Instagram Downloader

名古屋駅「想吃担担面」激辛牛肉担担麺 激辛注意な激ウマ担担麺!

想吃担担面

どーも、たかしーのです。

やってきたのは、こちら!

f:id:calimero0655:20170708164145j:image

担担麺専門店
想吃担担面 (チャンツーダンダンミェン)

名古屋駅すぐエスカ地下街にある、担担麺の専門店で、
私がよくグルメで参考にしているブログ「みんなのごはん」の記事で紹介されていたので、行ってみることにしました!

r.gnavi.co.jp

さて、お店の中に入り、メニューを注文!

想吃担担面」のメニューは、

f:id:calimero0655:20170708170109j:image

大きく分けると、”汁有り担担麺”と”汁無し担担麺”の2種類が存在。

でもって、担担麺を頼むと、希望すれば、ライスが無料でついてくるということで、担担麺+ライスのセットを頼むことにしました!

で、肝心の担担麺ですが、
何やら限定で、ラーメンWalkerとのコラボ企画で提供されている”汁無し担担麺”があるとのことだったので、今回はそれをオーダー!

果たして、どんな担担麺が出てくるのでしょうか!!?

感想

それでは、見ていただきましょう!

ラーメンWalkerとのコラボ企画の担担麺、こちらです!

f:id:calimero0655:20170708171056j:image

うひゃー、これは辛そうだあああ(ノД`)!!

タレが真っ赤っかになった担担麺が、ご飯とともに到着しました!

f:id:calimero0655:20170708171405j:image

その名も…
激辛牛肉担担麺 〜水煮牛肉仕立て〜

四川省で辛くて有名な料理”水煮牛肉”をベースに考え出したオリジナル担担麺なんだそうです!

ちなみに、担担麺の辛さを自分で選ぶことができるのですが、

f:id:calimero0655:20170708171703j:image

今回はこの中から、普通の辛さをチョイス!

ですが、デフォルトが”激辛〜”なので、どうも普通の辛さではなさそうな気配がしました。笑

さて、そんな激辛牛肉担担麺をお皿の中で混ぜ混ぜして、

いざ、いただきます!!!

うおおお、辛い。

でも…

 

ウマーい(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:calimero0655:20170708171956j:image

モチモチとしたきしめんのような中華麺に、

f:id:calimero0655:20170708173951j:image

旨味と辛味がたっぷりと詰まったタレががっつり絡んで、やみつきになる味わい

また、そこにきて、

f:id:calimero0655:20170708174109j:image

この担担麺のベースとなっている”水煮牛肉”の牛肉がタレと非常によく合っていて、肉味噌とはまた違った化学反応を生みだしていました!

そして、ライスが進む!進む!

「麻婆豆腐よりも、ご飯にめっちゃあう辛い料理を見つけてしまったなあ〜。」と思ってしまうほど、ライスを加速させる麺料理だなと感じました!

そんな激辛牛肉担担麺ですが、食べていくうちにだんだんと辛さがジャブのように効いて、キツくなってきたので…

f:id:calimero0655:20170708175324j:image

テーブルにあった黒香酢を投入〜!

辛さがマイルドになって、食べやすくなり、この酢のおかげで最後まで食べきることができました!

ですが、空調が効いている店内でも、汗はダラダラ〜。

次食べるときは、ハンカチを用意して、汗をかいてもいい服装で来たほうが良さそうだな、と思いましたー。

だんだんと暑くなる、この時期。

いっそのこと、こんな担担麺で、汗をびっしょりかきながら、激辛料理にチャレンジをしてみてはいかがでしょうか??

それでは!

店舗情報

想吃担担面 エスカ店

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です