Instagram Downloader

マインクラフト統合版 全実績解除するまで終われません! #01

マインクラフト#01

どーも、たかしーのです。

昨年末から自身のブログをはてなブログからWordpressへお引越ししたこともあって、いまだ過去記事のリニューアル作業をずーーーーっと続けているのですが、その合間の息抜きに、私は今このゲームにハマっております。

はい、マインクラフトでございます!

基本情報
  • 対応機種:Microsoft Windows/MacOS etc…(今回はニンテンドースイッチ)
  • 発売日: 2011年11月18日(統合版は2017年9月20日)
  • 発売元 : Mojang/マイクロソフト/SIE Inc.
  • 開発元 : Mojang/マイクロソフト/4J Studios etc…
  • ジャンル :サンドボックス

元々は、今回プレイする統合版ではなく、ニンテンドースイッチエディションをずっとプレイしていたのですが、 統合版のほうがやりこみ要素が多くて面白い!ということで、こっちに乗り換えてみました!(というか、後ほど書きますが、とある理由があって、乗り換えました)

スキンは、前回のニンテンドースイッチエディションでも使っていたキノピオ隊長スキンでプレイ!

なお、キノピオ隊が主人公のゲームも過去プレイをしているので、よかったら見てね。

進め!キノピオ隊長#01

進め!キノピオ隊長 さらわれたキノピコを救います! #01

で、今回のゲームの目標ですが…

マインクラフト統合版で設定された実績をすべて解除すること!

正直、どれくらいの日数がかかるか、検討もつきませんが、長いスパンでプレイをしていきたいと思います!

それでは、世界の名前を「タカクラ」でセットして、サバイバルモード(ノーマル)でプレイスタート!

持ち物ゲット

はい、やってきました!

これが、タカクラワールドの初期スポーン地点でございます。

どこでスポーンされるかは、運次第で、さらにどんなワールドになるかも、運次第なマイクラ。

ですが、私がスポーンした場所は、なんと…

村でした!!!やったー(´∀`)!!!

実は、マイクラ統合版に乗り換えた1番の理由が、村が見つからなかったことだったので、これは嬉しさMAXですね!

でもって、初期アイテムであった地図を手に持っただけで、1つ目の実績「持ち物ゲット」が解除できました!

木を手に入れよう

次は、村を探索。住民も7~8人はいる立派な村でした。

その中で一軒、立派なおウチを見つけたので、突撃お宅訪問!

マイクラで最初の難関は、ベット作りだと思いますが、もうすでに3つありました!

また、チェストには食料となるジャガイモまで!

なので、ひとまず、ここを拠点とすることにしました!

また、このウチの隣には、木がたくさん生い茂っていたので、手彫りで早速、拝借。

これで、2つ目の実績「木を手に入れよう」が解除されました!

作業台を作る

で、木の伐採をしていると、だんだんと暗くなってきたので、拠点へと帰宅。

しかし、そこで目にしたのは…

拠点でぐっすりと眠る村人、村人、 村人…

まあ、後からやってきたのは、自分のほうなので、当たり前なのですが、3つあるベット全て村人で埋まっていました。笑

なので、寝ずに作業を開始。

先ほど、伐採した原木を木材に変えてから、作業台をクラフト。

できました!

これにて、3つ目の実績「作業台を作る」が解除できました!

いざ採掘!

さらに、

残った木材を使って、木のツルハシをクラフトすることで…

今回4つ目の実績「いざ採掘!」が解除できました!

なんだか、キノピオ隊長がより隊長らしくなりましたね!

ホットトピック

これで採掘作業ができるようになったので、拠点前の広場にブランチマイニングができるよう、地下に階段を作っていきます。

道中、鉄鉱石を発見!

これをかまどで焼けば、鉄アイテムがクラフト可能な鉄の延べ棒が手に入るので、

拠点に戻って、かまどを設置。(置き場所ないので、天井に貼り付けw)

これにより、今回5つ目「ホットトピック」 の実績が解除できました!

アップグレード

ここからは、実績解除ラッシュ!!

鉄を製錬している間に、採掘作業の必須アイテム松明(たいまつ)を大量クラフト。

松明をつけては堀り、つけては堀りを繰り返して、岩盤にぶち当たるまでホリホリしていきます。

木のツルハシが折れたので、戻って石のツルハシをクラフト。

すると、6つ目「アップグレード」が解除できました!

ツールスミス

でもって、石のツルハシをクラフトしたついでに、

シャベルくわもクラフト。

すると、今回7つ目「ツールスミス」が解除!

この実績は、ツルハシ、斧、シャベル、くわをクラフトすること解除ができるようです。

いざ突撃!

そして、この流れで…

モンスターに出くわしたとき用に、もクラフトすると、 8つ目「いざ突撃!」が解除!

いざ農業!

さらには、くわをクラフトしたことから、今回だけで9つ目「いざ農業!」も解除できました!

メタルに決めろ

しまいには、先ほど鉄の剣をクラフトするために、

鉄の延べ棒を入手したことから、

メタルに決めろ」の実績も解除!

結果、この回だけで、10個の実績解除を行うことができました!

次回も、このペースでガンガン実績を解除していきます!

マインクラフト#02

マインクラフト統合版 全実績解除するまで終われません! #02

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です