Instagram Downloader

メットライフドーム パ・リーグ覇者!埼玉西武ライオンズの本拠地

メットライフドーム

どーも、たかしーのです。

f:id:calimero0655:20181009225131j:plain

埼玉西武ライオンズ
10年ぶりパ・リーグ制覇、おめでとうございます!

もう打線がハンパなかったですね。
これだけ破壊力のある打線は、2001年に優勝した近鉄バファローズのいてまえ打線以来でしょうか。
それぐらい、インパクトの強い打線だと、日本シリーズに向けての戦いが楽しみですね!

さて、そんな埼玉西武ライオンズですが、今シーズンペナントレースが開催されている間に、埼玉へ行くことができたので…

f:id:calimero0655:20181008154557j:image

やってきましたっ!
メットライフドーム

埼玉西武ライオンズのホームグラウンド
あまり野球を知らない人からすれば、西武ドームと紹介したほうがわかりやすいでしょうか。
2017年からメットライフ生命保険が球場の命名権を取得したため、現在では”メットライフドーム”と呼ばれるようになりました。
なお、命名権ですが、2022年の2月末まで権利があるみたいで、その後はまた名称が変わるかもしれませんね!

今回は、このメットライフドームで、なんとセ・パ交流戦で、阪神・藤浪投手と阪神からトレードで西武へと移籍した榎田投手との初のマッチアップを観戦することができたので、その模様をお届けいたします!

もちろん、メットライフドームがどんな球場だったかも、ご紹介しますよ!

いざ、メットライフドームへ!

f:id:calimero0655:20181008154535j:image

さて、そんなメットライフドームですが、場所は西武鉄道の西武球場前駅を降りてすぐのところにあります。

f:id:calimero0655:20181008154529j:image

こちらが、西武球場前駅
狭山線・山口線の終点なので、帰る際は少し早く球場を出ると、電車で座って帰れるのがいいところですよね。

そこから、そのまま左手に歩いて、メットライフドームへ。

f:id:calimero0655:20181008154553j:image

今回は「内野指定席A【3塁】」のチケットをゲットしたので、3塁側の入り口から球場の中へと入ります!

すると、入ってすぐのところに…

f:id:calimero0655:20181008154601j:image

うおっ、カッコイイ( ・∀・)!

まるで、メジャーリーグのような本日のスターティングメンバー表を発見しちゃいました!

というわけで、突然ですが、この日(2018年6月3日)の西武のスタメンは、このようになっていました!

1 (中) 秋山 翔吾
2 (遊) 源田 壮亮
3 (二) 浅村 栄斗
4 (一) 山川 穂高
5 (指) メヒア
6 (三) 外崎 修汰
7 (右) 斉藤 彰吾
8 (捕) 炭谷 銀仁朗
9 (左) 金子 侑司
先発 (投) 榎田 大樹

f:id:calimero0655:20181008154641j:image

こう、まじまじと見ると、西武の選手はみんなイケメンですよねー。
それでいて、めっちゃ打つんだから、ファンにはたまりませんよね!

注目は、なんといっても、元阪神の榎田投手
どんな試合になるのか、ヒジョーーーに楽しみです!!!

さて、球場の中に入ったものの、入り口は外野側にあったため、球場のまわりをぐるりと歩きながら、指定の席へと向かいます。

ですが、メットライフドームはドームとはいえ、屋根がついているだけのほぼ屋外球場なので…

f:id:calimero0655:20181008154532j:image

おお、見える!
見えるぞおおお!!!

プレイボールから少し遅れて入ったため、試合はすでに始まっていたのですが、通路からでも、この眺め!
ライオンズファンの熱~い応援を、生で感じることができました!

しかしながら、通路で野球を観戦するわけにはいかないので、指定席へ足早に移動。

で、やっとこさたどり着いた、内野席から見たメットライフドームがこちらです!

f:id:calimero0655:20181008154544j:image

うおおおお、これはスゴイ(`Д´)!!!!!

テレビの野球中継では見ることはできない、この絶景
もうこれだけで「来てよかった!!!」と、すぐに感じることができました!

気になる!メットライフドームのスタジアムグルメ

さて、指定席にたどり着いたところで、次は球場めぐり恒例スタジアムグルメをゲットしに向かいます!

いろいろネットで調べた結果、このお店がオススメとの情報をキャッチしたので…

f:id:calimero0655:20181008160515j:image

L’s CRAFTにやってきました!

場所は、3塁側内野席のすぐ後ろ
できたてアツアツのコロラド・ピザが食べられると聞いて、今回はコロラドピザ・ペパロニを注文してみました!

ちなみに、コロラド・ピザとは何ぞやというと、コロラド州のお店が発祥となったピザのスタイルで、
外側をロッキー山脈のように盛り上げ、内側のトッピング部分を谷に見立てたピザとのことを言うんだとか。

で、そのコロラド・ピザが、こちらです!

f:id:calimero0655:20181009235856j:image

なるほど、これは確かにロッキー山脈かも(*^p^*)!!!

耳に厚みと高さがありますね~。

なお、今回はこのピザと一緒に…

f:id:calimero0655:20181009235851j:image

野球観戦には欠かせないビールも頼んでみました!

その名も、ブルームーン・レギュラー
なんでも全米No1.売上のクラフトビールなんだそうですよ!

それでは、いただきます!

f:id:calimero0655:20181009235901j:image

まずは、ビールから!

 

う~ん、ウマいなあ~(´▽`*)!!!

やっぱり球場で飲むビールは格別ですな。
あと、なんてったって昼間から飲むお酒ほど、贅沢なことはありません!

そして、コロラド・ピザ

 

あ~、ビールにあうーーー(ノω`*)!!!

通常のピザより、生地がもちもちふっくらしているのが、とても良いですね~!
球場にあるお店なのに、本場(コロラドなので、アメリカ??)でピザをいただいているような気分になりました!

f:id:calimero0655:20181009235858j:image

その後、ビールとピザをいただきながら、L’s CRAFTにあるカウンター内のモニターで野球を観戦。

すぐ近くで生でやっているのに、モニターごしで観戦ってのも、また贅沢でいいではありませんか。笑

しかしながら、球場内にこういったオシャレなお店はあるっていうのが、素敵ですね!
若者層のファンが、これからますます増えそうですー!

激突!阪神・藤浪 VS 元阪神・榎田

f:id:calimero0655:20181010084009j:image

さて、L’s CRAFTにて、素敵なランチタイムを過ごせたところで、残ったビールだけを持って、指定席に帰還。

f:id:calimero0655:20181010084015j:image

試合は、5回の表まで進行。
幸先よく、ライオンズが1回に2点を先制したので、そのリードを榎田投手がヒットは打たれつつも、要所でいいピッチングを見せ、この回も0点。
勝利投手の権利を得ました!

f:id:calimero0655:20181010084028j:image

対する藤浪投手ですが、5回の裏に再び捕まり、再び2失点
結局、この回は投げきったものの、次の6回で残念ながら降板となりました。

f:id:calimero0655:20181010084019j:image

そして、藤浪投手が降板後、後続のモレノ投手が大誤算。
西武ならではの旗を使った応援も後押しし、阪神はこの回だけで6失点をしてしまいました。

f:id:calimero0655:20181010084006j:image

結果、このまま西武が大量点差で逃げ切り、
ライオンズ10-5で勝利!

正直、攻撃陣の力の差を感じたゲームでしたね。
榎田投手、おめでとうございました!

さいごに

f:id:calimero0655:20181008154548j:image

というわけで、今回は埼玉西武ライオンズの本拠地メットライフドームへ野球観戦に行ってきた模様をお届けしました!

いやー、やっぱりライオンズは強かったですね!
また、ファンの応援も非常に力がこもっていて、見ていて楽しかったです!

是非ともCSを勝ちぬいて、メットライフドームで日本シリーズを戦ってほしいなあ、と思いました!
がんばれ、埼玉西武ライオンズ!!!

公式ホームページ

www.seibulions.jp

施設情報

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です