Instagram Downloader

ちゃっくんぽっぷ ループになるまでプレイします! 後編

ちゃっくんぽっぷ#02
ちゃっくんぽっぷ#01

ちゃっくんぽっぷ ループになるまでプレイします! 前編

今回は、「ちゃっくんぽっぷ」後半戦
ループとなる10面を目指して、プレイします!

5面

f:id:calimero0655:20190929210925p:image:h350

折り返しステージ、5面に到達!

f:id:calimero0655:20190929211003p:image:h350

まずは、もんすたが生まれる前に真ん中の檻を破壊。

f:id:calimero0655:20190929211048p:image:h350

そこからすぐさま、右下の檻へ。
で、そこにぼわ~ん弾を転がし、ハートを解放することはできましたが、

f:id:calimero0655:20190929222047p:image:h350

その合間に卵が孵化していまい、もんすたが襲来!

f:id:calimero0655:20190929222143p:image:h350

ぼわ~ん弾を転がしながら、もんすたを駆除し、出口を目指します。

すると、もんすたが迷路の角に運よく固まってくれたので、

f:id:calimero0655:20190929222216p:image:h350

そこにぼわ~ん弾を転がして、一網打尽!

f:id:calimero0655:20190929222339p:image:h350

これが功を奏し、無事ゴール!
これは、運が良かったですね!

6面

f:id:calimero0655:20190929222519p:image:h350

6面も、ハートの檻は2つ仕様

f:id:calimero0655:20190929222549p:image:h350

もんすたが生まれる前に、卵を駆除。
これは、攻略するためには重要なタスクです。

f:id:calimero0655:20190929222649p:image:h350

左の檻を破壊したところで、すぐさま右へ。
しかし、このタイミングで、もんすたが孵化して、襲来!

f:id:calimero0655:20190929222932p:image:h350

あわてて、リストにのり、右側の檻を目指します!
それを追うように、もんすたがちゃっくんに襲いかかってきましたが、

f:id:calimero0655:20190929223127p:image:h350

運よくそこにぼわ~ん弾がハマり、大量駆除に成功!

f:id:calimero0655:20190929223357p:image:h350

結果、迷路内のすべてのもんすたを駆除することができました!

これで、クリア確実!とばかりに、右の檻へ向かったのですが、
実は、まだ敵が残っていたのです。

それは…

 

f:id:calimero0655:20190929223612p:image:h350

タイムアップ

もんすたに気をとられすぎたあげく、時間を全く気にしていなかったので、
まさか、まだ敵がいたとは…といった心境になりました。。

f:id:calimero0655:20190929223744p:image:h350

というわけで、仕切り直し。

f:id:calimero0655:20190929223803p:image:h350

もはや、もんすたはいないので、右の檻もラクチンで破壊!

f:id:calimero0655:20190929223830p:image:h350

出口にも着実に到達して、無事クリア!
まさか、制限時間という敵に悩まされるとは、思いませんでした。。

7面

f:id:calimero0655:20190929223956p:image:h350

7面も、檻2つ仕様は継続。

f:id:calimero0655:20190929224159p:image:h350

まずは、下の檻から破壊しに向かいます。

f:id:calimero0655:20190929224228p:image:h350

無事、破壊が完了。
次の檻へと向かいます!…が、

f:id:calimero0655:20190929224303p:image:h350

ここで、油断をしてしまい、もんすたとぶつかって、1機消滅。

f:id:calimero0655:20190929224459p:image:h350

なので、檻1つの状態から、7面を再開。

f:id:calimero0655:20190929224540p:image:h350

檻の前にいた卵がかえって、もんすたが生まれたので、先にそれを撃退。

f:id:calimero0655:20190929224631p:image:h350

そこから進んで、もう1つの檻を破壊!

f:id:calimero0655:20190929224744p:image:h350

で、今更わかった事実なんですが、黄色い床はぼわ~ん弾で破壊が可能だったため、そこから床をすり抜けて、

f:id:calimero0655:20190929224919p:image:h350

無事、ゴールを果たすことができました!

8面

f:id:calimero0655:20190929225040p:image:h350

8面に来ました!
ここまでくると、見ただけで難しいことがよくわかります!笑

f:id:calimero0655:20190929225211p:image:h350

まずは、近場の左の檻から破壊をします。
そのあと、真ん中のリストをくぐり、右の檻へ。

f:id:calimero0655:20190929230031p:image:h350

運よく、破壊に成功したので、あとはゴールを目指します!

f:id:calimero0655:20190929230146p:image:h350

ただ、このゴールが遠い、遠い。。
スタート地点にまで戻らないといけないので、ひと苦労。

そして、そうこうしているうちに、時間がなくなってしまい…

f:id:calimero0655:20190929230309p:image:h350

タイムアップ(2度目)

ただ、このタイムアップのおかげで、スタート地点にまで強制的に戻ることができたので、

f:id:calimero0655:20190929230410p:image:h350

それを生かして、ゴール!
タイムアップを味方につけて、クリアすることができました!

9面

f:id:calimero0655:20190929230454p:image:h350

ついにやってきました!
実質の最終面9面でございます。

f:id:calimero0655:20190929230558p:image:h350

9面だけ迷路のつくりが他と異なっていて、
なんと、ブロックをぼわ~ん弾で破壊して、ルートを作りながら、ゴールを目指さないといけない、といった超難関ステージ。

f:id:calimero0655:20190929230731p:image:h350

なので、ブロックを壊しながら進めていきますが、
ここまでルートができた時点で、なんと今回3度目のタイムアップ。。

スタート地点にまで戻され、さらにはラスト1機にまで追い込まれてしまいました!

というわけで、スピード感をもって、ステージ中盤までたどり着き、

f:id:calimero0655:20190929231004p:image:h350

1つ目の檻を破壊!

すぐさま、2つ目の檻を目指します!

しかし、刻一刻と迫るタイムアップ

f:id:calimero0655:20190929231135p:image:h350

ようやく、ここまでたどり着いたのですが…

f:id:calimero0655:20190929231153p:image:h350

タイムアップ(4度目)

f:id:calimero0655:20190929231229p:image:h350

そして、
無念のゲームオーバー

8面では制限時間は味方かと思っていましたが、
最後の最後で、牙をむいてきましたね。

残念ですが、まあでも実質の最終面にはまでは行けたので、
今回はここまでで終了とします!(悔しいけど…)

ちなみに、制限時間を知らせる(白いおばけみたいな)キャラは、まいたという名前のようです。

今後「ちゃっくんぽっぷ」をプレイされる方は、
くれぐれも、まいたに気を付けてプレイしてくださいね!

それでは!

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です