Instagram Downloader

目指せ!ラニカイ・ビーチ カイルアの街をサイクリング!

ラニカイ・ビーチ

アロハ、たかしーのです!

ハワイ旅行ネタです!

今回も、まっぷるのハワイツアー天国の海カイルア観光、ブーツ&キモズ、パワースポット&出雲大社よくばりツアー」の模様をお届けします!

前回は、ツアーの自由時間で、カイルアのオーガニック系スーパーホールフーズ・マーケットを探索しましたが、ツアーの自由時間はまだまだあったので、引き続きカイルア観光をすることにしました!

で、今回はこちらにやってきました!

f:id:calimero0655:20170103213536j:image

カイルア・オーシャンアドベンチャーズ
※「ROXY」と書かれたお店です。

一見すると、洋服屋さんのように見えますが、実はココ。

f:id:calimero0655:20170103213735j:image

なんと、自転車を借りて乗ることができるレンタルサイクリング屋さんでもあるのです!
ツアーのガイドさんに教えてもらいました!

というわけで、今回はレンタルした自転車に乗り、天国の海と呼ばれるラニカイ・ビーチを目指してサイクリングをしてきましたので、その模様をお届けいたします!

それでは、どうぞー(´▽`)/♪

さて、そんなカイルア・オーシャンアドベンチャーズにて、自転車をレンタル!

レンタル料金は、以下の通りでした。

1時間/$8.00
2時間/$10.00
4時間/$15.00
6時間/$20.00

今回は、ツアーの自由時間内ということで、2時間レンタルにしてみました!

すると、自転車とともに、

f:id:calimero0655:20170103221827j:image

カイルアのマップもレンタルすることができました!

なので、今回はこのマップに従って、ラニカイ・ビーチを目指すことにします!

レンタルサイクリングの注意点

ところで、このレンタルサイクリングを利用してみたところ、いろいろと注意をしないといけない点がわかったので、次回利用される人のために、ここでご紹介しておきます。

1. ブレーキは手ではなく、足でする

カイルア・オーシャンアドベンチャーズでレンタルできる自転車には、日本のママチャリなど、公道を走る自転車には必ずあるブレーキレバーがハンドルについていません。

その代わり、ペダルを逆回転させてブレーキをかけるコースターブレーキというものがついているのですが、
日本ではこのタイプの自転車を公道で乗ることは禁止されているため、乗ったことがない人がほとんどだと思います!

なので、最初は少し試運転をして慣れてから、カイルアの街をサイクリングしたほうが、安全。

ちなみに僕は、この自転車に、最初は全く慣れることができず、ブレーキをかけたいときは、慌ててクツの裏で地面を引きずり、無理やりブレーキをかけてしまっていました。
いやー、怖かったなー。笑

2. 必ず、車道の右側を走行する

これは、カイルアに限ったことではありませんが、主に車道の右側に沿って走行することが義務づけられています。

なので、誤って左側を走ってしまうと、自転車同士で正面衝突をしてしまう危険性があるので、要注意!

ちなみに僕は、1度道を間違えて引き返そうと、車道の左側を走ってしまったのですが、この様子を見た工事現場のおっちゃんから「右側を走れ!」と、注意を受けてしまいました。

同じ道を引き返す時は、自転車を押しながら歩いて車道の右側へと移り、そこから走ることを心がけましょう。

また、歩道を走るのもあまりよろしくないようなので、車が近くでびゅんびゅん走り、危険を感じるかもしれませんが、車道を走ることも心がけましょう。
※なお、ワイキキの場合は、歩道を走っていると、警官に呼び止められて、注意されることがあるそうです。

まずは、カイルア・ビーチへ!

というわけで、先ほど注意点で書いたように、初めての海外サイクリングでいろいろと困難なことはあったものの、
借りたマップに従い、カイルアの車道を進んでいくと…

f:id:calimero0655:20170104171114j:image

まずは、カイルア・ビーチに到着!

ハワイの海の色は、ブルーではなく、どこもエメラルドグリーンですね。

ほんとに、美しい眺めでした(´▽`*)。

目的地、ラニカイ・ビーチへ!

で、そこから、今回の目的地であるラニカイ・ビーチへと向かいます!

なお、先ほどカイルア・ビーチを撮影したポイントがこちら。

f:id:calimero0655:20170104172353p:image

なので、あともう少し先へ進むと、ラニカイ・ビーチに辿り着けるのですが、

f:id:calimero0655:20170104172710j:image

今いるポイントは、登り坂!

というわけで、自転車をこぐことができず、押しながら徒歩で進んでいきます!

すると、しばらく進んだ先に…

f:id:calimero0655:20170104172926j:image

ようやく、LANIKAIと書かれた石碑を発見!

ゴールは、目と鼻の先!

しかも、この石碑からは下り坂となっていたため、手押ししていた自転車で一気に駆け下り…

f:id:calimero0655:20170104173519j:image

無事、到着!

f:id:calimero0655:20170104173641j:image

早速、自転車を置き、ビーチへと向かいます!

そこで、待っていたのは…

f:id:calimero0655:20170104173840j:image

うおおおお!!!
こりゃすげええええ(*´∀`*)!!!

f:id:calimero0655:20170104175020j:image

これぞ、天国の海
ラニカイ・ビーチ

ちなみに、ハワイ語で「ラニ」は”天国”、「カイ」は”海”という意味なんだそうです!

なお、今回も前回のワイマナロ・ビーチと同様、画像の色補正・加工などは一切していないのですが…

f:id:calimero0655:20170104173848j:image

見よ、この色鮮やかさ!

ちなみに、動画だとこんな感じになります!
www.youtube.com

この美すぎる風景に、心地よい波の音。

見ているだけでも、非常に癒されました!

その後、水着に着替え、自分の奥さんと一緒に海遊び

少しの時間ではありましたが、たくさんのヒーリング効果を受けたところで…

f:id:calimero0655:20170104180323j:image

後ろ髪を引かれながらも、ラニカイ・ビーチを離脱。

ほんとに、天国のような場所でした(*´ω`*)。

ラニカイ・ビーチは、カイルア・オーシャンアドベンチャーズから往復約1時間もかかる場所ではありましたが、ハワイに来たら絶対に行ったほうがよい場所だと思ったので、是非ともハワイ旅行の際は足を運んでみてはいかがでしょうか。

サイクリングも楽しいですよ₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

施設情報

おまけ

自転車を返却したあと、地元の人から教えていただいた美味しいジュース屋さんを教えていただいたので、おまけコーナーでご紹介!

そのお店がこちら!

f:id:calimero0655:20170104182954j:image

ジャンバ・ジュース

f:id:calimero0655:20170104183348j:plain

お店のパンフレットによると、シンプルでピュア、ナチュラルでヘルシーなジュース屋さんということで、
店内には生絞りジュースやスムージーが数多くラインナップされていました。

その中から、今回は…

f:id:calimero0655:20170104190004j:image

生搾りスムージーをいただきました!

ひと運動したあとのスムージーの味は、やはり格別でしたね!

ですが、このスムージーの商品名。
残念ながら、忘れてしまいました…。

とても美味しかったのに、紹介できず無念です(´;ω;`)。

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です