ミニ四駆シャイニングスコーピオン SGJC制覇を目指します #07

シャイニングスコーピオン#07
シャイニングスコーピオン#06

ミニ四駆シャイニングスコーピオン SGJC制覇を目指します #06

いよいよ、シャイングスコーピオン最終回!
果たして、フナディウスはSGJCで、優勝することはできるのか!!?

スーパーグレートジャパンカップ(SGJC)

会場にやってくると、いきなりカイとゲンが登場。

f:id:calimero0655:20141207232351j:plain

どうやら、カイとゲンは出場せず、レイがSGJCに出場するようです。

その理由は…

f:id:calimero0655:20141207232633j:plain

おい、なんてことしてくれんねんΣ(゚д゚lll)
最後までこの子たちは、ほんと悪い子!

f:id:calimero0655:20141207234015j:plain

そんな悪ガキはほっておいて、いよいよSGJC開幕!

注目のコースはというと…

f:id:calimero0655:20141207234231j:plain

長っΣ(゚д゚lll)!!
まさかの、ゴールが見えません…
後半はお楽しみということで、教えてくれませんでした。

さて、対戦相手は、いったい誰になるのか??

すると、寄ってきたのは藤吉。

f:id:calimero0655:20141207234935j:plain

やられたの、お前かΣ(゚д゚lll)!!
今度こそ、さようなら。スピンコブラよ…永遠に。

f:id:calimero0655:20141208121127j:plain

車検も、無事クリア!
SGJCでは、車検を合格すると、車の登録番号を発行することができ、
これがあると、今回プレイしているストーリーモードではなく、フリーバトルでフナディウスを使用することが可能となります。

車検を終えると、今までレースをともにした仲間が集まってきました!

f:id:calimero0655:20141208121751j:plain
f:id:calimero0655:20141208121806j:plain


うん、ありがとう(´;ω;`)ブワッ

f:id:calimero0655:20141208122129j:plain

お、この展開は(๑◉△◉๑)!

f:id:calimero0655:20141208122235j:plain

なんだよ、その古参宣言はΣ(゚д゚lll)
そわそわしたじゃないか!!!

f:id:calimero0655:20141208122332j:plain
f:id:calimero0655:20141208122343j:plain


最後らしいセリフをいろんな人から受け、
さあ、フナディウスの最後のレースが、いよいよスタートします!!!

image.jpeg

(´-`).。oO(あれ、お楽しみの後半のコースがバレてるよ…

image.jpeg

S.G.J.Cのラインナップはこちら

  1. ハリケーンソニック
  2. サイクロンマグナム
  3. トライダガーZMC
  4. レイスティンガー
  5. フナディウス(シャイニングスコーピオン)

強豪ぞろいですが、フナディウスの力を信じて、
いざ、レディ…ゴー(//̀Д/́/)۶

image.jpeg

スタートから、星馬兄弟のデットヒート。
それをトライダガーが追う展開に。

フナディウスは、現在5位!
でも、まだまだこれから!

image.jpeg

中盤、上位3台の激しい争いに突入。
でも、フナディウスは、以前として5位。
でもまだや!まだこれからやー!

image.jpeg

後半のジャンプ台。
上位3台が、横一線で並びます。

それにしても、フナディウスはどこに走ってるんだ:;(∩´﹏`∩);:
…いや、まだだ!まだあきらめちゃいけない!!

image.jpeg

終盤、オイルセクションに突入。
この時点で、マグナムが一歩リード!
頼む、フナディウス来てくれ〜〜〜(>人<;)!!!

image.jpeg

そうこう言っているうちに、なんと一気にトップにおどりでたのは、

なんと、レイスティンガー
ところで、いったいフナディウスは何をしてるんだ(つД`);:

…と言っている間に、ゴール!

果たして、フナディウスに奇跡は起きたのか…

image.jpeg

圧倒的ビリでした(。:゜▽゜)
他のマシンが1分27秒台で争うなか、まさかの2秒遅れ。
フナディウスはトップを争うことなく、最後まで蚊帳の外でした。
でも、最後のレイスティンガーの追い込みは、敵ながら素晴らしかったよ…

その後、スタッフロールが。

image.jpeg

こちらが、シャイニングスコーピオンのエンディング画面。

画面上のミニ四駆が、ただただ回転するだけのしょっぱいエンディング。
ラストが最下位だっただけに、余計にしょっぱかったです:;(∩´﹏`∩);:

スーパーグレートジャパンカップ アンコール

最下位とはいえ、エンディング画面は見れました!

が、

このままじゃ悔しすぎて終われない(;´༎ຶД༎ຶ`)
というわけで、泣きの再チャレンジをすることにしました。

image.jpeg

実はSGJCは、エンディング後でも何度も挑戦することが可能なのです!

セッティングをかえ、2度目の挑戦。

image.jpeg

あいかわらず、出遅れるフナディウス(。:゜▽゜)

image.jpeg

結果はもちろん惨敗…
でしたが、なんと1秒もタイムを縮めることかできました!

これはいける(。゜▽゜)✧
と確信し、迎えた3度目の挑戦。

image.jpeg

その結果は…

image.jpeg

まさかの1分34秒台(。:゜▽゜)
どうやら、モーターのピークが終わってしまったようです…

もうここで心が折れそうになりましたが、次が最後のレースだと心に決め、
モーターを新たに購入し、近くの模型屋さんでならし運転をし、またピークまで仕上げました!

image.jpeg

模型屋レースで、ぶっちぎりの1位通過!
仕上がりは、順調な気がします。

さらには、禁断の改造をここで解禁!

image.jpeg

ボディーの肉抜きをしました!
せっかくのZMCボディーですが、もうそんなこと言ってられません!

その結果…

image.jpeg

フナディウスはこのような姿に…穴だらけや(。:゜▽゜)

ちなみに、おそらくこれまでで最速であろうフナディウスの登録番号がこちらです。

image.jpeg

もう打てる手はすべて打ったので、今度こそ勝ちたい><;

迎えた、ラスト4度目のSGJC。

image.jpeg

フナディウスが、はじめて1位を奪いましたヾ(。゜▽゜)ノヒャッハー

image.jpeg

このまま突き進むんだ、フナディウス(。゜▽゜)!!!

そして、結果は…

image.jpeg

やっぱり5位(。:゜▽゜)
結局、このあとも実は何度かレースに参加しましたが、1分27秒の壁を超えることは2度とありませんでした…

そんなたかしーのに、リョウくんからメッセージが

image.jpeg

ずっと本気だったよおおおおおお。゚(。ノωヽ。)゚。

 

おまけ

自力でS.G.J.C優勝をすることはできませんでしたので、変わりに他のミニ四レーサーが優勝をしたときの動画をご覧ください( ; _ ; )/~~~

タイム1分27秒切ってるやないかΣ(゚д゚lll)

優勝なんて、フナディウスにとっては夢のまた夢だったよ…

しかし、何度もセーブを消されてソフト投げてやろうかと思うこともありましたが、
ラスト、SGJCはガチでオモロかったです!

小学校のときに、ミニ四駆はもっていたけれど、公式レースになんか出したことなかったので、
シャイニングスコーピオンでその疑似体験ができてよかったです!!

以上!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です