Instagram Downloader

セクロス ギルギットペトラに乗り込みペトラ人を救います! #02

セクロス#02
セクロス#01

セクロス ギルギットペトラに乗り込みペトラ人を救います! #01

フタを開けると、人命救助ゲームだった「セクロス」をプレイ中~。
今回も、惑星コルラを、ギルギットペトラで駆け抜けます!!

※なお、今回はretrofreakのクイックセーブ機能を使って、プレイをしています。あしからず。

ステージ4

ステージ4は、ステージ2と同じ障害物コース

ぶつからないよう、気をつけながら進めていくと、その先の敵を倒した場所から、

f:id:calimero0655:20190714150404p:image:h350

ニチブツマークが出現!
ゲットすると、自機を1upさせることができました!

f:id:calimero0655:20070220003406j:plain

ちなみに、これが本物の日本物産のマーク
ミミズクをイメージしたキャラクターなんだそうです。
にしても、社名のフォントが任天堂にそっくり。笑

f:id:calimero0655:20190714150919p:image:h350

さて、そこからより難関となっていくコースを進んでいくわけですが、

f:id:calimero0655:20190714150953p:image:h350

障害物に加え、敵も容赦なく弾を撃ってくるため、終盤はかなり苦戦。。
それでも1機失っただけで、先へと進むと…

f:id:calimero0655:20190714151102p:image:h350

今度は仲良くぴょんぴょん跳ねる恐竜が登場!
正面からの攻撃は危険そうなので、回避して進めていくと、その先で…

f:id:calimero0655:20190714151219p:image:h350

またしても、恐竜戦車が出現!
しかも、2体で登場し、立ちはだかりましたが、

f:id:calimero0655:20190714151313p:image:h350

個別の能力は、前回と同じなので、落ち着いて撃退し、

f:id:calimero0655:20190714151340p:image:h350

ステージ4、クリア!
このステージでは、まあまあペトラ人を救ったのではなかろうか。。

ステージ5

f:id:calimero0655:20190714151631p:image:h350

ステージ5は、奇数ステージ恒例、高速スクロールコース

f:id:calimero0655:20190714151713p:image:h350

以前と比べ、障害物も増えたこともあり、難易度は上がりましたが、

f:id:calimero0655:20190714151817p:image:h350

こちらも偶数ステージで、障害物突破はいやほど経験しているので、軽快に進めていき、

f:id:calimero0655:20190714151858p:image:h350

ステージ終盤へ。
で、奇数ステージでは、恐竜戦車のようなボスキャラは登場しないので、

f:id:calimero0655:20190714151941p:image:h350

そのまま、ゴール!
セクロスのテクニックがあがってきたぞおおお!!!!笑

ステージ6

そんな腕に自信を覚えてきたところでの、ステージ6ですが、

f:id:calimero0655:20190714152054p:image:h350

もはや針に糸を通すようなルートしか許されていない場面もあるなど、
その難易度は、最高レベル!

f:id:calimero0655:20190714152158p:image:h350

このバスラ族の本気を感じる障害物により、

f:id:calimero0655:20190714152322p:image:h350

残機は失ってしまいましたが、

f:id:calimero0655:20190714153001p:image:h350

それでも慎重に前へと進めてみると…

f:id:calimero0655:20190714153036p:image:h350

ようやく障害物の数がおさまり、ステージ終盤へ。

f:id:calimero0655:20190714153114p:image:h350

またしても、恐竜トリオがやってきましたが、そこを抜けると、

f:id:calimero0655:20190714153223p:image:h350

もはや、お決まり。
恐竜戦車が集団となって、登場!

これを1体ずつ確実に狙って、倒しながら進めていくと、その先でようやく…

f:id:calimero0655:20190714153330p:image:h350

ゴール!
これにて、ステージ6をクリアすることができました!

すると、ステージ7が始まったタイミングで…

f:id:calimero0655:20190714153423p:image:h350

GET TO PET の文字が。

実は、これがゲームをループになるまでプレイした証拠
これ以降は、ステージ5~6のループとなります。

ちなみに、意味としては「ペトラ人を救う」といった意味があるようですが、ほんとかどうかは不明です。
そもそも、そんな訳であっているのかも、疑問。笑

以上、(個人的には)初のニチブツゲームをプレイしてみた、でした!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です