Instagram Downloader

モアイくん 難解アクションパズルを解きます #07

モアイくん#07
モアイくん#06

モアイくん 難解アクションパズルを解きます #06

現在、ステージ45まで到達!残りステージもあとわずか!

ですが、今回は超激ムズステージが登場します!

※なお、今回はretrofreakのクイックセーブ機能を使って、プレイをしています。あしからず。

STAGE 45

ステージ45から、再び空のステージへ。

駒のようなブロックは、のると落下するので、パズルよりもアクション性が問われるステージ。

ここはシミュレーションするよりも操作して慣れろなステージなので、何度もチャレンジをして、

ゴールに到達!この手のステージは、ある程度、時間をかければクリアできますね!

STAGE 46

ステージ46は、一転してパズル性の高いステージなので、ロケハン。

ただ、ロケハンをしても、

なかなかゴールまでのルートが見いだせず…

残り1体を残して、ゴールに帰れないといったプレイが続きます。

なので、今度は逆算をして、

最後、ゴールに向かうためのブロックを残したまま、プッチ―を救出する作戦に変更!

これがハマったまま、プッチ―の救助に成功できたので、

あとは、トゲ床に落ちないよう、注意して、ゴールへ。

ポイントは、ゴールに向かうためのブロックでしたね!

STAGE 47

ステージ47。岩石の落としどころが、攻略ポイントとなるステージ。

まずは、ゴール下のプッチ―を上から落下して救助し、階段を作って、スタート地点にまで戻ります。

そこから帰り道を意識しつつ、残りのプッチ―を救助していき、

ゴール!!

やはり、階段。階段なんですよ!!

STAGE 48

ステージ48。アクション性、パズル性、どちらも高そうなステージ。

ココに関してはですね…

解き方がわかりませんでした。泣

なので、ここで初めて攻略サイトにアドバイスをいただくべく、下記のサイトを参考に進めていきます。

モアイくん攻略ページ

まず、右上のブロックを、このような形になるように、頭突きで壊していきます。

次に、モアイくんの目の前にある岩石を右に飛ばしてから、

まわりにあるブロックを壊して、右下のトゲ床まで、落とします。

その後、飛ばした岩石の左にあったもう1つの岩石を、また右に頭突きで飛ばしてから、まわりのブロックを壊し、

そこからさらに右に押し出して、ゴールまでの道筋を作ります!

あとは、左回りにプッチ―を救助してから、

ブロックを壊して、残りのプッチーを救助。

必要なブロックを壊さないように、注意しながら、また上まで登り、岩石を端から落として…

ゴールまで、ジャンプ!

これは、わかりませんわ…

STAGE 49

ステージ49。ついにお城ステージにまで、やってきました!

ここは、攻略サイトに頼らず、確実にプッチ―を救助して、

ゴール!

拍子抜けレベルに、簡単なステージでした!

STAGE 50

ステージ50は、ブロック崩し

とりあえず、爆弾を手に入れてから、どこから攻めようか、考えます。

その結果、ゴールへたどり着くために、岩石を落として、ジャンプ台をつくる必要があることがわかり、

そこからジャンプをして、ゴール!!

お城ステージ、実はそんなに難しくない説!笑

STAGE 51

…と思った後の、ステージ51。

うむ、ムズイ。笑

ゴールの位置が、とてもいやらしい場所にあります。

ただ、よくよく見てみると…

両端にバネがあり、大ジャンプできることがわかったので、

そこから敵を一層して、プッチ―を救助。

あとは、またバネで大ジャンプをして、ゴール!

初見は、ムズイ印象でしたが、やってみたら、意外とカンタンなステージでした。笑

STAGE 52

ステージ52。このゲームで何度も見た行って来いパターンのステージです。

とりあえずは、左側から攻めて帰って来れるか、やってみましたが、

詰んだので、ゴール手前の場所から下に落ちて、左から上っていくのが正解ルートと判断。

ただ、左端のオレンジブロックを壊しておかないと、帰れなそうなので、先に破壊して、

ゴール真下のルートへ。そこから、

左側に抜けて、プッチーをバシバシと救助。

やはり、先に壊しておいたのが功を奏し、

そのままゴール!先読みがバチっとハマったステージでした!

次回で最終回!残りは4ステージです!!

モアイくん#08

モアイくん 難解アクションパズルを解きます #08

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です