Instagram Downloader

西宮「麺匠 空海」温ちく玉ぶっかけ ちくわの存在感がスゴイ!

麺匠 空海

私のホームタウン・西宮のメシネタです。

ここ最近、自分のブログを見ていると、「やっぱりラーメンが多いなー」と感じてしまったので、ラーメンではない、麺料理のお店をお届けしようと思います!

f:id:calimero0655:20160311101700j:image

麺匠 空海

JR西宮駅から程よく近くにある、うどん屋さんです!

お店に入るなり、メニューを確認したのですが、冷たいのも温かいのもメニューが豊富だったので、えらく迷ってしまいました…

が、なんとか決断をして、今回は、温ちく玉ぶっかけを注文!

冷たいぶっかけは幾度となく、食べたことがあるのですが、温ぶっかけはあまり食べたことがないので、その点に関して、魅力に感じ、注文にいたりました!

感想

そんな温ちく玉ぶっかけというのが、こちらです!

f:id:calimero0655:20160311102821j:image

ふわぁ、ちくわの存在感がスゴイ(・△・)!

さすがは、メニューの名前の最初にあるだけあって、いかにも食べ応えのありそうなちくわ天がまるまる1本うどんにぶっ刺さった状態でやってきました!

でもって、たまご天大根おろし、そしてレモンがのった、この見た目!

選んで正解だった感を、すごく感じました!

なお、ぶっかけに必要なあったかいつゆは、

f:id:calimero0655:20160311103756j:image

このように別途ついてくるため、これを先ほどのうどんに、

f:id:calimero0655:20160311103847j:image

だだーっ!!と、ぶっかけて、いざいただいてみると…

f:id:calimero0655:20160311104121j:image

冷たいうどんのようなコシはなく、ひとたび噛むとすぐちぎれてしまうほどのやわらかうどんであることが判明!

最初は、その食感に思わずビックリしてしまいましたが、あったかいうどんにはぴったりだな、と食べるたびに気がつき、するするといただくことができました!

見た目にインパクトがあったちくわ天も、サックサク!
こんなにちくわがメインな食べ物も、今までで食べたことがないような気がしました!

そして、もうひとつお楽しみだったたまご天をサクッとハシで割ってみると…

f:id:calimero0655:20160311104857j:image

わーお、半熟だあー(*^p^*)!

この半熟な黄身をあったかいおうどんと絡めていただく、幸せよ!
ラーメンの味玉とは、また違った美味しさを感じることができました!

寒ければ寒いほど、美味しいうどんだな。

食べていて、そう実感することができた1品でした!

店舗情報

retty.me

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です