ダウンタウン熱血物語 りきの彼女を救います #04

ダウンタウン熱血物語#04
ダウンタウン熱血物語#03

ダウンタウン熱血物語 りきの彼女を救います #03

冷峰学園まで向かったもの、校門が閉じているため入ることができず、さらには力不足のため、いったん体制を立て直すことにしました。

とりあえず、電源をオフにするまでは、まっはきっくは取得していたので、もう1度本を買いにいきます。

ただ、難易度が「むずかしい」状態での戻し作業は、さすがに時間がかかるので…

image

いったん、難易度が「ふつう」に変更!
で、必殺技を取得でき次第、「むずかしい」に戻すことに。

その結果…

image

まっはぱんちもお買い上げ!

若干ズルはしましたが、万全の体制でこばやしを探しにいきます。

こばやし

ボスの出現条件として、エリア内の不良を全部けちらせば出現するので、こばやしを探すため、にしむらのいた丸か運送廃倉庫以降の不良を全部倒して、ボスをおびきだします。

image

廃ビルをぬけたエリアに、冷峰四天王の一人もちづきが登場!
自称「かっとびのもつ」というだけあって、素早い動きで、なかなか打撃をさせてくれません…

逆に、反撃をうけるとすぐさまやられてしまうため、ここも回復アイテムが必要と判断。

わざとやられて、商店街へ戻ったあと、薬屋さんへ。

image

サロンパスならぬ、まろんぱすを購入。笑
ただ、おにぎりよりも効果的です。

準備を整えて、再びもちづきと対決!

image

念のため、チェーンを使ったかいもあり、もちづきを撃破しました!

image

お次は、緑町商店街前の空き地で、これまた冷峰四天王の一人たいらが登場!

セリフにあるように、どうやらさっき倒したもちづきとこのたいらを倒さなければ、こばやしと対決はできないようです。

ここは、エリアに塀があるので、ひとまずのぼって降りながら、攻撃を仕掛けます。
(塀にのぼると、敵がりきを見失って、動きをとめるため)

image

ここは、作戦がハマったおかげで、たいらを撃破!

image

やはり、こばやしは工場の奥にいるようです。

星ヶ丘商店街で、準備を整えてから、こばやしの待つ小林産業工場跡へ。

image

ついに、こばやしを発見!!
てか、セリフかっこいいな、おいっ!

image

さすがは、冷峰四天王のヘッズ。

しかし、ここはたいら戦と、同様段差のあるエリア。
段差までこばやしをおびき寄せて、まっはきっくで畳み掛けます!

image

なかなか倒れない手強い相手でしたが、ついに決着のときが…

image

ようやく、こばやしを撃破!

再び、冷峰学園へ向かいますー。

冷峰学園

冷峰学園へ向かう前に、ある必殺技を取得すべく、夢見町でこづかい稼ぎをすることに。

image

6000円貯まったところで、本屋さんへ。

image

道具の攻撃力が、通常の3倍になるまっはたたきを購入!
これでラスボスに向けて、強力な必殺技を手に入れました!

image

この流れで、冷峰学園に突入します!

すると…

image

校門から、ボスごうだが登場!
こいつを倒さない限り、冷峰学園へは入れないようです。

しかし、まっはたたきを覚えたりきにとっては、もはや敵ではない!

image

鉄パイプで、ごうだをボッコボコにしばきますw

image

あっという間に、ごうだをノックアウト!

これで、冷峰学園への道は開かれました。

“"

次回は、最終回!
りきがついに彼女を救うため、冷峰学園へ乗り込みます!

ダウンタウン熱血物語#05

ダウンタウン熱血物語 りきの彼女を救います #05

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です