Instagram Downloader

おうち外食レシピ あのお店の味をおウチで再現しよう!【随時更新】

今回は、思考を変えて、こんなテーマでまとめてみました!

あのお店の味をおウチで!
おうち外食レシピ

普段お世話になっている人も多いであろう、あんなお店やこんなお店。
そんな外食チェーン店の名物メニューがおウチで作れちゃうレシピをまとめてご紹介いたします!

たかしーの

これを見て作れば、わざわざ外で食べなくて済むかも。笑

マクドナルド

チキンナゲット

たかしーの

日々色んなメニューが登場するマクドナルドの中で、不動の人気を誇るチキンナゲットのレシピ。スーパーにある袋を使って、手を汚さずに作れる他、薄力粉を使ってひき肉をまとめることで、お店のような中がもっちりで、外はサクッとした食感を再現することができます!この作り方さえ覚えれば、普段は5ピースしか食べないチキンナゲットを、心ゆくまで楽しめますネ!

たかしーの

ちなみに、チキンナゲットには欠かせないあのソースも、このレシピで作れば、再現が可能!フライドポテトにつけて食べても、美味しいですよ!

1分であの味!バーベキューソース by ラピュタ姫

バーベキューソースを作ってお家で外食気分♪ 家にある材料でお手軽に出来ますよ! ♥2013.11.21話題入り感謝♥

マックナゲットのマスタードソース(風)♪ by *choco*

「マックナゲットのマスタードソース(風)♪」の作り方。マクドナルドのマスタードソースを真似てみました!分量もわかりやすい~。マスタードとマヨネーズを抜けばBBQ風にもなるの◎ 材料:トマトケチャップ、はちみつ、マスタード..

ベーコンポテトパイ

たかしーの

あのマクドナルドの名物パイの味をおウチで!!外はサクサク、中はとろとろとした食感は、まさに⁠⁠ベーコンポテトパイそのもの!外の生地は、なんと春巻きの皮!また、中のソースはホワイトシチューのルーを使うので、時間もかからず、簡単に作れます!

チキンタツタ

たかしーの

マクドナルドの中で1番ウマいメニューとしても名高い日本オリジナルバーガー・チキンタツタ。そんなチキンタツタを鶏むね肉ヤマザキのダブルソフトを使って再現したのが、このレシピ!ふわふわに仕上げたパンにサクッとした食感と生姜の香りが心地よい鶏の竜田揚げがベストマッチして、贅沢な美味しさ。チキンタツタは期間限定メニューなので、本家で販売がされていないときに作ってみてはいかがでしょうか。

【レシピ】 マックの「チキンタツタ」を作ってみた! 本家を超すレベルでマジウマだった件

マクドナルドの人気メニュー「チキンタツタ」が8月12日(金)から販売をスタートしますが、このチキンタツタを自宅でも作る方法があるのをご存じでしょうか。しかも、マクドナルドよりも美味しいチキンタツタを! ということで、今回は自宅でできるチキンタツタのレシピをご紹介しましょう。 ■材料 キャベツ・・・4枚程 ダブルソフト・・・4枚 鶏肉(胸)・・・200グラム 生姜・・・1個 片栗粉・・・適量 …

モスバーガー

モスバーガー

たかしーの

モスバーガーの定番商品・モスバーガーの再現レシピ。この再現レシピを考案したのは、テレビ番組「得する人損する人」の家事えもんとしておなじみ、お笑い芸人の松橋周太呂さん。同じくテレビ番組「アメトーーク!」でも紹介がされていましたが、モスバーガーが好きで通いつめて研究をした結果、この再現レシピにたどり着いたんだとか。ポイントは、トッピングに使う刻み生たまねぎ。これを使うことでモスっぽさが出て、あの味にグッと近づけることができます!

【松橋】簡単!モスバーガー再現レシピ by よしもと料理男子

「【松橋】簡単!モスバーガー再現レシピ」の作り方。アメトーークでも紹介して頂いた、モスバーガーの再現レシピ!ちょっとしたコツで簡単に作れるんです! 材料:ひき肉(豚)、たまねぎ、にんじん..

モスライスバーガー焼肉

たかしーの

ご飯をバンズに仕上げたモスライスバーガー焼肉をおウチで再現!焼肉のタレでしっかり炒めた牛肉を、味付けして、カリッと焼いたライスプレートにサンド!焼肉を違う角度から楽しめる1品なので、本家で食べたことがない方でも是非チャレンジしてはいかがでしょうか。

ケンタッキーフライドチキン

オリジナルチキン

たかしーの

あのクセになる独特のスパイシーなフライドチキンをおウチで再現!決め手は、衣に牛乳を使うことと、オールスパイスとガーリックパウダーを使うこと。鶏肉は再現性の高い手羽元はもちろんのこと、むね肉もも肉ささみでもなんでもOK!「あのフライドチキンの味は好きだけど、骨があるのがちょっとな~」という方でも、あの味を楽しめる再現レシピです!

簡単絶品!KFC風フライドチキン by XLR250R

「簡単絶品!KFC風フライドチキン」の作り方。フライドチキンで人気1位&カテゴリ入り感謝♪漬け込みなし!あっという間に作れるKFCもどきの絶品フライドチキンです。 材料:鶏肉、①牛乳、②卵..

レッドホットチキン

たかしーの

辛いのがお好きな方は、こっちの再現レシピはいかが??先ほどのレシピと似ていますが、違う点はガーリックパウダーの代わりにチリパウダーを使うこと。こうすることで、スパイシーで辛みの効いたレッドホットチキンを作ることができます。他にもカレー粉を入れたり、いろんなスパイスを入れることで、アレンジができそうですね!

コールスロー

たかしーの

フライドチキンと一緒に頼みたくなる定番のサイドメニューコールスロー塩もみしたキャベツに、コーン調味料を合わせれば、はい完成~!再現レシピというより、いつものご飯にもう1品加えたいときに重宝しておきたいレシピですね。

ケンタッキーのコールスロー by いちきち

「ケンタッキーのコールスロー」の作り方。うちにあるものだけで作れちゃう!ケンタッキーのコールスローが大好きなのでまねして作りました!2008.2.写真だけ更新しました。 材料:キャベツ、コーン、マヨネーズ..

サイゼリヤ

たかしーの

みんな大好きミラノ風ドリアの再現レシピ。ライスは、ターメリックと塩を混ぜたターメリックライス。ミラノドリアは、市販のホワイトソースを使うことで再現が可能!この上に半熟玉子をのせて、お店さながらのグレードアップをしていただくのも、楽しくてオススメです!

ミラノ風ドリアのレシピ・作り方! サイゼリアの人気メニューを再現

ファミリーレストラン・サイゼリヤで人気のメニュー「ミラノ風ドリア」を作ってみました。炊飯器で炊いたターメリックご飯の上に、ミートソースとホワイトソースを重ねて焼くだけです。 今回ソースを2つとも手作りしましたが、市販のソースを使えばとても簡単です。 ターメリックライスに薄い塩味をつけて、味のバランスを調えました。塩分を抑えたい方は、入れないで炊いてください。 1:ターメリックライスを炊く …

さいごに

この中で、アナタが作ってみたい再現レシピは見つかりましたでしょうか。【随時更新】にしていますので、是非ブックマークをいただき、チェックをいただけると幸いです!

今後も、お気に入りレシピを見つけたら、
このブログでビシバシご紹介していく予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします!

それでは!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です