Instagram Downloader

moon 勇者を辞めてラブを集めます #03

moon#03
moon#02

moon 勇者を辞めてラブを集めます #02

人違いとはいえ、はれてムーンワールドの住人となったたかしーの。
おばあさんのおつかいのため、再び城下町へと向かいます!

愛の見習い

おつかいのため、城下町へ。

f:id:calimero0655:20191103133023j:image

前回と違って、街の人と会話ができるようにはなりましたが、
今度は、この服の持ち主だったタカシーノと間違えているようです。

f:id:calimero0655:20191103132958j:image

で、この人は、公園で花屋を営んでいるフローラという女性。
名前があるので、いわゆるモブキャラではなさそうです。

f:id:calimero0655:20191103133004j:image
f:id:calimero0655:20191103133016j:image


こちらは、城下町の掲示板。
前回、城を出発した勇者のことが、書かれていました。

その後、街を探索していると…

f:id:calimero0655:20191103133027j:image

不自然な鳥かごを発見!
留守やで」と書いたメモがあったので、当の本人を探してみると、

f:id:calimero0655:20191103133013j:image

噴水近くで、ヨシダという名前の鳥を発見!

しかも、このヨシダ。言葉が話せるだけでなく…

f:id:calimero0655:20191103133002j:image

ものしりキャラで、手に入れたアイテムを見せると、いろいろ教えてくれるようなので、
今後、重要なキャラになってくれそうです。

そんなヨシダから、

f:id:calimero0655:20191103133007j:image

王様には会ったのか?と告げられたので、おつかいの次はへ行くことに決定…したのですが、

f:id:calimero0655:20191103133048j:image
f:id:calimero0655:20191103133052j:image


と、ヨシダがいうように、ラブが残りわずかであったため、

f:id:calimero0655:20191103133115j:image

人生ゲームオーバーにならないよう、ラブを充電すべく、1度おばあさんの小屋へと戻り、

f:id:calimero0655:20191103133102j:image

夜を待たずして、就寝。
早いところ、ラブを見つけないと、行動時間が少なくて、困りますね。。

そして、充電後、再度、城下町へ。

f:id:calimero0655:20191103133112j:image

早速、アイテムサンライズパールが落ちていたので、ゲット。
のちほど、ヨシダに聞くものができました。

f:id:calimero0655:20191103133045j:image

ホームレスのガセという人に、出会いました。

f:id:calimero0655:20191103133040j:image

彼に聞くと、城下町のパン屋さんはここなんだとか。

f:id:calimero0655:20191103133057j:image

というわけで、入ってみると…

f:id:calimero0655:20191103133108j:image

パンの顔をした主人ベイカーさんと出会いました。

f:id:calimero0655:20191103133106j:image

そこで、50ネカの食パンをお買い上げ。
また、お店の奥に入れそうなので、行ってみたのですが…

f:id:calimero0655:20191103133100j:image
f:id:calimero0655:20191103133142j:image


と、言われ、怒られてしまいました。
前回から薄々気が付いていましたが、勇者ってめっちゃ嫌われていますね。笑

で、食パンをようやく買うことができたので、おばあさんに渡しに向かうと…

f:id:calimero0655:20191103133152j:image

喜んだおばあさんから、初めてのラブをゲットすることができました!

そして、その夜、ベッドで眠りにつくと、

f:id:calimero0655:20191103133148j:image

再び、おまえに道をしめす者が登場。

f:id:calimero0655:20191103133204j:image

ということで、手に入れたラブについて、おさらいをしてくれましたが、

f:id:calimero0655:20191103133201j:image

次のレベルにたどり着くまでに、まだラブが足りないようで、
いまだレベル1<< 愛の寝起き >>のままであると告げられました。

なので、起きてから、また次のラブを探しに向かいます。

お城へ行く前に、よろず屋さんが城下町にあったので、立ち寄り。

f:id:calimero0655:20191103133502j:image

キュリオという名前の店主が、経営をしていました。

f:id:calimero0655:20191103133449j:image

商品を見ると、どれも所持金では買えなかったので、ひとまずタオの好物を購入。
今後、何かに使えそうです。

f:id:calimero0655:20191103133459j:image

また、キュリオにいらないアイテムを見せると鑑定して、ネカに換金してくれるみたいなので、
ここは、今後よく通いそうな感じがします。

さて、寄り道をしましたが、落ちてきた時以来のお城へ。
早速、王様をお城の前に見つけたので、声をかけたのですが、

f:id:calimero0655:20191103133512j:image
f:id:calimero0655:20191103133452j:image


鳥ちゃんの餌やりが終わってからということで、しかたなく王室で王様が来るのを待つことに。

そして、ようやく午後になったので、

f:id:calimero0655:20191103133509j:image

王様に、いろいろと話しかけてみます。

すると、自分が王様と初対面であったこともあり、

f:id:calimero0655:20191103133541j:image
f:id:calimero0655:20191103133544j:image


おそらく、王様の名刺でもある王家のカードを手に入れることができました。
このカードを見せると、街の人に王様のことが聞けるということで、街に戻って、ヨシダにそのカードを見せてみると…

f:id:calimero0655:20191103133551j:image

裏に何か書いてある、というので、読んでもらうと、

f:id:calimero0655:20191104174516j:image

えっ、大丈夫なの?行っても(゚ω゚;)??

なんだか怪しいお誘いのように読めますが、ともかく夜行ってみようとは思います。笑

次に、近くにいたガセにカードを見せてみると、

f:id:calimero0655:20191104174537j:image
f:id:calimero0655:20191104174512j:image


なぜか、自分の宝物だというガセのガラクタが手に入りました。
これは、このあと、何に使えるのでしょうか??

その後、花屋のフローラに見せてみると、

f:id:calimero0655:20191104174546j:image

お返しにと、フローラのカードがもらえました。
これも、のちのち役に立つの…かも。

さて、そういえば、パン屋さんの近くで、サンライズパールなるものを見つけていたので、
ヨシダにこれがなんなのかを聞いてみたところ…

f:id:calimero0655:20191104174531j:image

城下町でバーを営んでいるワンダのものであることがわかったので、
早速、お店へとそれを渡しに向かいます。

しかし、お店に入ろうとした、その時!

f:id:calimero0655:20191104174524j:image

バーで飲んでいたであろう勇者とご対面!
急いで、どこかへ行くようなので、後につけていきます。

f:id:calimero0655:20191104174638j:image

すると、城下町を出たところで、モンスターと対峙する勇者を発見!

で、しばらく見ていると…

f:id:calimero0655:20191104174632j:image
f:id:calimero0655:20191104174622j:image


なんと、雷魔法と唱えて、一撃でモンスターを倒してしまいました!
なんか見たことあるぞ、このシーン。

そして、勇者はすぐさま退散。

f:id:calimero0655:20191104174612j:image

倒されたスライムは、魂が抜けてしまい、ただの屍となってしまっていました。
かわいそうに。。

すると、そこへ誰かがやってきました!

f:id:calimero0655:20191104174615j:image

そして、たかしーのにこう尋ねます。

f:id:calimero0655:20191104174626j:image

これは、もちろん…

f:id:calimero0655:20191104174618j:image

かわいそう」と回答。

すると、この男性は、たかしーのにこう返します。

f:id:calimero0655:20191104174649j:image
f:id:calimero0655:20191104174629j:image
f:id:calimero0655:20191104174635j:image



なんと、倒されたモンスターの魂をキャッチすると、
モンスターを生き返らせることができることが発覚!

これは、実にいいことを聞きました!

…と、そんなことを聞いている間に。

f:id:calimero0655:20191104174911j:image
f:id:calimero0655:20191104174751j:image


また、次の犠牲者が(つД`)。

f:id:calimero0655:20191104174754j:image

なげく男性。
なので、そんな勇者に倒されたモンスターを救ってほしいと、

f:id:calimero0655:20191104174726j:image

アニマルファイルを受け取った、たかしーの。

f:id:calimero0655:20191104174716j:image

中にはキャッチのヒントも書いてあるということで、
試しに倒されたスライムを調べてみると…

f:id:calimero0655:20191104174733j:image

名前は【スライ】というモンスターで、飛び跳ねて移動することが読んで理解できました。
しかしながら、肝心のキャッチのヒントが載ってないなあ、と思いきや、ファイルと閉じてみたところ…

f:id:calimero0655:20191104174712j:image

その目の前を、ちょうど通りかかったので、そのままキャッチ!

f:id:calimero0655:20191104174756j:image

すると、UFOに乗った生物が飛来し、そのままUFOキャッチャーのように捕獲してから、
そのままスライを運んで、どこかに行ってしまいました。

謎すぎる展開ですが、これによりラブをゲットできたので、
今後、どんどんと救出する必要がありそうです。

f:id:calimero0655:20191104174708j:image

また、救出のごほうびに、ネカももらえました。
なので、同時にお金稼ぎにも、ひと役買いそうですね。

そこから、ラブがもらえたので、そのまま就寝。

次のレベルまでのラブ数をクリアしたので、

f:id:calimero0655:20191104174808j:image

ラブレベル2<< 愛の見習い >>になることができました!
今後は、どんな「愛の~」になるのでしょうか??

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です