Instagram Downloader

横浜スタジアムで野球観戦 横浜DeNAベイスターズを応援してみた!

横浜スタジアム

どーも、野球大好きたかしーのです。

今回は、野球観戦してきた模様をお届けします!

本ブログでは、全国の球場で野球を見るたびにブログでその模様を書いておりますが、
今回やってきたのは、甲子園、ナゴヤドーム、京セラドームに続いて、4球場目

f:id:calimero0655:20180504160627j:image

横浜スタジアム

昨年、クライマックスシリーズで阪神と広島を破り、日本一に輝いた1998年以来の19年ぶり日本シリーズ出場を果たした横浜DeNAベイスターズの本拠地。通称、ハマスタ。場所は、JR関内駅から南口を出て徒歩2分のところにあります。

実は、このワタクシ。
西宮在住なので、一応阪神ファンではあるのですが、その昔、関東に住んでいた頃は阪神戦がテレビで映らないこともあり、ベイスターズファンをやっておりました。
あと、和田阪神がふがいなかったのもあったけど。笑

なので、今回はあの頃を思い出して、ベイスターズファンとして、野球観戦することにしました!

さて、この日(2018年4月25日)のベイスターズと対戦する相手チームですが…

f:id:calimero0655:20180504161937j:image

不運なことに、2年連続セ・リーグ覇者
広島東洋カープ

この日も去年の勢いそのまま打線が好調で、試合前から単独1位をキープ。

ですが、DeNAも今シーズンは8連勝をするなど開幕から好調で、順位はカープと1ゲーム差の2位!

すなわち、この試合は気が早いですが、首位攻防戦!
選手もファンもアドレナリン全開な試合が期待できそうですね~。

まずはスタグルをチェック!

そんな熱戦必至となりそうな試合に備えて、まずは腹ごしらえ

ハマスタまわりをぐるりと歩いて、美味しそうなハマスタグルメ、略してスタグルを探します。

すると、3塁側の内野~外野にかけてのハマスタの裏通りに、

f:id:calimero0655:20180504161923j:image

屋台を発見!

そこで見つけたスタグルが、こちら。

f:id:calimero0655:20180504161914j:image

ベイスターズドッグ (ハラペーニョあり・700円)

地元・神奈川の「厚木ハム」が自社農場で育てた豚肉のみで作ったオリジナル粗挽きソーセージに、これでもかっ!とばかりにたっぷりとトッピングされたハラペーニョ(青唐辛子)が特徴の、ハマスタで大人気のホットドッグ

また、ケチャップとマスタードはセルフサービスだったので、今回は遠慮なく、たっぷりとかけてみました!

美味しそうなので、今すぐにでも食べてみたいところですが、球場の中で食べたほうがより美味しく感じられそうなので、しばし我慢。
ホットドッグを崩さないように袋に入れて、ハマスタの中へと向かいます!

なお、今回は球場の外で購入をしましたが、ベイスターズドッグは、球場内のお店でも購入ができますよ~。

いざハマスタの中へ!

さて、スタグルもゲットしたところで、いよいよ球場の中へ。

 

f:id:calimero0655:20180505162758j:plain
画像引用:横浜DeNAベイスターズ公式ホームページ

 

今回、購入したのは、内野指定席C (BAY SIDE)のチケット。
上記の座席図でいうと、がその座席になります。

では、そんな内野指定席Cから見たハマスタ。

ご覧いただきましょう~~、こちら!

f:id:calimero0655:20180504161951j:image

うひゃあああ(*´∀`*)!!!
絶景かな!絶景かな!!

こちらが、収容能力最大30,000人を誇る横浜スタジアムの球場内。ベイスターズカラーのブルー一色の座席とスタンドが、とても美しいですね。

さて、座席も見つけたところで、先ほど購入したベイスターズドッグを…というところですが、
ここへ来るまでに、こちらも購入してみました!

f:id:calimero0655:20180505164626j:image

ジャーン!!!
ベイスターズ・エール (700円)

関内のクラフトビールメーカー「横浜ベイブルーイング」と横浜DeNAベイスターズがタッグを組んだ球団オリジナルの醸造ビールで、その特徴は、麦の甘みとホップの苦みの絶妙なバランス

また、柑橘系の爽やかな味わいもするということで、
いざ飲んでみると、飲みやすく、とてもフルーティな味わいで、ビールが苦手な人でも、スッと飲むことができるビールとなっていました。
実は、正直ビールは少し苦手なんですよね~。笑

そんなベイスターズ・エールと合わせて、ハラペーニョたっぷりのベイスターズドッグをもぐもぐ。

さすがはこだわりのホットドッグなので、美味しかったのですが…

f:id:calimero0655:20180505164643j:image

ハラペーニョのペース配分を間違えてしまい、後半は地獄の辛さに。。。泣

皆さん、ハラペーニョのペース配分には十分、気を付けましょうね。笑

ともあれ、明るいうちに球場でいただくビールとホットドッグ。
野球を見る前に、なんだか幸せな気分になりましたね~~~。

本日のスタメン発表!

小腹も満たしたところで、時刻は5時半をまわり、
この日のスターティングメンバー発表のお時間となりました。

で、そのスタメン発表なんですが、
発表される前に大型ビジョンには、こんなムービーが流れました。

www.youtube.com

おいおい!
カッコよすぎかよっ(゚д゚lll)!!!

個人的には、パットン選手が良いですね~。
ヒゲを触るところとか、敬礼をするところとか。

あと、今年阪神からFA移籍した大和選手も、渋くてなかなか!

音楽もとても合っていて、鳥肌が立ちました!!!

さて、そんなスタメンですが、この日はこのようなメンバーとなりました。

f:id:calimero0655:20180505165309j:image

注目は、開幕から負けなしの3勝をしている
ベイスターズの先発ピッチャー京山選手!

この日も、ベイスターズに勝利を届けてくれることはできるのか!!?
期待大です!

プレイボール!

さて、時刻は午後6時

いよいよプレイボールの時間ですが、その前に。

またしても、大型ビジョンにはこんなムービーが!

www.youtube.com

おいおい!
またも、カッコよすぎかよっΣ(゚д゚lll)!!!

こういったムービーがあると、テンションあがりますよね!
来ている人もベイスターズを応援しよう!って気分になりますっ!

そして、ついにプレイボール!

先発の京山選手がキャッチャーの嶺井選手のミットをめがけ、勝利に向かって、球を投げ込みます。

が、しかし!

f:id:calimero0655:20180505165638j:image

初回から制球が定まらず、デッドボールフォアボールでピンチを招き、
4番の松山選手のタイムリーで、幸先悪く1点を献上

続く1回裏にベイスターズが一気に2点を返して、すぐさま逆転をしましたが…

f:id:calimero0655:20180505165711j:image

続く2回表も、京山選手の制球は戻らず、
なんと、この回だけで6失点をしてしまい、2回7失点でKO…。

試合の主導権を王者カープに、早々に奪われてしまいました。泣

 

ですが!

ここで終わらないのが、ベイスターズ!

続く2回裏に…

f:id:calimero0655:20180505165727j:image

梶谷選手がスタンド上段に飛び込むホームラン!

立ち上がるベイスターズファン!
自分も近くで応援していた見ず知らずの人と、思わずハイタッチをして喜びました!

これだから、野球観戦はやめられないっ!!!

「もしかしたら、大逆転勝利あるかも!!?」

そういった希望を、このベイスターズファンの応援の熱量で感じることができました!

ハマスタ名物スイーツ登場!

…と、思っていたのですが、
その裏にカープが3点、続く4回も1点を取られ、
4回表を終わって、スコアは3-117点差に…。

その裏に1点を返して、7点差に縮めはしましたが、
その後は、両チームも0点が続く膠着状態となりました。

そんな少しイライラとしてしまう試合展開だったので、
気分を変えようと、こんなものを買ってきました!

f:id:calimero0655:20180505165909j:image

ジャジャーン!!!
ハマスタ名物 みかん氷 (350円)

見ての通り、みかんのシロップ漬けがたっぷりとのったかき氷なんですが、
これが、ベイスターズファンに超人気!

また、応援で熱くなりすぎた体と頭をひんやりクールダウンしてくれるので、こういう展開にはちょうどいいスイーツかもしれませんね!笑

首位攻防戦、その結果は…?

f:id:calimero0655:20180505165923j:image

さて、そんなみかん氷を食べたあとも、スコアは4-11のまま、試合はラッキーセブンの7回へ。

f:id:calimero0655:20180505170158j:image

7回表。赤いジェット風船が舞い、ファンの熱量が上がる中、カープは2番菊池選手からという好打順。
ピンチを招きましたが、後続のピッチャーエスコバー選手が抑えて、なんとか0点に抑えます!

そして、しのいだ後の7回裏。

f:id:calimero0655:20180505170209j:image

ベイスターズファンの青いジェット風船が舞い、花火もあがる中、登場したのは、ルーキーの宮本選手。

もともとは守備要因の選手の打席とあって、あまり期待はせずに見ていたのですが、
鋭く振りぬいたバットから放たれた球は、なんとレフトスタンドへ一直線!!!

ルーキーのプロ第1号おめでとうホームランで、スコアは5-11となりました!

しかしながら、反撃もここまで。

f:id:calimero0655:20180505170302j:image

ベイスターズのマスコットスターマンキララちゃんの応援もありましたが、

f:id:calimero0655:20180505170339j:image

残念ながら、そのまま5-11で、ベイスターズは破れてしまいました。

やっぱり、カープは強いですね。

あと、ハマスタ名物のみんなでヤスアキジャンプができなかったのが、心残りではあります。

www.youtube.com

もし9回裏まで勝っていれば、この光景が見れたかも!?

なので、またハマスタで野球観戦をすることがあれば、次こそヤスアキジャンプの輪に入ってみたいですね~。

さいごに

今回は横浜DeNAべイスターズの本拠地横浜スタジアムへ野球観戦に行ってきた模様をお届けしました!

もう一つ、心残りがあるとすれば、日本の4番筒香選手の豪快なホームランが見れなかったことですかね~。

f:id:calimero0655:20180505170244j:image

でも、大勢のファンと一緒に筒香選手の応援ができて、とても楽しかったです!

皆さんも、たまの休日や仕事終わりには、是非球場で野球を生で観戦をしてみてはいかがでしょうか。
きっと、いろんな発見と興奮があって、楽しいですよ~~~!!!

それでは!

公式ホームページ

www.yokohama-stadium.co.jp

施設情報

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です