Instagram Downloader

うさぎ神社こと岡崎神社で初詣 子授け・安産祈願にゆく!

岡崎神社

初詣とか1年ぶりやわ〜!笑

はい、今年も初詣に行ってきました!

このブログを始めてからは、2015年柴又帝釈天

初詣で行く柴又帝釈天

初詣で行く柴又帝釈天 「男はつらいよ」寅さんにも会いにいきました!

2016年西宮神社と行ってきましたが、

初詣で行く西宮神社

初詣で行く西宮神社 福男選びでおなじみ おみくじも引いてみました!

2017年は…

f:id:calimero0655:20170109000414j:image

岡崎神社に行ってきました!

ちなみに、なぜ今年はこの神社にしたかというと…
昨年めでたく結婚をしたのですが、そんな私の奥さんから「今年は子供が欲しい!」ということで、
創建当時、境内で多くの野うさぎが住みついていたことうさぎが子沢山であることから、子授け・安産に御利益のある岡崎神社で初詣をすることになりました!

さらに、この岡崎神社は、

f:id:calimero0655:20170109133359j:image

提灯にうさぎがデザインされているほど、うさぎ推しでも有名な神社。

はてさて、その中はどうなっているのでしょうか??

それでは、行ってみましょう(・ω・)/

岡崎神社はこんなトコロ!

さてさて、そんな岡崎神社

f:id:calimero0655:20170109140450j:image

いざ、境内へと入ってみると…

f:id:calimero0655:20170109140534j:image

狛犬ならぬ、狛うさぎを発見!

岡崎神社では、うさぎが神様の使いなんですね!

なお、この狛うさぎ

f:id:calimero0655:20170109141949j:image

撫でると縁結び、夫婦和合に御利益があるんだそうですよ!

でもって、そんな狛うさぎを奥さんともになでなでしたところで、
本殿へと進み、お参りへ。

f:id:calimero0655:20170109141000j:image


▲本殿のそばの提灯にも、うさぎがデザインされていました。

参拝手法は、二礼二拍手一礼

しっかり「母子ともに健康に産まれますように。」とお願いをしてきましたよ(・∀・)!
まだできてもいませんが。笑

御守りもおみくじもうさぎ推し!

さて、お参りも済んだので、社務所に行って、御守りとおみくじを購入!

まず、御守りは、

f:id:calimero0655:20170109150432j:image

もちろん、子授御守を購入!

なお、2つセットで購入すると効果があるとのことなので、僕はブルーにしましたが、奥さんはピンクの子授御守を購入。

うさぎも、ちゃんと御守りにデザインされていますね!

続いて、おみくじは、

f:id:calimero0655:20170109151219j:image

せっかくなので、うさぎみくじを購入!

おみくじまで、うさぎ推しなんですねー。

ではでは、今年の運勢は…??

ハッ(・∀・)n!

f:id:calimero0655:20170109152219j:image

おっ!

f:id:calimero0655:20170109152324j:image

大吉やあああヽ(*´∀`*)ノ!!!

2017年は、よい年になりそうですっ!
ありがとう、神様!

なお、出産のところには「安し 母子とも大吉」と書いてありましたが、そんな奥さんは同じおみくじで末吉をひいていました。笑

子授けうさぎで子授け・安産祈願!

さて、御守りとおみくじをゲットしましたが、ラストは、岡崎神社のパワースポット

f:id:calimero0655:20170109153540j:image

子授けうさぎへと向かいます!

この子授けうさぎ

お水をかけ、お腹をさすると、子授け・安産に御利益があるとのことなので、

f:id:calimero0655:20170109153738j:image

お水をかけてから、

f:id:calimero0655:20170109153755j:image

お腹をすりすり。

しっかりと、子授け・安産祈願をさせていただきました!

ただ、この日はとんでもなく寒い日だったので、すりすりした手の感覚がなくなるほど、うさぎのお腹が冷え冷えでしたー。笑

子授け・安産に御利益のある、うさぎ推しの神社。

京都・東山へお越しの際は、是非とも足を運んでみてはいかがでしょうか。

施設情報

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です