Instagram Downloader

ドラゴンクエストII 悪霊の神々を倒し平和を取り戻します! #02

ドラゴンクエストII#02
ドラゴンクエストII#01

ドラゴンクエストII 悪霊の神々を倒し平和を取り戻します! #01

「ドラゴンクエスト」から100年後の世界で繰り広げられる新たな冒険「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」をプレイ中。

前作では終始1人旅でしたが、今回ようやく新たな仲間が加わります!

サマルトリア

リリザの町で休息をとり、みずのは王子がいるというサマルトリアへ。

f:id:calimero0655:20190519141742p:image:h350

もちろん、その道中も、敵に遭遇。
ひとまず、敵は王子に会ってからとふんで、逃げるが勝ち戦法で、サマルトリアを目指しましたが…

f:id:calimero0655:20190519141913p:image:h350

そんな甘い世界ではなく、下っ端の敵たちに命を奪われるみずの。

f:id:calimero0655:20190519142001p:image:h350

なので、ローレシアへ強制送還された後は、スライムを中心に経験値を集め、

f:id:calimero0655:20190519142052p:image:h350

レベル3にまでアップ!

f:id:calimero0655:20190519142148p:image:h350

逃げることを辞め、少し強くなった状態で、サマルトリアのお城へと入ります。

お城でも、情報収集は欠かせません。
いろいろ話を聞いてみると、

f:id:calimero0655:20190519142601p:image:h350

ぎんのかぎを手に入れろ、との情報をキャッチ。
ただ、今はサマルトリアの王子を探すことが先なので、行動に移すのは少し後回し。

f:id:calimero0655:20190519142731p:image:h350
f:id:calimero0655:20190519142735p:image:h350


今度は、そんな王子の情報
サマルトリアからはるか東にある勇者の泉の洞窟へ行ったことがわかり、ここにはいないことが判明。
しかも、名前はカイン。もうこの時点で、いきものがかり無理じゃんとわかりました!!笑

勇者の泉の洞窟

f:id:calimero0655:20190519143041p:image:h350

というわけで、サマルトリアで準備を済ませてから、へと進み、

f:id:calimero0655:20190519143120p:image:h350

勇者の泉の洞窟へ。

f:id:calimero0655:20190519143253p:image:h350

序盤の洞窟にしては、なかなかの迷路チックな構造で、

f:id:calimero0655:20190519143350p:image:h350

かつ、毒をもった敵が襲いかかってくることから、

f:id:calimero0655:20190519143415p:image:h350

対処ができずに、ゲームオーバーを味わいますが、

f:id:calimero0655:20190519143530p:image:h350

再チャレンジを前に、どくけしそうを購入して、準備をしておいたことが功を奏し、

f:id:calimero0655:20190519143730p:image:h350

洞窟の奥にいたおじいさんのもとに到着。
で、サマルトリアの王子はどこか、尋ねてみたのですが…

f:id:calimero0655:20190519143815p:image:h350

またしても、ここには不在。
ひと足違いで、自分の故郷であるローレシアへと向かっていると聞き、せっかくやってはきましたが、引き返すことになりました。

サマルトリアの王子

しかし、ローレシアへ帰り、自分の父である王様に話をしてみると、

f:id:calimero0655:20190519144224p:image:h350
f:id:calimero0655:20190519144227p:image:h350


おいっ、また行き違いかいっ(゚д゚lll)!!
今度は、サマルトリアへと戻ったという王子。

なので、再びサマルトリアを訪れたのですが、

f:id:calimero0655:20190519144406p:image:h350

王様からは、戻っていないという始末。
いったい、彼はどこへ行ってしまったのか??

というわけで、ヒントがないか、情報収集をしてみると、

f:id:calimero0655:20190519144519p:image:h350
f:id:calimero0655:20190519144522p:image:h350


と、王子の妹がいうので、ダメもとでリリザの町へ立ち寄ってみると…

f:id:calimero0655:20190519144657p:image:h350

いたああああΣ(゚д゚lll)!!!
なんと、リリザの町の宿屋でのんきに宿泊をしている王子の姿を確認!

なので、接触をしてみると…

f:id:calimero0655:20190519144902p:image:h350
f:id:calimero0655:20190519144913p:image:h350


こっちのセリフだよっ(`Д´)!!!

f:id:calimero0655:20190519145610p:image:h350

ともあれ、新たな仲間として、サマルトリアの王子カインが加わりました!

こうして始まった、カインとの2人旅
冒険はまだまだ始まったばかり。次回は、何が待っているのか??

おまけ

f:id:calimero0655:20190519145332p:image:h350

ふくびきけん、なんと53ゴールドで売れました!
この時代にもあったんですね、金券ショップ。笑

ドラゴンクエストII#03

ドラゴンクエストII 悪霊の神々を倒し平和を取り戻します! #03

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です