書いてあります。 イングリッシュブレックファストとは、その名の通りイギリスの朝ごはんで、 ベーコンに卵焼き、キノコのソテーや ソーセージ などが載ったプレートのこと。 ブレックファストと言うくらいなので、11時半までの朝限定のメニューとなっています。日本人の店員さんが1人いました!話が聞ける! こちらがイギリスの朝食と 和食の うどんが融合した 「イングリッシュブレックファストうどん」 。21世紀の日英同盟と言っても過言ではありません。 半熟より半生に近い目玉焼きに、カリカリ ベーコン。そして しいたけ 。 ベーコンの油が うどんつゆに新たな進化を生み出すのでしょうか…。 いただき ます。 あら!おいしい! ベーコンの塩分がつゆに溶け出し、ガッツリした味わい。 しいたけ の出汁もしっかり出ています。 麺もモッチモチ!自家製麺だそうです。 よく考えてみたら、月見 うどんがあるのに、目玉 焼きうどんがないのはおかしいですよね。これは うどん 界に革命を起こすかもしれません。

甘辛肉うどん

たかしーの

甘辛ダレで炒めた肉と、とろみのついたつゆがうどんと絡む漢のうどん。うどんが2玉、3玉…とすぐなくなってしまう美味しさです!

とろ玉肉うどん

たかしーの

とろとろのあんが麺と絡む、優しい味わいのおうどん。甘辛ダレ 生姜の風味で体がポカポカ温まります!

優しい味がしみわたる♪ とろ玉肉うどんのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

あいテレビ「金曜ほのボーノ!」で紹介されました!とろとろのあんが麺と絡んで絶妙に! 生姜の風味で体もあったまる♪ 優しい味で食欲のない時にでもおすすめです。

担々キムチうどん

たかしーの

ごま油の香ばしい香りが食欲をそそるスパイシーうどん。賞味期限が近いキムチも、このレシピで美味しく消費できますね!

食欲そそるピリッとレシピ! 担々キムチうどんのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

ほどよい辛さの担々キムチうどんはいかがですか? ごま油の香ばしい香りが食欲をそそります♪ お肉も入っているのでがっつり食べたい時にもオススメです!

鶏ささみとキャベツの旨塩うどん

たかしーの

鶏ささみとキャベツの旨みが染み出たスープとうどんがよく合うヘルシーうどん。ダイエット中でも罪悪感なく食べられます!

ごま油香る 鶏ささみとキャベツの旨塩うどん 作り方・レシピ | クラシル

「ごま油香る 鶏ささみとキャベツの旨塩うどん」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。ごま油香る、鶏ささみとキャベツの旨塩うどんのご紹介です。鶏ささみとキャベツの旨みが染み出たスープとうどんがとてもよく合います。ごま油の香りと黒こしょうの辛味がとキャベツの甘みを引き立てます。ぜひ、お試し下さい。

つけうどん

にら香る 坦々つけうどん

たかしーの

刻んだにらがたっぷりと入ったつけ汁でいただく、スタミナうどん。にらの香りが食欲をそそります!

にら香る 坦々つけうどん 作り方・レシピ | クラシル

「にら香る 坦々つけうどん」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。にらが香るピリ辛の坦々つけうどんはいかがですか。うどんのつけ汁に刻んだにらをたっぷりと入れるので、にらの香りが食欲をそそります。具沢山のつけ汁なので豚ひき肉とにらをうどんにからめて、お召し上がり下さい。

ごま油香る なすと豚バラのつけうどん

たかしーの

豚バラとナスの黄金コンピをうどんでいただく、つけうどんレシピ。炒めてから、つけ汁にしているので、ごま油の香りが食欲を刺激します!

ごま油香る なすと豚バラのつけうどん 作り方・レシピ | クラシル

「ごま油香る なすと豚バラのつけうどん」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。ごま油香るなすと豚バラのつけうどんはいかがですか。ごま油で炒めたトロっと柔らかななすと豚バラ肉の相性はとてもよく、美味しいです。とても簡単に作れるので、お時間がないときにもおすすめ。ぜひ作ってみてください。

その他

小田巻蒸し

たかしーの

ちょっと変わったうどんレシピ、小田巻蒸し小田巻蒸しとは、うどんを入れた茶碗蒸しのこと。コンビニおでんを使ったレシピなので、すぐに実践可能!冬にピッタリなレシピです!

ライフハックブログKo’s Style

小田巻蒸しとは、うどんを入れた茶碗蒸し のこと。 これを たった5分で作れる んです。 TV『 今ちゃんの「実は・・・」』の大好きなコーナー、「 一流料理人が食べている極上の夜食 」。 先日の放送は 鮨どころ 一心 の大将が自宅に帰ってから食べる夜食。 そこで紹介されていたのが、小田巻き蒸しだったんです。 コンビニで買えるアレ を使うと超簡単!とのことで、さっそく試してみたところ、ものすごく簡単なのに、とにかく美味い! 番組サイトにはレシピがないので、私が実際に作ったときの写真と合わせて紹介します! なんと、コンビニおでんをつかうんです! 生卵 1個 コンビニおでんの出汁 150cc コンビニおでんの牛すじ 2串 コンビニおでんのがんも 1個 コンビニおでん用ゆずこしょう 2袋 うどん 1/4玉 刻みねぎ 少々 七味 少々 おそらく「夜食」なのでうどんが1/4玉になっているわけですが、私は普通に1人前入れてみました。 柚子胡椒は、ファミリーマートのおでんを買うときにもらえるとのこと。 私が行った店にはなかったため、チューブ入りのものを使用しました。 ゆずこしょうの代わりに、コンビニでもらえるミソを使ってもまた違う味で美味しいそうですよ! これにより爽やかな香りが生まれ、味に深みが出るとのこと。 コンビニでもらえるゆずこしょう2袋とのことですが、なかったのでチューブ入りを使用しました。 茶漉しに通すと、茶碗蒸しがより滑らかになるそうです。 うどんは、コンビニにも売っているゆでうどんならそのまま。 冷凍うどんならレンジで3分くらい温めてから使用。 カンタンすぎる! 5分でできるとは思えない美味さです。 コンビニおでんの出汁を使うことで、ものすごくカンタン! しかもかなり手間をかけたような美味さ! これはまた確実に作ると思います。 「ちょっと入れ過ぎじゃない?」と思った柚子胡椒ですが、すごく良い感じにきいていて、品の良い味になっています。 そして「がんも」には銀杏が入っていたりして、まさに茶碗蒸しの具なんですよね! 卵と柚子こしょう味がきいた牛すじも、美味い! レンジでつくるので、何人分も同時につくるのは難しいですが、1〜2人分ならすぐですね。 ぜひお試しあれ! これでますます従業員のモチベーションが上がり、ますます接客向上かな? 人気のコンビニコーヒーとの差別化も? / スタバ、契約社員800人全員を正社員に – NAVER まとめ : http://t.co/d6cmfxDumt – Kosuke (Ko’s Style) (@kosstyle) 2014, 2月 20

うどんチュロス

たかしーの

生地も搾り袋もいらない、うどんを使ったチュロスのレシピ。型崩れしないので、おやつ時間に、パパっと作ることができますよ!

さいごに

皆さんも、是非こんなうどんレシピで、寒さや夏バテをつるっと乗り切ってみてはいかがでしょうか??

今後も、美味しいと感じたうどんレシピを見つけたら、この記事に随時更新を予定しておりますので、もしよかったら、ブックマークをしていただけると幸いです。

それでは!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です