Instagram Downloader

さんど珈琲 期間限定!ポケモンコラボですなば珈琲が大変身!

さんど珈琲

どーも、たかしーのです。

今回は、仕事で鳥取に行く用事があったので、観光がてら鳥取にしかコーヒー店「すなば珈琲」に行ってきました。

場所は、JR鳥取駅のすぐ近く。

しかしながら、この日行ってみると…

f:id:calimero0655:20190407195313j:image

ええええ、店名が変わってるううううΣ(゚д゚lll)!!!
2018年12月に訪問。

なんと、「すなば珈琲」から「さんど珈琲」に進化を遂げていました。

果たして、何があったのか??
実際に店内に入って、調査をしてみました!

おや!?店内のようすが…!

さて、店内に入り、メニューを確認。
すると、早速そこから「さんど珈琲」へと進化した理由が、すぐにわかりました!

f:id:calimero0655:20190407195253j:image

実は、これは鳥取県とポケモンがコラボして、鳥取県を盛り上げるために企画された『サンドおいでフェスin鳥取』の取り組みの一つで、
ポケモン初代から登場するサンドと、近年の作品で登場した別形態のサンド(アローラサンド)とっとりふるさと大使となり、
「さんど珈琲」の店主として、一時的に就任をしておりました。

とはいえ、実際にお店にはサンドはおらず、お店の運営自体も(おそらく)すなば珈琲そのもの。

なので、ここもすなば珈琲の特徴なのですが、

f:id:calimero0655:20190407195305j:image

店内が砂だらけなんです。笑

これは、他のコーヒー店にはないですよね!
さすがは、スナバ(砂場)!

おや!?コーヒーのようすが…!

さて、せっかく「すなば珈琲」ではなく、「さんど珈琲」にやってきたので、このお店のオリジナルメニューを頼んでみました。

f:id:calimero0655:20190407195338j:image

サンドウィンナーコーヒー

サンドのラテアートが、とてもカワイイですね!

f:id:calimero0655:20190407195343j:image

上から見ると、こんな感じ。
もうお店自体はないですが、これはインスタ映えするので、宣伝効果はあったのではないでしょうか。

f:id:calimero0655:20190407195309j:image

さらには、マグカップにもこだわりが。
目指せシアトルではなく、サンドパン(サンドの進化形)というのが、ポケモントレーナーの心をくすぐりますね!

自分はこのデザインにやられてしまい、このマグカップをお土産に購入
なので、今でも家でも「さんど珈琲」に来たつもりで、コーヒーを飲んでいます。

f:id:calimero0655:20190407195333j:image

なお、味はですが、クリーミーで、非常に飲みやすく
コラボメニューとはいえども、美味しく味わうことができました。
もとの「すなば珈琲」のコーヒーの味わいが、そもそも良いんでしょうね。

おや!?ポケモンGOのようすが…!

ちなみに、コーヒーを飲んだあと、ダメもとでポケモンGOを開いてみたところ…

f:id:calimero0655:20190407195301j:image

で、でたあああ~(*´∀`*)!!
店長、まさかの出勤。

わざわざテーブルまで来てくれたので、あいさつ代わりにゲットしました!笑

さいごに

そんな「さんど珈琲」ですが、現在は閉店して、「すなば珈琲」として、また営業しております。
サンドがまた、鳥取の地に来るまで。さらばだ、「さんど珈琲」!!!

施設情報

www.sunaba.coffee

 

すなば珈琲 鳥取駅前店

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です