Instagram Downloader

たまに行くならこんなテキサス 〜巨大ショッピングモール・アーヴィングモール~

f:id:calimero0655:20190503162047j:image

前回書いたストックヤードからダラスのホテルへ戻る途中、
フリーウェイを走行中に大きなショッピングモールを発見したので、少し寄り道をしてきました。

f:id:calimero0655:20190503162052j:image

アーヴィングモールと呼ばれるショッピングモールで、
場所は、フォートワースとダラスの間に位置するアーヴィングという都市の中にあります。

f:id:calimero0655:20190503161408j:image

今回は、そんなアーヴィングモールで見つけた日本のショッピングモールには(おそらく)ないポイントをメインに行ってきた模様を書いていきます。




ゲームセンターが独特

まず、発見したのが、日本のショッピングモールにもあるゲームセンターが独特だったこと。

f:id:calimero0655:20190503161427j:image

こんな感じの筐体があり、同じ雰囲気かなと思いきや、

f:id:calimero0655:20190503161405j:image

まさかの、卓球台!

そして、まさか、まさかの、

f:id:calimero0655:20190503161413j:image

ジェンガまで!

確かにゲームといえば、ゲームなんですけど。笑
ちなみに、入場料は発生しないところに、この通り「好きに遊んでくれていいよ」という感じでドンと置かれているので、これはいかにもアメリカだな~と感じました。

f:id:calimero0655:20190503161353j:image

なお、このゲームセンターには、バックにダラスの夜景が描かれており、シンボルでもあるリユニオンタワーも描かれていました。

ドリンクを頼むと、容器いっぱいまでに注いでくれる

f:id:calimero0655:20190503162055j:image

これは、もしかしたら、このお店だけかもしれませんが、
のどが渇いたので、スムージーを頼んだところ…

f:id:calimero0655:20190503162102j:image

容器から溢れんばかりの量で、提供してくれました!笑
これぞ、アメリカン・クオリティー

f:id:calimero0655:20190503162117j:image

なお、頼んだドリンクが、このストロベリースムージーだったのですが、
プロテイン入りといったオプションがあったので、それでオーダー。

ドリンクにプロテイン入り、というのも、なかなかないですよね。笑

対トルネード用のシェルターが完備されている

これは、絶対日本にはないポイント。

ショッピングモールのマップを見てみると、

f:id:calimero0655:20190503162043j:image

Tornado Shelter」と書かれた施設が、モールのいたる場所に配置されていました。

これは、トルネードの被害に見舞われることの多いアメリカならでは、ですね。

ちなみに、そんなトルネードとも関連して、こんなものも設置されていました。

f:id:calimero0655:20190503162111j:image

ハリケーン・シミュレーター
中に入ると、ハリケーンと同じ風速を体感できる装置で、自分は体験していないですが、

www.youtube.com

うまく使うと、スーパーサイヤ人のようになれるみたいです。アメリカ人、やっぱすげええええ。

f:id:calimero0655:20190503161416j:image

というわけで、アーヴィングモールのご紹介というより、アメリカのショッピングモールのご紹介といった感じになりましたが、
その他は、日本のららぽーとやイオンモールなどに近い印象で、楽しくショッピングをすることができました。

f:id:calimero0655:20190503161402j:plain

でも、観光地かというと、そうでない気がするので、
もしテキサスに来て、行くところがなければ、よってみて、というレベルでオススメできるスポットですね。
あと、広すぎて、歩くのが疲れました。笑

施設情報

shopirvingmall.com

その他のたまに行くならこんな海外の記事はこちら
takashinoblog.com

Kyrie Irving カイリー アービング ショルダーバッグ トートバッグ メッセンジャーバッグ 斜め掛け 肩掛け 通勤 通学 出張多機能 多用途 人気 男女兼用

Kyrie Irving カイリー アービング ショルダーバッグ トートバッグ メッセンジャーバッグ 斜め掛け 肩掛け 通勤 通学 出張多機能 多用途 人気 男女兼用

  • メディア:
  • この商品を含むブログを見る

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です