Instagram Downloader

朝食に食べたい!フレンチトーストアレンジレシピ【随時更新】

私たかしーのが日頃お世話になっているお気に入りレシピをテーマ別にご紹介!

今回のテーマは…フレンチトースト

休日の朝になると食べたくなるパン料理

作り方は、もうご存知ですよね〜!

ですが、このフレンチトーストには様々なアレンジレシピがあるのをご存知でしょうか。

というわけで、
今回は、知ってて損はないフレンチトーストのアレンジレシピをまとめてご紹介いたします!

たかしーの

和風アレンジや、調理法アレンジ。さらには、甘くないフレンチトーストまで登場しますよ!

揚げフレンチトースト

たかしーの

焼くのではなく、サラダ油で揚げたフレンチトースト。表面はカリッ、中はじゅわ〜新食感のフレンチトーストをお楽しみください!

はちみつバナナのフレンチトースト

たかしーの

はちみつとバナナを使ったフレンチトースト。栄養満点、かつレンジを使うことで、卵液がトーストに染み渡り、時短で作れますよ!

はちみつバナナのフレンチトースト 作り方・レシピ | クラシル

「はちみつバナナのフレンチトースト」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。はちみつバナナ味の、甘くて美味しいフレンチトーストです。卵液を絡ませてレンジでチンすると、パンへの染み込みがグンと早まり時短に成功!甘い香りが部屋中に。朝食にも、おやつにもなるお食事スイーツ、ぜひ作ってみて下さいね。

チョコフレンチトースト

たかしーの

パンの中に板チョコを挟み、ココアパウダーを混ぜた卵液につけて焼くフレンチトースト。とろけるチョコココアの組み合わせが、とてもGOODな1品です!

とろとろ チョコのフレンチトースト 作り方・レシピ | クラシル

「とろとろ チョコのフレンチトースト」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。ミルクチョコレートを食パンに挟んだ、チョコフレンチトーストのレシピのご紹介です。シンプルなフレンチトーストにミルクチョコレートを挟むだけなので、とても簡単ですよ。この機会に、ぜひ一度作ってみてくださいね。

カフェモカフレンチトースト

たかしーの

板チョコを挟むのは、チョコフレンチトーストと一緒。ですが、それをインスタントコーヒーを混ぜた卵液につけて焼くのが、カフェモカフレンチトースト大人な味わいオシャレなカフェメニューにもありそうな1品です!

ティラミスフレンチトースト

たかしーの

卵液にインスタントコーヒーを入れて焼くのは、カフェモカフレンチトーストと一緒。ですが、それにマスカルポーネチーズを使ったクリームを合わせたのが、 ティラミスフレンチトースト。ティラミスとフレンチトーストの合体レシピ贅沢なモーニングを味わいたいときに、是非どうぞ〜!

ココアのフレンチトースト

たかしーの

ミルクココアで簡単に作れるフレンチトースト。いつも朝はココアを飲むという方は、1度チャレンジをしてみては??

とろとろ ココアのフレンチトースト 作り方・レシピ | クラシル

「とろとろ ココアのフレンチトースト」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。ミルクココアで簡単に作れるフレンチトーストのレシピのご紹介です。1時間半浸けることで、中まで卵液が染み込み、とろとろな食感になりとても美味しいですよ。分厚い食パンやフランスパンで作ると、食べ応えもありますので是非、お試しください。

抹茶フレンチトースト

たかしーの

市販の抹茶ラテに、なんとあずきバーを使った抹茶味のフレンチトースト。一味ちがった和風テイスト。金箔はなくても、大丈夫ですよ〜。笑

きな粉フレンチトースト

たかしーの

きな粉と黒糖を使った、和風フレンチトースト。正月に余ったきな粉を消費するのに、もってこいなレシピですよ!

きな粉香る 和風フレンチトースト 作り方・レシピ | クラシル

「きな粉香る 和風フレンチトースト」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。ブランチや、おやつにおすすめです! ふんわりときな粉の香りと、黒糖の甘さがしてパクパク食べてしまう一品です。 牛乳の代わりに豆乳に代用しても美味しいですよ。 また、今回は添えに小豆を使用しましたが、熱々のフレンチトーストの上にアイスをのせてもオススメです。

マシュマロフレンチトースト

たかしーの

マシュマロを使った、とろとろ食感が楽しめるフレンチトースト。冷蔵庫に一晩仕込んでおく必要があるので、朝食で食べる際は、前日の夜に準備をしておきましょう!

とろける口どけ♡ マシュマロフレンチトーストのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

ふんわりとあま~いマシュマロがとろけだす♡ 香ばしいバターで焼いたフレンチトーストに とろとろのマシュマロをはさみました♪

食パンの耳フレンチトースト

たかしーの

残りがちのパン耳も、スキレットを使ってフレンチトーストに大変身!バニラアイスとの相性もバッチリ!わざわざ作りたくなる1品です!

フレンチトーストロール

たかしーの

フレンチトーストをロールケーキ風にいただけるレシピ。といっても、巻いて焼くだけなので、簡単!中身にこだわれば、いろんなアレンジが楽しめますよ!

フレンチトーストロール 作り方・レシピ | クラシル

「フレンチトーストロール」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。いつものフレンチトーストをロールケーキ風にアレンジしてみました!たっぷりの具材がふんわりと焼けたパンと相性バツグン!とろ~りとろけたピーナッツクリームやチョコレートがとってもおいしいですよ。ぜひ作ってみてくださいね。

バナナフレンチトースト巻き

たかしーの

バナナをまるまる1本使って巻き上げた、フレンチトーストレシピ。チョコバナナとフレンチトーストが合体したような、そんなミラクルな1品です!

カステラフレンチトースト

たかしーの

パンではなく、なんとカステラを使ったフレンチトーストレシピ。ふわふわなカステラが、贅沢なフレンチトーストに大変身!是非、お試しあれ〜!!!

トマトとツナのおしゃれフレンチトースト

たかしーの

甘い系が続いたので、甘くない系のフレンチトーストもご紹介!ツナとトマトを挟んだフレンチトーストレシピ。食パンを2枚使っているので、ボリューム満点!朝からしっかりエネルギーチャージができるレシピです!

トマトとツナのおしゃれフレンチトースト 作り方・レシピ | クラシル

「トマトとツナのおしゃれフレンチトースト」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。ツナとトマトを挟んだ、ボリュームのあるフレンチトーストのご紹介です。おやつにも朝食にもぴったりな一品です。甘くないお食事系フレンチトーストなので、甘いものが苦手な方にもおすすめですよ。ぜひお試しくださいね。

和風フレンチトーストサンド

たかしーの

甘くないフレンチトースト、しかもサンドです!だしが効いているので、朝食はご飯派の人にも納得なレシピです。

だし香るふわとろ食感♪ 和風フレンチトーストサンドのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

このレシピの作成者 フードコーディネーター 短期大学にて栄養学を学修後、フードーコーディネーターの専門学校へ進学。 卒業後は大手料理教室にて、講師・営業を経験。 現在は「”食”を通じて笑顔の種まきを。」をモットーに、レシピ動画メディアDELISH KITCHENのフードスタイリストを始め、 フードコーディネーター、料理家として幅広く活動中。 DELISH …

だし巻き朝ごパン

たかしーの

洋食なのか和食なのかわからない、フレンチトーストレシピ。だし巻きおにぎりに、フレンチトーストを合わせたような、そんな1品。しかも、食パンを2枚使うので、こちらも朝からボリューム満点なレシピです〜!

さいごに

フレンチトーストの奥深さ、感じていただけたかと思います!

今後も、お気に入りレシピを見つけたら、【随時更新】にしていますので、
この記事でバシバシご紹介していく予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします〜!

それではっ!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です