Instagram Downloader

手軽に作れる定番中華料理レシピ 10選 白飯がもりもり進みます!

手軽に作れる定番中華料理レシピ 10選

白飯食うなら
やっぱ中華だ!!!

今回は日頃お世話になっている
中華料理レシピをまとめてご紹介していきます!

たかしーの

私が大学生のときに、本当にお世話になったレシピを集めてみました!中華料理は、白飯がはかどるので、覚えていて損はないものばかりですよ!

本格麻婆豆腐

たかしーの

ポイントは、豆腐を湯通ししてから炒めるということ!
豆腐に味が染みて、とても美味しく出来上がります!
甜麺醤は、他の中華料理でも活躍してくれるので、あらかじめスーパーでゲットしておきましょう♫

★本格麻婆豆腐★ by 優輝ママ

はじめに宣言します! ガツンと辛くて濃い味です! ご注意を!

めちゃうまマーボーナス

たかしーの

麻婆といったら、麻婆茄子という方には、このレシピがオススメ!
味が染みてトロットロになった茄子は、ごはんにピッタリ!
何度でも作ってみたくなるレシピです!

めちゃうま★マーボーナス by はなむん

「めちゃうま★マーボーナス」の作り方。お子様には茄子を小さくしてどんぶりにしてあげるとモリモリ食べてくれます。 H20年10/20 100人突破☆ 材料:茄子、ひき肉、白ねぎ..

うちの回鍋肉(ホイコーロー)

たかしーの

いっぱい作っても、すぐなくなってしまうような美味しさ!
味噌・みりん・豆板醤の代わりに、甜麺醤を使うとより本格的な味になるので、オススメです!

おいし~い☆うちの回鍋肉(ホイコーロー) by ぽくちゃん

「おいし~い☆うちの回鍋肉(ホイコーロー)」の作り方。春キャベツを使っておいし~い☆回鍋肉をつくりませんか?テンメンジャンがなくても作れます。豆板醤を抜けばお子様向きになります。11月6日、100人話題入りさせていただきました。みなさん、ありがとうございますっ♬♫ 材料:キャベツ、ピーマン、豚バラ切り落とし..

カラフル酢豚

たかしーの

酢豚は作るのが大変…というイメージはありますが、このレシピではかたまり肉の代わりに、丸めた豚こま肉を使うため、揚げたりせずに手軽に作れてしまいます!
彩りもキレイで、見た目も良し!

酢っぱ美味し~カラフル酢豚 by みきドンママ

「酢っぱ美味し~カラフル酢豚」の作り方。安い豚小間肉をギュッと丸めて焼き、甘酢だれと一気にからめてでいただきます!簡単なのですぐにできちゃいます! 材料:豚小間肉、緑のピーマン、赤のパプリカ..

ほっぺが落ちちゃう餃子/味噌だれ餃子

たかしーの

ご飯に合うおかずNo.1だと思っている餃子のレシピ。
皮から作るこのもっちもち餃子は、焼餃子にしてもよし!水餃子にしてもよし!
食感も市販のものと全然違うので、1度は体験していただきたいレシピです!

☆ほっぺが落ちちゃう 餃子☆ by えり侍

「☆ほっぺが落ちちゃう 餃子☆」の作り方。本場中国直伝・中国人の友達から、教えて貰いました。このレシピで作る様になってから今一つだった餃子が得意料理になりました☆ コツは、野菜の水を絞らない事!!(以外ですよね)本当にジューシーです♪ 材料:豚挽肉、にら、キャベツ..

たかしーの

なお、餃子につけるたれには、市販のタレにもよく合いますが、この味噌だれもオススメです!

味噌だれ餃子 by 欲張りな女

神戸では、餃子には味噌だれです♪ 簡単なのでぜひお試しください! 驚きのうまさですよ~!!

本格チンジャオロース

たかしーの

牛肉ピーマン細切りタケノコ
これさえ揃っていれば、簡単にできてしまうのが、チンジャオロース!
なお、お酒を紹興酒を使うと、本格度がアップしますよ!

10分で完成!本格チンジャオロース by 青ぶっちゃん

パパッと簡単に食欲の出るチンジャオロースが食べたい!なんて方必見です♪ 市販のタレなんて必要なし♪

外はパリパリ、中はトロ~リ春巻き

たかしーの

惣菜コーナーで買ってしまいがちな春巻きですが、実は作ってみると、意外と簡単!
揚げたてパリパリ食感を、手軽に楽しむことができるので、オススメです!

外はパリパリ、中はトロ~リ春巻き レシピ・作り方 by Anelavivi|楽天レシピ

楽天が運営する楽天レシピ。ユーザーさんが投稿した「外はパリパリ、中はトロ~リ春巻き」のレシピページです。母の自作アレンジレシピだそうです。関西ではおなじみの味覇(ウェイパー)で中華っぽい味が味わえます。。春巻き。キャベツ,もやし,にんじん,豚肉,エビ,ほたて,はるさめ,にんにく,生姜,味覇(ウェイパー)

エビマヨ(こってり編)

たかしーの

実はエビが苦手…だったのですが、このレシピでエビが食べられるようになりました!(←マジです)
決めては、練乳を加えること!仕上げに砕いたピーナッツとあえると、香ばしさがプラスされて美味しいですよ!

エビマヨを卵白衣で!美味しい海老料理のレシピ

※すりおろしニンニク・生姜ともに、チューブであれば約2.5センチ。※出来上がり写真では、レタスの千切りをそえ、パプリカ(スパイス粉末)をふっています。 えびの下処理をします。殻をむき、背綿をとり、腹側に数箇所、切込みを入れます。 ボウルに、えび、片栗粉大さじ2、塩少々を入れ、手で揉みます。洗い流したら、水気を切っておきます。 …

とろ~りあん八宝菜

たかしーの

ご飯にかけて、中華丼にするもよし!
ラーメンやうどんにかけても、すするもよし!
たくさん作っても、いろんな料理にアレンジ可能万能レシピです!

失敗なし!とろ~りあん八宝菜 by monemaruku

「失敗なし!とろ~りあん八宝菜」の作り方。『クックパッドのおいしい厳選!定番レシピ』掲載![失敗なし!とろ~りあん八宝菜]2018/3/2少しレシピ修正しました。 材料:豚こま又は豚バラ肉、もんごういか、白菜..

豚肉ときくらげの卵炒め

たかしーの

手軽に作れて、しかもオイシイ!
きくらげの食感も楽しく、豚肉と卵の相性もバツグン!
ハマること間違いなしのレシピです!
ちなみに、バナナマン日村も、この料理が大好きだそうです!

豚肉ときくらげの卵炒め by JACK0904

「豚肉ときくらげの卵炒め」の作り方。★つくれぽ600件大感謝です★手軽に作れてお財布にもやさしい定番中華のお惣菜です♪ 材料:豚薄切り肉(安いお肉で充分です)、きくらげ(乾燥)、卵..

さいごに

どれもあまり手が凝っていなくて、お手軽に作れる中華料理だったと思います!(私はそのつもり)最近、食欲が減退しがちだな…と思ったら、これらのレシピでもりもりご飯を食べて、乗りきっちゃいましょう!

それでは!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です