ダウンタウン熱血物語 りきの彼女を救います #05

ダウンタウン熱血物語#05
ダウンタウン熱血物語#04

ダウンタウン熱血物語 りきの彼女を救います #04

いよいよ、終盤。

りきの彼女を救いに、冷峰学園に殴り込みます!

ダブルドラゴン

冷峰学園の校門を開けると、そこは体育館。

image

前回、ごうだを倒した鉄パイプをもって、不良たちに立ち向かいます。

image

まっはたたきのおかげもあって、不良たちを一掃し、体育館のボスおにづかと対決!
名前や顔からして、手強そうな相手…

しかし、今やしばくぞおじさんと化したりきにとって、もはや脅威ではない!

image

鉄パイプで容赦無く、攻撃!
ごうだと同じく1発で、ここを突破しました!

image

ラスボスは、1番上の階の奥にいると聞き出したので、バスケットボールのゴールをよじ登り向かいます。

image

ようやく、学校の校舎らしいところに到着。
不良もたくさんいますが、1番上の階を目指します。

image

体力温存のため、ここは逃げるが勝ち〜。

ようやく、ラスボスの待つエリアに到着したところで、扉から2人の男が。

image
image

ダブルドラゴン兄弟ことりゅういち・りゅうじが登場!

image

挟み撃ちでボッコボコにされるのは避けたいので、敵を一方向におびき寄せて、まっはぱんちをお見舞いします。

image

しかし、敵もさすがはラスボス。
スキがあれば、竜巻旋風脚のような技を繰り出し、みるみるうちに体力を削られて、あっさりと敗北…

たとえ、武器を持っていても、1度ダメージを受けると叩き落とされてしまうため、まっはたたきがあれば確実に倒せるという、ここまでの流れが通用しません。

そこで…

image

ここは持久戦を覚悟して、薬屋さんで回復アイテムを大量購入。
これで体力ゲージがなくなりそうになっても、対処することができそうです。

では、ダブルドラゴン兄弟と再戦!

今度は相手の攻撃方向が散らないよう、右端によってから、鉄パイプでまっはたたき!

image

どうやら、パターンにハマったようで、ドラゴン兄弟は立ち上げることができず、攻撃を封じることに成功!

このまま相手が倒れるまで、まっはたたきを続けます。

image

その結果、長かった戦いに、ようやく終止符が。

image
image

どうやら、屋上にエンディングが待っているようです。
(てか、これもし不良モノ映画で、最後の敵を倒したあとに「あとは屋上でエンディングが待っている」とか死に際に言われたら、興ざめな展開ですね)

で、言われるがまま、屋上に行き、エンディングへ。

image

きっとさらわれたりきの彼女が、待っていることでしょう。

image

え、誰( ゚Д゚)?

image

おいっ!俺の彼女をどこにやったんだよ٩(//̀Д/́/)

image
image
image

結局、誰なのかわからず、彼女いるのうらやましいぞと言い残して、死亡…

その流れで、以下のような字幕が流れました。

そして れいほうの しはいになった いくつかの
こうこうにも じゆうと かっきが もどり…
せいとたちは なにごとも なかったかのように
まいにちを おくる。
あくむからさめた れいほうには やまだのすがたはなく
また やまだを おもいだすものは だれもいない…

image

終わったΣ(゚д゚lll)!

結局、元凶はダブルドラゴンのあとにでてきたやまだだったんですね。

てか、りきの彼女はどうなったんだーーーーーーっ!!!!!!

おまけ

そういえば、このゲームの序盤にこんなことが…

image

しまったああああああ!!!
完全に教室をスルーしてたああああああ!!!


つまりは、彼女をおいてきた状態で、エンディングまで行ったってことですね…

あと、ついでに、もう1個いうと…

image
image

こいつら、倒してないし!

なんだか、伏線を全然回収せずに打ち切りマンガようなエンディングになりましたが、クリアしたことはしたんで、今回は良しとしましょう!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です