Instagram Downloader

ドラゴンクエスト スマホで竜王を倒します #03

ドラゴンクエスト#03
ドラゴンクエスト#02

ドラゴンクエスト スマホで竜王を倒します #02

今回は、ガライの墓へ向かいます。

ガライの墓〜北のほこら〜聖なるほこら

が、ガライの墓へ向かう前に、ゲームオーバーになると持ち金半分になってしまうので、
とりあえず、お金を預けます。
預金って、大事。

準備も整ったところで、ガライの町へ。

f:id:calimero0655:20190706133900j:plain

ガライの墓の入り口を教えてくれないので、

f:id:calimero0655:20190706134014j:plain

ようせいのふえを吹いてやりました。

f:id:calimero0655:20190706134030j:plain

やっぱり、何も起きないか…

入り口がないか歩きまわっていると、裏口を発見しました!

f:id:calimero0655:20190706134058j:plain

いざ、ガライの墓へ。

f:id:calimero0655:20190706203341j:plain

しりょうのきしが、回復もするわ攻撃力もあるわで、
とても厄介なので、ここは逃げます。

f:id:calimero0655:20190706203543j:plain

何度かやられながらも、
奥までたどり着いてぎんのたてごとをゲット!

これを持って、次は北のほこらに向かいます。

f:id:calimero0655:20190706204556j:plain

ぎんのたてごとと引き換えに、
あまぐものつえを手に入れました!

これで聖なるほこらへ行けば、魔王への道が開けるというわけですね。

f:id:calimero0655:20190706205513j:plain

というわけで、聖なるほこらへ。

f:id:calimero0655:20190706205528j:plain

ええええええええええΣ(゚д゚lll)!

条件は、揃っているはずなのに追い出されました…

よくわかりませんが、
とりあえず、城に戻って立て直します。

f:id:calimero0655:20190706215422j:plain

そういえば、西の洞窟に行ってなかった。

手がかりがないので、入ってみます!

岩山の洞窟

もっと前の段階で入っておくべきダンジョンだったようで、
モンスターに苦戦をすることなく奥へ。

f:id:calimero0655:20190707002641j:plain

おそらく重要そうなアイテム
せんしのゆびわを獲得。

お、これが勇者のしるしなんでないの!?

というわけで、せんしのゆびわを持ってまた聖なるほこらへ。

f:id:calimero0655:20190706205528j:plain

なんでやねんΣ(゚д゚lll)!!!

沼地の洞窟

あとやってないことと言えば、ドラゴンを退治してないことなので、
沼地の洞窟のカギを開けて、ドラゴンと再戦へ。

f:id:calimero0655:20190712191400j:plain

後ろにいるのは、さらわれたでは??

何度か死にましたが、装備を強化してチャレンジした結果…

f:id:calimero0655:20190712202835j:plain

ついに、ドラゴンを撃破!

早速、姫のもとへ向かいます!

f:id:calimero0655:20190712202921j:plain

やっぱり、ラダトームのローラ姫でした!

f:id:calimero0655:20190712202941j:plain

城へ連れてけ、と言ってます。
とりあえず、物語が進まないので「はい」を選択。

f:id:calimero0655:20190712202945j:plain

おいおい、抱き上げちゃったよ(꒪⌓꒪)
さすがは、勇者様。

f:id:calimero0655:20190712203145j:plain

このまま、ラダトーム城へ向かいます。

ラダトーム城

ローラ姫を連れて、王様のもとへ。

f:id:calimero0655:20190712203249j:plain

当然ながら、王様大喜び!

f:id:calimero0655:20190712203334j:plain

おうじょのあいというアイテムをゲット。
使うと次のレベルまでの経験値と、なぜかラダトーム城までの方角がわかります。

f:id:calimero0655:20190712203351j:plain

王様からも、何かちょうだいよ。

f:id:calimero0655:20190712203355j:plain

お!?

f:id:calimero0655:20190712203400j:plain

通常営業かよΣ(゚д゚lll)!!!

そういえば、姫を助けたことだし、
おうじょのあいが勇者のしるしなんじゃないの?
ってことで、またまた聖なるほこらへ。

f:id:calimero0655:20190706205528j:plain

やっぱりかΣ(゚д゚lll)

これで手がかりがなくなったわけですが、
新しい出会いを求めて、次回はを目指します!

ドラゴンクエスト#04

ドラゴンクエスト スマホで竜王を倒します #04

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です